主な変更点 〜 2009 〜

クロスパーク勝沼は常設のレースコースです。コースレイアウトですが、スプリントコースはダイナミックなマウンテンコース、林間コースは獣道を連想させるウッズセクションとガレ場が混在するテクニカルコースです。土質は山土で適度に水分を含んだ状態では素晴らしいグリップとクッション性を発揮します。しかし、乾燥状態が進むとパウダー状の土埃となって視界を遮り、逆に水分を含むと大変スリッピーな路面へと豹変します。以上の事から、車検時のタイヤに対する要求が大変高くなります。エッジの立った新品タイヤで参加されることを強く望みます。

これまでブルカップ開催に際しご協力頂きましたアシストショップ、フレンドショップですが、加盟ショップリストが大幅に変更になりました。また、申込用紙の【アシストショップ受付印】欄に押印が必要になるなど、受付方法なども変更になっています。過去にアシストショップ扱い、フレンドショップ扱いでエントリーされていたエントラントは、注意が必要です。ご利用のショップに問い合わせ、確認の上ご利用ください。

コースに入退場する道路は未舗装の林道です。一部幅員の狭い区間もありますので通行に際しては細心の注意を払ってください。

会場内の通路や駐車スペースも狭い為、利用するトランスポーターのサイズや台数には、大型車利用の自粛や相乗りにより台数を減らすなどの配慮をお願います。また、グループで固まって駐車したい場合は、未舗装区間に入る前に集団を形成して進入してください。ただし、スペースの関係で希望に添えない場合もあるかと思います。ご承知おきください。