「佐々木は言動がユニーク」そういう話を聞いたことがありませんか?
このコーナーは、そのユニークさを拾ってみようという趣旨のものです。
皆様からの投稿メールもお待ちしております。
さてどこまでが天然で、どこまでが計算の上でやっているのか…謎だ。



「“肥えてるところ”って聞こえました」
 管理人観戦仲間のT嬢より密告(笑)。
 一軍サイン会にて、サインを貰いがてら「マウンドで吼えてるところが好きです」と話しかけたT嬢…。「はぁ?」と言われて再度言い直したところこの返事が来たそうです。
 この世の中のどこに「肥えてるところ」と本人に面と向かって言う人がいるのだ?

「♪かきうちて〜つ〜や〜♪」
 管理人観戦仲間(のさらにお知り合いさん)から寄せられました。
 2003年のイースタンマリーンズ戦試合後、桜井とこれを歌っていたらしい…。 元ネタは垣内哲也応援歌@マリーンズバージョン。浦和応援団が1人で一生懸命に歌っていたのを聞き、こびりついてしまった模様。
 その後マリンスタジアムで聞く機会に恵まれたかと思いますが、多人数での迫力はまた違って聞こえるかと。
 ああ、この文章を作りながら管理人の頭の中でもエンドレスで鳴り続けて…(苦笑)。

「100円です」
 2002年7月に管理人は鎌ヶ谷の練習見学に行きました。その合間に「お写真撮らせて頂いて宜しいですか?」と声を掛けたら…。 100円っすか。じゃあこのサイトでは写真代は幾らですか(爆)。おかしすぎます。楽しすぎます。そして「じゃあ次回払いますよ、ツケといてください」と切り返してしまった管理人…。 ボケにはボケで対応せんと!!私!!
 ちなみに知人情報によると、この金額はランダムで変動するらしいです(笑)。

「万年最下位の実力を見せてやる!」
 2001年のファン感謝デー。クイズイベントに参加した佐々木君ですが、その意気込みを問われてこの答え。それ、シーズンの成績のことじゃないよね。 司会のお姉さんが「…それって学校の成績ですよね?」と念押しするはめに。もう少しチームの状況を考えて話してください(涙)。
 ちなみに高松西高は地元で3本の指に入る進学校だそーです。

「うーん、いいスコアブックだ!!」
 2001年シーズン終了後、管理人が観戦時に愛用のスコアブックにサインをお願いした時に言われました(一体何回貰っていることやら)。 そしてサラサラと書いてくれたのはいいのですが、書き終わってもペンとスコアブックを握ったまま、何やら考え込んでいる様子。
「…あかん!!スコアブックで何かネタ考えたけど、出えへん!!!」
 君そのものがネタだよ…。

「変わってる」
 これ、佐々木発言ではありません。テレビ東京「超野球ファイターズ」にて、同期入団の吉崎が言う佐々木評。どこがどのように変わってるのやら。 なんとなくわかるけど…。

「期待は裏切るためにあるんですよ!」
 管理人の観戦仲間から寄せられました。2000年終わりの頃だったとのことですが、彼が鎌ヶ谷で「期待してるよ!!」と伝えると、この言葉を発したそうで…。 使い方かなり間違ってます。今後のヒーローインタビューの為にもしっかり勉強しましょう。

「えっ、僕ですか?この後まだまだビッグな人が来ますよ!」
 ルーキーイヤーの2000年5月に、管理人が初めて「サインを頂けますか?」とお願いした時に返された言葉。「ビッグな人」って誰??
 なお、この後こういう会話になりました。
管理人:「これからビッグになるんじゃないんですか?」
佐々木:「うーん、5年後くらいには」
 皆さん、2005年シーズンに注目ですよ(笑)!!お姉さんはこれで君にノックアウト…(笑)。

「学校で要らん教科とかありますやん?化学とか」
 2000年春、テレビ東京「超野球ファイターズ」でのインタビューに答えて。イラスト描きが趣味になったきっかけを問われての出だしです。 いくら野球部とはいっても高校生なんだから…。

ホームへ戻る