ホーム>賃貸でのインターネット 申込みから開通までの実例集

賃貸でのインターネット 申込みから開通までの実例集

 部屋に投函されたチラシから、NTTやプロバイダに直接問い合わせ、WEBで申込み、家電量販店で店頭申込み、などなど、インターネットの申込み方法は様々。そして、使いたい部屋や、つなげたいパソコンも様々で、すべてのケースをカバーすることは不可能ですが、いくつかサービスの申込みから開通までの実例を紹介することで、具体的にわかりやすくなればと思います。

 申込みの窓口によっても、用意されているキャンペーン(キャッシュバックや商品券プレゼントなど)が違いますので、それも実例の中で紹介しています。

 ご自身の状況に近い実例で、予習(?)をしてみていただければと思いますが、実例には無かった、こういう場合はどうしたらいいの?といった疑問、質問があれば、下の問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。

問い合わせフォーム ご意見、ご感想、および、インターネット接続設定方法や、契約に関する質問等、お待ちしております。
 

賃貸でのインターネット 申込みから開通までの実例集−もくじ

● 新婚ホヤホヤYさんの場合
家電量販店でフレッツ光一戸建てタイプを申込み/デスクトップパソコン1台を有線接続
● 新生活に夢ふくらむ学生Eちゃんの場合
現在利用中のプロバイダに移転手続きして、ADSLタイプ2からフレッツ光マンションタイプに乗換え/ノートパソコン1台を有線接続/ルータなし
● やり繰り上手な奥様Kさんの場合
auひかり代理店から訪問営業を受け、NTTフレッツ光ホームタイプから、auひかりギガ得プランに乗換え/デスクトップ1台を有線接続、ノートPC2台を無線LAN接続/HGW+自前の無線LANルータ利用