歴代漫画ランキング1000  

2005年11月度 月間ベスト100
(11月度1ヶ月間での投票ランキングです)  

TOPへ     投票へ


11月度順位 11月の投票P

作者名 タイトル名

出版社名 / 巻数

投稿レビュー

1 

15 P

鳥山明  ドラゴンボール 

集英社 / 全42巻/全34巻(完全版) 

Dragonball forever

少年マンガの王道を歩んだ文句ナシの作品。後半部分が人気がありすぎて、引き延ばした分、どうのこうのいう人もいるが、ジャンプらしくて良いと思う。悟空のピュアな心はまさに、漫画の原点というか、基本ですね。子供も大人も男女問わず、楽しんで読める1冊です。
(管理人投稿)

本来、あまり漫画は見ないほうだがその中でもワクワクしながら読んだ数少ない作品である。ピッコロ編ぐらいから鳥山らしくない≠ニ言う声もあったようだが自分はその頃からの方が好きである。ドラゴンボールに影響を受けている現在の作品は日本の漫画に限らずハリウッド作にも数多く見受けられる。
(コニタン さん投稿)

僕は完全版しか持ってないです!!もう、最高です!! ベジータ「カカロット、おまえがナンバー1だ。」のところは、もういいですね!!ほんとに幼い子供からある程度の大人まで、楽しめて、しかも、全世界で流行っているので、この漫画がナンバー1だと思います!!
(かみおむつさん投稿)

10〜30代でこの漫画を知らない人はいないでしょう。バトルシーンの迫力は他の漫画の追随を許していません。それに個々のキャラに圧倒的な個性があり、どんなキャラでも好きになってしまう魅力があります。みんなも一緒に「かめはめ波!!!」
(ネルさん投稿)

戦闘シーンのすばらしさはこの漫画がダントツです。バトル漫画の代表はやっぱりこの漫画でしょう。主人公が強くなっていく過程がGOOD!負けてもただじゃ起きない、そんな前向きな主人公に好感が持てます。バトルだけじゃなく冒険もまた壮大です。さぁ、旅に出よう!ドラゴンボール探しの旅へ!!「究極のパワーを手に入れたぞ!」と言ってすぐ負ける。それがドラゴンボール!最初は強敵だったキャラが後でザコ扱いになる。それがドラゴンボール!すべては主人公のため。そう、悟空のため!みんなに支えられて成長していく悟空の大冒険をどうぞ。
(ネルさん投稿)

ジャンプ王道をつき進んだ漫画です。おもしろい。僕は全世界の中ではこの漫画について一番詳しい自信があります。仕方ないです、面白いし好きだから。このマンガで一番印象に残ったキャラはやっぱりベジータですね。個性が強い!敵だったころと大違い!このマンガにかこがれて強くなりたいと思いました。このマンガで命の大切さを知りました。このマンガで僕の人生が変わりました。そんなにも面白いマンガなのです。面白いですよ。では最後に「タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ! いでよ神龍!!」
(ムラカミま!さん投稿)

正直この漫画を読んでからかめはめ波を練習したことがあります。気を発射できるのではないか?と本気で思ったことがあります。影響力抜群ですね。今でもこの作品に出てきた技名を叫んでる子供を見かけます。連載終了後も多大な人気を発揮してグッズやDVDもすさまじく売れているみたいです。多方面で活躍していて、本当にスバラシイ作品です。知らない人はほとんどいないと思いますがもしいましたらスグにこの漫画を読むことをお勧めします。
(筆阪議員さん投稿)

誰もが知ってる最強の漫画だと思います!!わたしは、アニメを見てこの漫画が大好きになりました。悟空といいそのほかの全部のキャラ達がこの漫画の魅力を引き出してると思います!悟空カッコイイです!!世界中に知れ渡れ!!ドラゴンボール!!!(^0^)ノ
(カオルさん投稿)

2  14 P 神尾葉子  花より男子 

集英社 / 全36巻 

花より男子(9)

最近になって読み始めたので、まだ全部読み終わってないのですが、途中でもつくしちゃんの大ファンになりました^^
道明寺とつくしには、金銭的にも家柄的にも大きな壁があるのですが、それをこれからどう乗り越えていくのか、毎巻ドキドキハラハラの連続です((o(^ー^)o))♪
(流星花園love さん投稿)

とにかく出てくるキャラ達がかわいい!かっこいい!道明寺とつくしとその仲間たちの楽しい漫画です!!それに主人公のつくしの性格がとても好きです!いろんな壁がつくしの前に立ちふさがるけど、それを乗り越えていってます。一度読んでみてください。ハマリますよっっ!!!
(カオルさん投稿)

