ま、なんですか。サインの変遷を観察ということで。
おまけページなので深く考える所ではありませぬ。

1年目の5月下旬

 2000年5月下旬のもの。確か対浦和マリーンズ戦のボールボーイ後に頂く。
 管理人が初めて頂戴したサイン。地が赤いのは管理人愛用のスコアブックの裏表紙に入れてもらった為。 ところどころ消えているのはしばらくカバーをかけずに使っていたせいです(ごめんなさい)。

2年目の11月下旬

 2001年11月下旬のもの。ファン感謝デーでのテント即席サイン会で頂く。
 右側にちょっと入っているのはスコアブックの表紙ロゴ(サイン帳と言われている私のスコアブック…)。だんだん書き慣れてきてる。

3年目の7月下旬

 2002年7月下旬のもの。一軍でのサイン会で頂く(唯一色紙)。
 ちょっとサインのデザインが変わっていることにお気づきでしょうか? 下側に「鬼」という文字を書き加えるように変化。 何でも帽子のつばや、グラブに刺繍してるのだそうで。 その話がスポニチに掲載(2002年5月)された後、頻繁に“「鬼」と添えてくれ”と言われたせいではないかと予想しとります。

3年目の11月上旬

 2002年11月上旬のもの。秋季練習見学時に頂く。
 だんだんサインのデザインが固まってきているのがわかります。右側にちょっと入っているのは、やっぱりスコアブックのロゴです…。



■ブラウザの「戻る」で戻ってください■