ホーム上手にキャンペーンを利用しよう>おすすめの申込み窓口(価格.com/家電量販店)

おすすめの申込み窓口

価格.com

 なんと言っても、キャンペーンが高額なのは、価格.comです。

 光サービスにおされ、最近ではめっきりキャンペーン内容が薄くなってしまったADSLサービスでさえ、価格.comならば、いまだに5千〜3万円のキャッシュバックが受けられます。光に至っては、5万円近い高額なキャッシュバックを受けられる地域もあります。

 また、一度に複数のサービスやプロバイダの料金を比較して申込むことができますので、WEB申込みができる方や、既にインターネットを利用していて、サービスを乗り換える方などには、おすすめの申込み窓口です。

 ただし、実際にキャッシュバックの振込みなどが行われるのは、申し込みしたサービスが開通してから6ヵ月後や、12ヵ月後という条件がついています。また、プロバイダによっては、その時期に自分で申請や手続きが必要で、それを忘れると、キャッシュバックが受けられなくなります。

 結局、キャンペーンが受けられずに、トラブルになっているというケースも見受けられますので、価格.comから申込みする際には、キャンペーン適用条件を念入りに確認したり、画面をハードコピー(または印刷)しておくなどの注意をしておきましょう。

家電量販店

 引越しをするタイミングで、インターネットサービスを乗り換えたり、家電を購入することは多いと思います。そんなときにおすすめなのが、家電量販店からの申込みです。

 ヨドバシカメラやヤマダデンキなど、多くの量販店で、インターネット同時加入でいくらかの現金値引きというキャンペーンをおこなっています。

 パソコンやテレビはもちろん、インターネットとなんの関係があるの?という、冷蔵庫や洗濯機の購入でも適用されます(店舗によって対象商品が違います)。

 また、家電量販店からの申し込みでいいところは、対面での説明になるため、パソコンやインターネットに詳しくない人でもわかりやすいことと、なんといっても、その場で現金値引きしてもらえるということです。

 他の窓口のキャンペーンは、申込みしたサービスが開通してから、早くて1ヶ月、長い場合には12ヶ月後にキャッシュバックというのが主流です。そんな中、まだ開通もしてないのに、申込みしただけで、その場で値引きをしてくれるというのはありがたい話です。

 前述の価格.com経由の申込みでは、キャンペーン適用条件が厳しく、特典を受け取る前に契約したサービスを解約してしまった場合には、当然、キャッシュバックはされません。
 そうなると、auひかりなど、契約期間を定めているサービスでは、キャッシュバックが受けられなくなったうえに、契約解除金まで支払わなくてはならないはめに、なんていうことも。

 それに比べて量販店では、その場で確実にキャンペーンが実行されますので、非常にわかりやすくて安心できます。

 ただし、家電量販店でキャンペーン対象となっているサービスは、NTTフレッツ光や、KDDIauひかりが主流のため、ADSLやケーブルテレビサービスを希望されている方には、条件が合わない可能性があります。
 地域や店舗によって異なりますので、一度お近くの量販店などに問い合わせをされてみてください。

 さらに、家電量販店では、ひかり電話A(エース)や、リモートサポート等、いくつかのオプションにも加入することを条件に、割引きを適用しています。これは少し面倒ですが、サービス開通後に、不要なオプションは解約手続きをしてください。でないと、無駄な費用が毎月発生してしまいます。

上手にキャンペーンを利用しよう−もくじ