休業予定日
■1月
2日〜4日・9日
毎週土曜日曜
■2月
毎週日曜
第1〜3土曜
3月
毎週日曜
10日(土)・20日(火)
※詳しくはお問い合わせ下さい。
製品メニュー
信州そば
日本の屋根と表現されている信州、この信州で特産物の一つとして数えられるものに「そば」があります。

そばは約1200年前大陸より渡り、各地で栽培されるようになったといわれており、高冷地に生産された「そば」はその「品質、味、香り」が特に良いとされております。

又、血圧降下、血管補強等に役立つ成分「ルチン」の含有量の多い点も注目されております。

当社の「そば」は良質の玄そばを自家製粉し、その素朴な味をそのままご賞味して頂くべく心を込めて製造しております。
信州味噌
味噌は蛋白質並びにその分解物、澱粉、糖分を含み、栄養に富んだ調味料です。

信州味噌は大豆と米麹を原料としております。
当社では国産大豆と国産米を使用し、原料は風味をいかすよう常圧釜にて蒸しております。

米麹の配合は10割麹配合と甘口の12割麹配合の2種類があり、信州の気候でじっくり熟成させた手造りの無添加、「天然醸造みそ」です。

また、麦麹、塩分量など御要望のある方には予約注文を承ります。
仕込み味噌について
ちくま醤油
「ちくま醤油」は、当社独特の手造りで、国産丸大豆と小麦を原料にした、無添加の本醸造醤油です。
又、年間予約の割引制度も御利用いただけます。
■製品紹介>>> そば めん 味噌 醤油
▲TOP