ホーム上手にキャンペーンを利用しよう>電話勧誘してきた代理店やプロバイダに直接申込むのはどうか?

電話勧誘してきた代理店やプロバイダに直接申込むのはどうか?

 わたしのおすすめの窓口は前述の、価格.comと、家電量販店なのですが、電話や訪問勧誘してきた代理店から申込んだり、プロバイダに直接申込みするのは損なのでしょうか。

 キャンペーンの大きさとしては、価格.com、家電量販店に劣りますが、代理店やプロバイダへの申込みは、便利さや安心さがあります。

 例えば、賃貸住宅に引越ししてきて、インターネットを引きたいが、どこに連絡、申込みしていいのかわからない、といったときに、その建物が、フレッツ光やauひかり導入済みであれば、たいていポストに申込み案内のチラシが入っています。
 そのチラシは、その地域で営業をおこなっている代理店が投函したもので、その代理店がおこなっているキャンペーンの案内も書かれています。内容を確認し、納得いけば、そのまま申込みしてしまうのが、一番手軽な手続き方法です。

 ただし、代理店独自のキャンペーンも、「結局、商品券が届かなかった」等のトラブルがあるようなので、申込んだ後も、チラシはしばらく保管しておくようにしましょう。

 また、チラシが投函されていない場合には、プロバイダに直接電話で相談をするという手があります。自分の住んでいる建物、地域では、どのようなサービスが利用できるのかを調べてもらい、パンフレットと申込み用紙を郵送してもらい、手続きします。

 プロバイダが用意しているキャンペーンが、内容としては一番薄いことが多いのですが、間に代理店などを挟まない分、一番トラブルが少なく、開通までもスムーズです。

上手にキャンペーンを利用しよう−もくじ