団長のひとり言


2017年
9月30日
 練習も実質2回目。まだ聴けるレベルではないが、2回目にしては思った以上に音が取れている。
 今日は所用があって来れないと言っていた人も、予定を調整して遅れて練習に参加してくれた。みんなモチベ  ーションが上がったな。嬉しい!
 嬉しい出来事がもう一つ。 なんとベースに22歳の女性が入団したのです。社会人1年目ですが、音楽を続け たいと思ったようで、楽器を新調して参加してくれました。「これからも続けて来ます」と言ってくれました。
 50代、60代のリブレの中に20代がひとり。小柄で可愛いけどかなり根性ありそう。「リブレに入って良かった」と  言ってもらえるように頑張ります。まずは新入団員誕生に乾杯!