*

現状診断&認定コンサルティング

   公益認定に向けた現状診断

 

平成20年12月に新制度が施行されると、移行期間5年間(平成25年11月末まで)で新制度の法人へ移行申請をしなければなりません。
ところが認定基準は複雑かつ多岐に及び、簡単に判断することができません。
C+enでは、公益認定等委員会の答申による認定基準等に即し、現状の組織の問題や課題等について、専門的な立場から分析及び診断致します。

<現状診断・分析>

  業務概要

具体的内容

現状診断

公益認定等委員会の答申による認定基準に即したチェックシート等を用い、現状の組織の問題や課題について、専門的な立場から分析及び診断し、報告書を作成します。 ・担当者様との事前ヒアリング
・受領資料の分析
・報告書の作成・提出
・法人様へ報告会実施

 

<現状診断の流れ>

 

<納期、及び料金の目安>

   現状分析につきましては、525,000円(税込)にて承っております。
   (診断ボリュームや法人様の地域により変動します。)
   調査期間、納期につきましては、法人様のご要望に沿うよう可能な限り努力
   させて頂きます。(○日の理事会までに報告して欲しい、等)
   お見積もり等、お気軽にお問い合わせください。

   お問い合わせフォームへ

   

 

   公益認定支援

 

現状診断の結果、公益認定に向けた具体的なコンサルティングを継続して希望される法人様につきましては、下記の通りコンサルティングを実施し、法人様がスムーズに公益法人へ移行できるよう支援致します。

<認定支援>

  業務概要

具体的内容

認定支援

現状診断の結果に基づき、認定基準に適合しない項目を中心に、具体的に改善するためのアドバイスをお客様の立場にたって行います。
(業務内容調査、事業内容の変更や組織の改変・定款変更等)
また、公益認定に必要な申請書類の作成及びチェックについてもあわせて実施します。
・法人様へのヒアリング、ご要望事項の確認
・認定要件の分析
・報告会の実施(適宜)
・申請書類・定款等の作成
・その他、認定に関わる支援業務

 

<納期、及び料金の目安>

   業務内容により異なりますが、事前に法人様と綿密な打ち合わせを行い、作業
   内容や金額についてご提示させて頂きます。

   お問い合わせフォームへ