アーシングケーブル追加

    東京のAUTO WAVE晴海店に行ったら、なんとアーシングケーブルが\1,980で売ってました。
    最近、アーシングポイントを増やしたくて、いろいろ探していたのですが、\2,000程度で
    アーシングケーブルキットは売ってはいるのですが、全てバッテリーターミナルは別売りです。
    ところが今回購入したキットには、24金メッキのターミナルが付属しているのです。
    ケーブルや端子も24金メッキです。ケーブルを自作しても、この値段以上にいってしまうと
    思われます。これは買うっきゃないでしょう。
    長い(5m位)ケーブル、端子、バッテリーターミナルが同封されていて、好きな長さにケーブルを
    切断し、端子を圧着して、取り付けるというものである。
    で、取り付けはまだです。ゆっくり、アーシングポイントを考えて行きたいと思っています。
    とりあえずは、オルタネータと助手席側ヘッドライト裏(純正アーシングポイント)に取り付けようと
    思っています。(2002.10.5 取り付けました/写真も追加。   2002.10.14 一部移設)


助手席側ヘッドライト裏へ
ちなみに、ターミナルも24金メッキに変更。


オルタネータ。
本当は青丸のボルトに付けたがったが固くて外れなかったため、緑の丸のボルトに取り付け。

2002.10.14
赤丸の位置に移設(写真はそのまま)

billiard_back.gif