■公式系サイト■

日本ハムファイターズ 言わずと知れた佐々木の所属球団にして、管理人がついにファン歴20年超となってしまった一番大好きな球団。私が生きている間に一軍優勝してください…(涙)。
日本野球機構 日程チェックなどはこちらで。ファーム結果に記録が載るようになりました。
パシフィックリーグ ♪我らの我らのパシフィック・リーグ♪予告先発や一軍登録&抹消のチェックはこちらで。
セントラルリーグ イースタン事務局はここの中にあるのです。
ウエスタンリーグ 直接は公式戦で当たりませんが。こちらは関西のパリーグ事務局内にあります。
マスターズリーグ 引退後もトレーニングを怠らなかった人が勝者です。30歳以上の人なら見てて楽しいはず。本西厚博さんの出場スケジュールに合わせて毎年遠征観戦しているあたくし。

■試合速報&報道系サイト■

Yahoo! Sports 公式戦の試合速報は1球毎。一軍の動画中継もありますぜ。
文化放送ライオンズナイター ライオンズ戦ラジオ中継が全部流れます。でもライオンズ寄り(当たり前)。昔はライオンズ応援onlyでしたが、現在はパリーグ応援のスタンスを取っており、昔よりビジターファンも聞きやすくなりました(笑)。
ライオンズナイターのリポーター中川充四郎さんの公式サイト。ライオンズファンじゃなくても面白いです。日記はほぼ毎日更新。
九州朝日放送 ホークス戦がWebラジオやストリーム放送でチェックできます。でも頭くるくらいホークス寄り(これも当たり前)。ライオンズナイターと比較すると、相手をバカにしてんのかという発言連発で頭くるんで、あんまり聞いてないです(笑)。
北海道日刊スポーツ おなじみ日刊スポーツの北海道本社のサイト。ファイターズコーナーが一番充実してるかも。毎試合ごとに白井のコメント掲載。すごっ。
ちばテレビ Web中継はありませんが、ちばテレビ。オリオンズのかつてのリリーフエース倉持さんの解説Goo!! ミスターロッテ初芝も今年から解説に参入(鎌ヶ谷に来た巌ちゃんと入れ替えですね)。庶民派解説で楽しませてくれています。サイトでは紹介されていませんが、実は鎌ヶ谷ファイターズ情報コーナーがあるんですよ。

■ファイターズ関連ファンサイト■

HAYATO-mode チームQPさん運営の中村隼人投手のファンサイト。クールなデザイン及び登板記録が細かくてGoo!写真豊富。現在台湾でプレー中。
Gut'2 BASEBALL スコッチ君のファイターズ中心サイト。自慢のデジカメで撮った試合写真いっぱいです。彼のご贔屓・島田一輝本塁打写真は秀逸。誠剛さんファンも是非。

■その他チームファンサイト&お役立ちサイト■

まんしょんな!!サーパス 佐々木君の地元・高松で頑張るサヌカイトさんのサーパス神戸サイト。最近お忙しいようで更新ストップされているようですが、楽しみにしてます。
阪急電車で早よ帰れ!! 鎌ヶ谷通いが多いというやまちゃん氏の阪急ブレーブスサイト。私の心を素手でわしづかみしてくれている勇者なページをご堪能ください(私は時代が新しい方なので本西と藤井と山越が好きです)。
プロ野球の地味なデータ 本当に個人サイト?と目を疑うようなデータが満載。管理人好み♪
二軍も愛する人のためのHP 健一さんが管理されている、ファーム中心のサイト。観戦した方からの寄稿は内容が濃い!
fj.rec.sports.baseball FAQ 記録についての疑問はここで解決しましょう♪
秋田ホアンズ公式サイト (財)東北電気保安協会の野球チーム「秋田ホアンズ」の公式サイト。前キャプテンしんじさんの運営です。
野球関連のかわいいgifアニメ素材とアイコンはこちらから拝借致しましたv

■素材関連&作成ツール関連サイト■

木陰のおもちゃ箱 フリー素材のサイト。壁紙はこちらから拝借いたしました。可愛い&シンプルな素材がいっぱいです。
野球素材屋 野球もの限定のフリー素材のサイト。カウンタ用の数字画像を拝借いたしました。
Light Airs suutaさんのフリーソフト「LOGO!」。文字と背景を指定するだけで手軽にロゴが作れます。
当サイトのバナーは全てこれで作りました。(Win用)
B.B Score Book 江崎康徳さんのスコア集計ソフト(シェアウェア)。Access等を使わない単独ソフトなのが嬉しいです。
観戦データの集計に使い始めました。そのうちスコアを付け始めた1999年からのデータもまとめる予定。(Win用)
<とか言ってたらせっかく入力した1年分以上の試合データがぶっ飛んで暫くやる気出ません(涙)。

リンクの際は、貼り付け前に管理人「みや」まで一言お願いします!
(他球団関連大歓迎♪)
URLは「http://www9.plala.or.jp/cheering45/index.html」です。(必ずindex.html「玄関」にお願いします)

Strike Out!!リンク用バナー(150*40)
リンク用バナー(150*40)

Strike Out!!リンク用バナー(88*31)
小さいリンク用バナー(88*31)
 どちらかお好きな方をお使いください(png形式)。


ホームへ戻る