Prova SUPER SPORTS ECU取り付け

    PROVAのSUPER SPORTS ECUをPROVAさんに直接行って取り付けました。

    以下のようになりました。

        ・2000rpmの低回転からトルクアップし、レスポンスがよくなり、高回転までスムーズにまわる

        ・スピードリミッター解除

        ・回転リミッター7000rpm → 7500rpm

        ・過給圧 1.18Kg/cm2(←くらいまでいってしまうので、現在はEVCでLow:0.85, High:0.95のセット)

    2速で30km/h位で走っていて、アクセルを軽く踏むとレスポンス良く加速していきました。

    中低速でのトルクが上がって、街中で運転する機会の多いるぱんにとっては、とても乗りやすく

    なりました。そして、高回転での伸びも良くなり、パワーもあがりました。

    お勧めです!!

    2002.8.7
    ブーストが上がり過ぎでは?という疑問があり、PROVAさんの
    BBSで事情を説明して、「私のインプレッサのタービンは1.18の過給圧に耐えられるのか?」と
    質問していたのですが、今日の昼間に(おそらく書き込みを見て)PROVAさんから直接電話を
    いただきました(って、何で私ってばれているんだろう(^^; )。
    「ROMの内容がSTi用のECUを付けてしまった可能性があり、後日付け直しさせて欲しい」と
    言われました。う〜ん、今のパフォーマンスを味わってしまっただけに、デチューン的になる
    ので悔しい思いもありますが、車が壊れてしまったら元も子もないので、準備完了の連絡が
    入り次第、取り付けに行ってきます。8/9に伊豆へドライブに行く予定があるんですが、全開
    走行はできそうもありませんね。って、してしまいそうな気もしますが(^^;
    おっと、我慢、我慢。

 

    2002.8.24
    本日、PROVAさんへ行ってまいりました。結局ECUはきちんとしたものが取り付けられていました。
    ECUが変わったため、EVCの学習が狂い、オフセット値が狂っていたため、設定より高いブーストと
    なっていたようです。PROVAさんには3人がかりで色々調整していただき、オフセット値が適切な
    値となり、ブーストが安定するようになりました。つまり、私の勘違いというかEVCのセッティングミスで
    騒いでしまったということです。PROVAさん、すいません&ありがとうございました。

billiard_back.gif