申込み窓口によってキャンペーン内容が違う
インターネットの申し込みは、プロバイダやNTT、ケーブルテレビ会社などに直接申込んだり、家電量販店の店頭で申込み用紙に記入することで手続きができます。他にも、ポストにチラシを投函していった代理店に、電話連絡して、または、その代理店のスタッフが電話や訪問営業をしてきたタイミングで申込むこともできます。あるいは価格.comというWEBサイトなどから、インターネットで申込むこともできます。
このように、インターネットの申し込みは、多数の窓口から手続きができるようになっています。そして、そのどの窓口でも、たいてい独自のキャンペーンを用意していて、窓口ごとに受けられるキャンペーンが違ってきます。
前述の「代理店がキャンペーンを行える仕組み」で述べたように、お客様に展開するキャンペーンは、その窓口ごとの営業努力によるものなのです。
よって、まったく同じプロバイダの、同じサービスを契約したとしても、申し込み窓口によって、キャッシュバックされる金額が1万円であったり、3万円であったりするのです。
せっかく新規でインターネット契約するのであれば、1万円よりも、3万円もらえるところから申込みしたほうがお得ですよね。
申込み窓口によって、キャンペーン内容が違う、ということを覚えておいていただければ、損をしない、賢いインターネット契約ができるでしょう。
上手にキャンペーンを利用しよう−もくじ
- 代理店がキャンペーンを行える仕組み
- 申込み窓口によってキャンペーン内容が違う
- おすすめの申込み窓口(価格.com/家電量販店)
- 電話勧誘してきた代理店やプロバイダに直接申込むのはどうか?
- 窓口独自のキャンペーンと、プロバイダ・回線事業者が行っているキャンペーンは、両方適用されるものと、されないものがある
- 意外に多いキャンペーンのトラブル