名探偵礼讃
■Merry-Go-Round (2011.10.07)

[Plastic Model]

●1/100 MG デルタプラス \3,280

 カラーリング失敗した……(涙)

 デルタプラスってデザインは文句なく格好いいのだが、どうも色が地味なので、いまいち製作のモティベーションが……ということで、思い切ってゼータを参考に、正統派ガンダムカラーで塗装してみた。

 MGのゼータ(Ver.2.0)とゼータプラス(これもZ風カラー)と一緒に撮ってみたのだが……こうして改めて見ると、全然"ガンダム"に見えねえ(涙)。せめて頭部のアンテナくらいガンダムっぽくしてみれば良かったよ……


 
どれだけ設定と色が変わってるのか、ということでHGUCのデルタプラスと並べてみる……って、HGUCの方も好みで色ちょっと変えちゃったんだっけ。

 アクションベース1でちょっとポーズ取らせてみる。なかなか格好良いね、やっぱり。

 最後にWRも。上下の厚みが少なく、これも実に良い感じ。しばらくこのままで居間に飾っておくとしますか。


 好きなんだけどネット上には全然情報がない! じゃあ自分でやってやろうじゃねえか! 「名探偵礼讃」は、PW(Profile)がそんな心意気を感じたものを紹介したりするサイトです。
 言うまでもないけど当サイトはエポック社やTOMY、学研などの企業・団体とは一切関係ございません。

 Japanese Version Only.


最近の更新:
 すみません、全コンテンツで滞っております……





名探偵 荒馬宗介
Cluedo/Clue/クルー
Mrs.Piggle-Wiggle





 Diary

 Guestbook(2002.6〜2004.11)Read Only

 懸賞でiPodを当てよう!





 pw@beachboys.jp

 Mailform

「名探偵礼讃」バナー(C)2002-2011 PW All Rights Reserved.
The title logo by SKilL.