テクトムMDM-100取り付け

    「気になるパーツ」で挙げていた、テクトムのマルチメーターMDM-100を、
    Yahoo!オークションで落札しました。ハンドル下のカバーに付いている(剥き出し)
    コネクタに挿すだけ。ECUの情報を読み取って、数十種類の情報をLCD上に
    表示してくれるという優れものです。
    さっそく取り付けたのですが・・・うーむ、いまいち良い取り付け場所が見つからない。
    とにかく、でかいんです。
    あと、よしいぼさんの仕事っぷりを見ていて、適当なところに両面テープにぺたっと
    貼るのが嫌いになってしまった私です。大きさを測って見ると、カーオーディオの
    1DINとほぼ同じ大きさ(幅が少し短いくらい)ということで・・・
    全く使い物にならない最悪の[1DIN CD入れ]を取っ払って、そこに取り付けました。
    カーショップで隙間埋めようテープを買ってきて、以前スピーカーを取り付けたときに
    余ったスポンジで隙間を埋めて完成。またもや埋め込みです。配線も見えません。
    とりあえず、水温(これが目的)とO2センサーのRICH or LEANを表示するようにセット。

        [現在の表示項目]
            ○ブースト圧(ECUがブースト圧をどう判断しているか知りたかったので)
            ○水温

↓LCDにフラッシュが反射して見にくいですが、水温93度です(^^;

billiard_back.gif