参 加 方 法 (2013年度版-改訂)

以下の内容を確認のうえ、ご参加ください。


本年度より、エントリー方法の変更がありますのでご注意ください。

・ 申込みと受理確認をメールで行います (受理票送付の廃止)
・ 参加費は、「銀行振り込み」のみにします (現金書留郵送の廃止)
・ 誓約書の印刷と記入/押印 ⇒ 当日の受付に提出 とします (郵便手配の軽減)

※宿泊の手配に似ています。メールで事前に手配を済ませる感じです。
 今までと比べると、申込書の郵送手配や受理票の受取が無くなります。
 申込書=誓約書は当日に提出して頂きます。

追加)1チーム複数台でエントリーを希望する場合(1チーム3台まで)、申込み時に車両を明示してください。
   誓約書車両欄にも記載願います。ゼッケンbフ右下にA・B・Cをつけて頂きます。

エントリーから当日までのイメージ

事前準備⇒  開催要項を熟読(このページです)
レース前⇒  誓約書の印刷 ⇒ 書名捺印 ※未成年者は親権者の同意を取る
申込み⇒  メールでエントリー後に銀行振り込み
受理確認⇒  振込確認後、メールでお知らせ(公式ブログに変更の可能性有り)
レース当日⇒  当日、先に車検を済ませ、「誓約書」を受付にて提出 となります。

※誓約書の署名/押印がHONDAモーターリクリエーション見舞金制度に関係します。
 提出が参加の条件です。


では、以下を良く読んでエントリー準備を進めてください。


 大会名 ブルカップ2013 R−2
 開催日 2013年10月13日(日)
 主催 TEAM FIGHTING BULL
 協賛 神奈川オフロードクラブ 
 会場 クロスパーク勝沼 
 参加資格申し込みを済ませ、レース当日の受付(要:誓約書の署名捺印)にて受理された者。
20歳未満の未成年者は、誓約書の所定欄に親権者の署名捺印が必要です。 
 参加注意いかなる理由においても、大会本部に提出されたエントリー料、書類等は返却いたしません。
大会中の事故、怪我に対しては、HONDAモーターレクリエーション見舞制度を以って対応します。
不十分と思う場合は、各自の判断において他の手段を講じてください。(別途保険加入など)
 当日持参@健康保険証 A誓約書 B笑顔 以上を忘れると出走出来ません!
 会場注意1会場までの最終区間は未舗装の林道です。一部幅も狭く、対向車もあります。通行に際しては最新の注意を払ってください。
駐車スペースは限られています。相乗りして台数をセーブしたり、大型車の利用を控える等の配慮をお願いします。
駐車する際は係員の指示に従って下さい。譲り合って限られたスペースを有効に利用しましょう。
グループで固まって駐車したい場合は、あらかじめ林道区間で集団を形成してからアクセスしてください。
 会場注意2トイレ以外では”事”を済まさないこと・・・立ちションは絶対に慎むべし!
喫煙者は喫煙場所に注意すること。特にパドックにはガソリン等の危険がいっぱいです!
ゴミ、吸い殻は確実に回収し、持ち帰ってください。(ゴミ捨て場がありますが置いて帰らないように)
ティアオフレンズ(捨てレンズ)は、コース上のゴミになる為、使用を禁止します。
水場がありますが地下水を汲み上げています。飲用には適しませんので注意してください。
 車両の注意 ●音量制限94dB 以下。公道走行可の市販車の場合、工場出荷段階では制限をクリアしているはずですが、ノーマルパーツ であっても、劣化などにより消音効果が低下している場合もありますので、注意しましょう。また、公道走行不可車輌、レー サー、輸入・逆輸入車、ノーマル以外のパーツを使用している車輌は更なる注意が必要と思われます。車検にて騒 音測定を行います。測定の結果によって車検落ち、出走停止となる事があります。
●フレーム、エンジン、サスペンションの基本構造の変更は不可。フレームの強度上不要と思われるステー等のカット及び、 補強は可。また、フロントサスのインナーパーツの変更は可。
●タイヤ、キャブレター、ハンドル、レバー等の変更は可。CRM50等の競技中のリミッター解除はOK。
●排気量の変更は認めるが、これによって出場クラスが変わる場合は正しくエントリーする事が必須で、これは、ライダーの 良識に任せる事とする。
●前記の制限を越える改造がある車輌については、クラスD(※後述)となります。また、不正行為が発覚した場合、大会本部の判断におい て、出場の取消や競技結果の抹消をすることがあります。
●摩耗したタイヤ、及びノーマルタイヤ(MX及びエンデューロタイヤを除くOEMタイヤ)による出場は車検落ち、出走停止とな る事があります。
●スタンド、キャリア、保安部品(メーター、ライト類、ウインカー、ホーン、ミラー等)は取り外す事。危険と思われる突起物がな い事。オイル、燃料、冷却水などの漏れが無い事。ハンドル、レバー等の先端部分は、角の無い形状である事。この他、自 分や他人に対して危険でない事。
●車体各部の締め付け、取り付けを充分行っておく事。脱落・飛散の恐れがあると思われる場合、車検落ちします。
●ゼッケン番号は各自用意し車検時に貼り付けておく事。
貼り付け場所は、マシンの前部及び左右の3ヵ所です。
尚、セロー等サイドカバーが小さい車輌はゼッケンプレートを増設するなどして対処する事。タンクサイドやシュラウド、ノーマルの小さなサイドカバーにゼッケンを貼る事は、車検落ちの対象になります。
地色と文字色はコントラストのはっきりする物であれば特に指定しないが(青と黒や緑と黒の組み合わせ等は不可。下地の透ける文字も不可)、地色は無地に限り、模様がある物は 不可。
また、文字も下地が透けてコントラストがはっきりしない物やガラのついた物などは不可。
●この他出場に際して大会本部が不適当と判断した場合、出場クラスの変更や出場を取り消す場合があります。この場合、参加費 の返還は致しません。注意して下さい。不明な点は、速やかに問い合わせをして下さい。当日現場にて『折角来たのだから』と ネジ込む人を見掛けますが、当大会では通用しません。ご理解ください。
 重 要 クロスパーク勝沼は常設のレース場ですが、近郊の交通関係、地域生活者および敷地に対してローインパクトである事 が要求されています。
他のイベントでは触れられる事が少ない事項ですが、我々オフロードを愛する者のモラルが問われているとも考えられます。
心してイベントに参加して下さい。
★エンジンは、本部の指示があるまで始動してはならない。車検時の音量測定時は、係員の指示に従う事。
★入退場は、静かに、速やかに、スマートに!! 特に朝、ゲート前に渋滞を作らぬように工夫して下さい。
★トイレ以外では用を足さない。ゴミは出さない。必ず持ち帰る。帰るときは会場をきれいにして帰りましょう。


