消費者金融相談所@キャッシングへの道のり
TOPページ
申込@消費者金融
申込@銀行系
申込@クレジットカード
相談@申込について
相談@審査について
相談@その他
知識@金融用語集
知識@金融ニュース
TOP相談@申込について > 申込みするにはどのようにしたら良いですか?
申込み方法は大きく分けて3通りあります。 「直接店舗に行く」「自動契約機に行く」「パソコンなどで申込む」があります。審査の方法や基準はどれも同じですが、 直接店舗に行くのであれば、パソコンなどで申込みをして事前に審査だけ通しておいた方が、契約時間が短縮されます。長い時間居ても、居心地の良い場所ではありませんからね。
■直接店舗に行く■
身分証明書や印鑑など(会社や借入額によって収入証明書が必要な場合あり)を持ってお店に行くと、親切に手順を教えてくれます。
@申込書に必要事項を記入する。
A必要書類を提出する。
Bちょっと待つ。
C審査結果が融資可能であれば借入れ出来る。※1
※1 会社によってはカードを渡され、店舗内にあるCD機で限度内の金額を入力し借りる場合もある。

■自動契約機に行く■
身分証明書や印鑑など(会社や借入額によって収入証明書が必要な場合あり)を持って自動契約機行き、機械の指示に従うだけです。
@申込書に必要事項を記入する。
A機械に読み込ませる。
B必要書類を機械に読み込ませる。
Cちょっと待つ。
D審査結果が融資可能であれば借入れ出来る。※1
※1 カードが発行され、建物内にあるCD機で限度内の金額を入力し借りる場合もある。

■パソコンなどで申込む■
金融会社のサイトに行き(当サイト内からもご希望の消費者金融へ行く事ができます一覧はこちら)、申込みページ内に必要事項を記入すると、審査が開始され融資の可否や金額等の連絡が来ます。それに応じて振込をしてくれる会社や、自動契約機などでカードを発行してくれる会社、直接店舗に行く場合など様々です。
※直接店舗に行く場合でも、予めパソコンで申し込みをしておくと時間短縮になります。
@ホームページに行き、申込ページにて必要事項を記入する。一覧はこちら
Aちょっと待つ。
B審査結果が融資可能であれば借入れ出来る。※1
C自宅に申込書やカードが郵送されてくる。※2
D後に申込書や必要書類のコピーを返送する。
※1 振込融資が可能な会社の場合は、指定した口座に振り込まれる。
※1 カード発行の場合は、最寄の指定された場所でカード発行が行われ、CD機で借入れする。
※1 指定場所でカード発行される場合は、C・Dはありません。
※2 自宅への郵送が嫌な場合は、その旨を伝えると別の方法を案内してくれます。
※2 自宅への郵送を断る方が非常に多く、貴方に合った良い方法を提案してくれます。