灰皿加工

    ターボタイマーを埋め込みにするということで、よしいぼさんに灰皿を加工してもらい、

    そこに取り付けましたが、後にブーコンを取り付けた際に、灰皿は撤去してしまい

    ました。でも、埋め込みはなかなか良かったですよ。

 

 

ラジエター隙間をキッチンテープで塞ぐ

    ZERO SPORTSのCool Radiatorの代わりでキッチンテープを貼っていましたが、

    後に本物を購入したため、はがしてしまいました。

 

 

BOSCH ヨーロピアン ラリーホーン取り付け

    インプレッサのグリルとラジエターの間は狭くて、普通のホーンを取り付けるのは無理です。

    カーショップで薄型のを見つけて、自分で取り付けました。純正と交換です。ちょっとステーを

    加工しないと付きませんでした。音は最高です。ノーマルの「ビー」という不快な音から、上品な

    ファンファーレサウンドに変わりました。お気に入りです。

 

 

STiクイックシフト取り付け

    よしいぼさんのお勧めで取り付けました。

    ストロークが短くなって良いですよ。

 

 

Z919取り付け

    日本いや世界で初のMP3対応カーオーディオ KENWOOD Z919。

    CD−R1枚でCD約10枚分の曲が入るので、チェンジャーを取り付けたくなかった私には、

    ぴったりので製品で即購入。これもインターネットで安く購入し、よしいぼさんにお願いしました。

    標準のオーディオは2Dinで、これは1Dinのため余ったところには物入れを取り付けました。

 

 

STiストラットタワーバー取付け

    よしいぼさんには反対されていたのですが、スーパーオートバックスで現物を見てしまい、

    物欲にかられて取り付けてしまいました・・・

 

 

3M製フィルム貼り付け

    これは業者さんに貼っていただきました。

    濃さは一番薄いものを選びました。夜見えないのは恐いですからね・・・

 

SEI SPORTS PAD取り付け

    純正のブレーキパッドは私の好みでないのと、ダストが凄いので、変えました。

    初期制動がよいものを探していましたが、このPADには満足しています。

 

 

ドアロッくんIV&セキュリティ取り付け

    インプレッサ標準の赤外線式のキーレスエントリーは使えません。キーでドアを開けるのと

    あまり変わりがないような・・・。また、セキュリティも取り付けたかったこともあって、

    セキュリティ機能付き無線式キーレスエントリを取り付けしました。

    イエロー○ットで取り付けてもらったのですが、メカニックのスキルが低いのか何故かは

    分かりませんが、取り付けになんと丸二日もかかってしまいました。

    偶然こんなページを発見。納得してしまいました。ご参考。

 

 

BOSE スピーカー 1050取り付け

    よしいぼさんに取り付けてもらいました。純正のスピーカーは軽い軽い。

    それに比べて1050は重いです。音はさすがに良いですよ!

    ところで、純正スピーカーに下のほうに水が溜まっていたのは私だけでしょうか?

    純正スピーカーの下の方はそのせいで腐っていましたよ。

    1050もその運命?・・・

 

 

STi ハイプレッシャーラジエターキャップ

    シルビアS15乗りの走り屋の後輩がパーツを買いにスーパーオートバックスに行くというので、

    お付き合いさせていただきました。その時に、STiのハイプレッシャーキャップを衝動買い。

    エンジンルーム内のインテリアとしての意味で取り付けたんですが、リスクが大きいかも(^^;