SEPIAはこんなやつ。
生年月日 19**年8月31日
星座 乙女
血液型 O型
現在の子分 セキセイインコの『ぴいち』(♀)
かつての子分 はむの『るい』、はむの『あんり』、わんこの『ちろ』、セキセイインコの『ぴいちゃん』、カメ2匹、金魚多数、おたまじゃくし、蚕、セキセイインコの『れもん』(♂)…他多数。
好きな歌手 Michel Polnareff、CHAGE&ASKA、他多数
好きな曲 天使の遺言(ポルナレフ)、PRIDE(C&A)
好きな科目 数学と化学
ラッキーナンバー 43
モットー 明日できることは今日しない。
好きな言葉 『継続は力なり』(モットーとはギャップあり)昔世話になった数学の先生からもらったはなむけの言葉です。
好きな学者 Carl Sagan
影響を受けた学者 カール・セーガン、リチャード・リーキー、デイビッド・アッテンボロー
好きなテレビ番組 鉄腕DASH、西遊記(中国電子台)、スパイ大作戦、にほんごであそぼ
好きな作家 タニス・リー、ローリング、カール・セーガン、小野不由美
好きな本 ハリー・ポッター、ゼンダ城の虜、コスモス、惑星へ、ソロモンの指輪、12国記
番熊 8匹(番アライグマを含む)
好きな漫画家 青池保子、小畑健、吉野朔実、川原泉(敬称略)
好きな漫画 エロイカより愛をこめて、ヒカルの碁、動物のお医者さん、少年は荒野をめざす
好きなアニメ キャプテン・ハーロック、燃えろ!アーサー、ポケットモンスター、ルパン3世
好きなキャラ ハーロック、トリスタン(燃えろ!アーサー)、藤原佐為(ヒカルの碁)、エーベルバッハ少佐(エロイカより愛をこめて)、フシギダネ(ポケモン)、延王尚隆(12国記)
好きな俳優 『狂言師』野村萬斎さん。
好きな映画 映画は滅多に見ないけど『ハリーポッター』は好き。ジョディ・フォスターの『コンタクト』は皆に見て欲しい。原作より薄っぺらいけど『陰陽師』の萬斎さんが綺麗。
習い事 全部過去の産物です。オルガン、ピアノ、グラスリッツェン、紅茶
生息地 関東にある古都(ここがワタシの北限)
宝塚について思う事 ずっと好きでいられないところがある意味すごい。演出家のレベルの低さは天下一品。一種の水商売。お金をかけようと思えばいくらでもかけられる。近頃飽き気味。でも綺麗。
CHAGE&ASKAについて思う事 職種は違うけど(当たり前)同じ方向を向いているなあ、と思える人達。いつも元気をもらっています。彼らが悩んでいる事、ぶつかっている壁、すべてが自分とリンクしていて共感できる。どこまでもついていきます。
ポルナレフについて思う事 私の最愛の歌手の人です。ものの考え方とかセンスとか行動とかは全く理解不能ですが。
これからはまりそうなもの 能、狂言
熱心に通ってる物 宝塚(最近チケット取れず)、CHAGE&ASKAのコンサート