レース区分と参加費用

 レース区分  時間    エ ン ト リ ー 料 金  
 200 Stage ・200分  12,000円 10,000円
 体験ライド ・60分予定(スクール付)   2,000円 
注 : エントリー料は1チームあたりの金額です。
   1台につき3名までエントリー可能。
   (複数台でエントリーを希望される場合は3台まで)
   ★★当日エントリーは、3000円プラスです。★★
   現在、エントラントカード・システムは保留しています。

 5/27追記:体験ライドは当日参加有り/割増無し/車検有り/誓約書(要押印)必要 です。ご注意ください。



車両クラス/内訳

 クラス   参 加 車 両  
  A  ・市販車 (4st 125cc以下/2st 100cc以下)
 ・ED・MXマシン (4st 100cc以下)
  B  ・市販車 (4st 126cc以上/2st 101cc以上)
  C  ・ED・MXマシン (4st 101cc〜230cc/2st 85cc以下)
  D  ・ED・MXマシン (4st 231cc以上/2st 86cc以上)
注 : クラス分けは、大会共通です。
   EDとは、輸入車・逆輸入車および公道走行不可の車輌(レーサー)などです。
   制限を越えた改造はベース車に係らずC又はDです
   ※複数台エントリーの場合、クラスは参加車両内の最上位クラスへ併合されます※


(仮)タイムスケジュール(正式版は当日発表します)

 07:30  ゲートオープン  
 09:00 車検・受付
 09:30 開会式・ミーティング
 10:00〜11:00 体験走行
 11:00 〜 11:30 練習走行
 11:40 〜 15:00 200分レース
 15:30 表彰式・閉会式




■上記内容を理解した方は、次の「誓約書のページに進む」のページに進んでください。■