名前:擦山忠治(仮名) 通称:ちゅう(chu)

誕生日:終戦の2ヶ月前
                               
趣味:

○渓流釣り   餌釣りしかやりません(ルアー・フライができないだけですが!!)
   主な釣果:イワナ42CM、ヤマメ(さくら?)42CM
   主な釣り場:長野県のとある地方
   地方に行けない時は、多摩川の管理渓流釣り場
                 宮が瀬湖の近くの管理渓流釣り場
   釣った魚は、子供の頃から食べるものだと教えられてきました。
   一時期、薫製にこり、薫製器を購入して一度に20匹ほど薫製にしていました。
   たまに失敗しますが、うまく行くと大変おいしいものです。
   下の左の写真は、遙か50年前?父と鮎釣りに相模川に行った時のものです
父に連れられて相模川で鮎釣り 釣り大会で大物賞GET 長野でGETしたさくらマス42cm 42cmのいわな
○PC自作
  PC歴は病歴と同じぐらいで、自己流でパソコンの自作が趣味です。 
  最初に購入したPCは、エプソンの286BOOK、ハードディスクなどついていませんでした。
  おまけにウィンドウズもなく、MSDOSの時代からいじくり回しています。
  その後、エプソンのディスクトップの購入からNEC9821xv13を改造しまくりました。
  現在は、自作でCPUはCore™2 Quad Q6600にアイオーデータのGV-MVP/GX2Wを2枚取り付け
  テレビを録画して、ゆっくりと2時間ドラマや連続ドラマを鑑賞しています。
  ビデオ画像(デジカメの動画)をDVDにしたりもしています。

PCのシステム再インストールの注意事項など

○過去には、スキー・テニス
       ラリー(その昔、JMCラリージュニアチャンピオンになったこともあります)

車歴:今まで乗ってきた車です

  職歴:45歳まで都内の日産系デーラーのサービスフロントマン
      その後、一時期損害保険代理店 生命保険代理店を開業
      生保の勉強で障害年金が病気でももらえることを知る

        しかし、体調が悪くなり廃業しました

  資格:損害保険の特級工場資格(現在は資格制度に変更があったようです)
     アセチレン溶接の国家試験資格
     日産フロントマン1級
     自動車整備士国家試験の二級ガソリン自動車整備士      

      当然普通自動車免許・自動付帯の自動2輪免許