庶民である牧野つくしが通っている高校は超お金持ちの人が通っている高校です。つくしは、早くこの高校を卒業く「あと2年…」と思いながら高校生活を送っていました。ところが、友達をF4からかばった為につくしは赤札を貼られてしまい全校生徒のいじめのターゲットとなってしまいました。しかし、つくしはそんな事には負けずF4に「宣戦布告」します。アニメやドラマにもなったこの漫画。私は、漫画とドラマは全然話が違うと思っています。漫画では、道明寺のバカ発言が本当に笑えます。私が初めて涙しそうになった漫画でもあります。読み始めたら続きが気になり、ずっと読んでしまいそうになる漫画です。本当におもしろく、オススメの漫画です!!
(あいむさん投稿)

つくしの生き様に最高感動した。道明寺とも最後よくなって、泣きそうになったがつくしのようにがんばろうと思って、泣くのをやめた。最終巻の時はみんなから続きを書いてほしい。などの意見があったが私はこの終わり方が最高につくしらしくて、本当に、本当に感動してしまった。
(mikanさん投稿)

3  13 P 荒川弘  鋼の錬金術師 

エニックス / 12続/ ※最新刊情報募集中 

【予約】 劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 下巻 初回限定特装版

エドとアルが賢者の石を探すためにがんばってます!エドがかっこ良くて、大好きです。10巻では大佐もやたらかっこ良いです!!話はダークファンタジーな感じもありますが、ギャグも満載でとても面白いです!!
(大豆娘さん投稿)

幾多の苦難を乗り越えて前に進もうとする兄弟の姿を描いたとても面白い話です。
(まめつぶドチビさん投稿)

エドとアルが、とても長い道のりを一生懸命歩いていく姿がとてもかっこいいです!!
(ねこ好き。さん投稿)
幼い頃大好きだった母が亡くなって、2人の兄弟は錬金術最大の禁忌である、人体錬成を行った。ところが、錬金術は失敗に終わった。その錬成で兄は片腕をなくし、弟は体すべてを持って行かれた。兄は弟を何かに錬成しようとして、自分の片足と交換に弟の魂をもらった。そして、2人がもとに戻るために賢者の石を探すたびに出た。。。最初は少し残酷だったけど、見始めてからははまるし、感動します!!主人公の兄が格好良く絵がとてもリアルで、わかりやすいです!!エドは主役のNo,1です!!
(nariさん投稿)

兄弟の絆、命の大切さを学ぶ漫画です!大切な人を失った時あなたはどうしますか?
(ファンです!さん投稿)

読みはじめたら止まらない!いや止められない!中に入ったらぬけだせない!読んでいると、その世界に入り込んでなかなか帰ってこれませんよ!キャラクターも全員とても魅力的で、コミックスからはオーラが溢れ出ています! センスある大爆笑ギャグにも注目です!
(兄さんのバカ!ひとでなしさん投稿)

シリアスとギャグが程よくブレンドされていて、好感が持てます。多彩なキャラが濃い人間ドラマを築き、よく練られたストーリーだと思います。テンポの良い話で、まったく飽きないです。一話一話に名台詞が出ていて、台詞だけでなく見せ方もすばらしいです。
鋼の錬金術師おススメです。
(ゆぅさん投稿)

とにかく最高!感動の漫画・ギャグあり・涙あり((+_+))とにかくあのスケールの広さがすごい☆自分達はこの世界と無関係じゃないと考えさせられます(●^o^●)
(Maiさん投稿)

この漫画は、飽きがなく、テンポ良く読めます。話が裏の裏まであり、シリアスの中のギャグシーンもサイコ−です。絵も少女漫画くらいの丁寧さで、一人一人細かく、脇キャラも長く愛されています。ファンタジーなのに、現実を見てるみたい。主人公の悲しい過去、それぞれの使命。見ればいろんな想いが溢れてきます。女の子にも人気なので、ぜひ見て下さい。
(ちょっちさん投稿)

ハガレンはストーリーも良いのですがコミックの最後の4コマ&裏表紙にはストーリーにはナイ面白さがいっぱいあります!キャラクターは男の人も女の人もかっこいいんです。「チビ」と「無能」そして「にゃんこ」サイコーです。読んでない人は絶対見るべきです。
(コパンさん投稿)

全巻そろってます!!!エド、アル、サイコーです!!自分たちの体を失い、必死で元の体にもどろうとがんばっている兄弟の姿がとても感動しました。キャラもみんなかっこよかったり、楽しかったりとサイコーです。ぜひどうぞ!!!
(カオルさん投稿)

ハガレンはストーリーも良いのですがコミックの最後の4コマ&裏表紙にはストーリーにはナイ面白さがいっぱいあります!キャラクターは男の人も女の人もかっこいいんです。「チビ」と「無能」そして「にゃんこ」サイコーです。読んでない人は絶対見るべきです。
(コパンさん投稿)

この漫画は、とても内容が深いことで人気を集め、一昨年前アニメ化もされています。今年の夏には、映画化もされ、鋼の錬金術師の人気のすごさを知ることができます。空想の世界の中で繰り広げられていることは、私たちの世界にもある、戦争への批判なども込められています。その一方で、錬金術や機械鎧(オートメイル)という、私たちにはない技術の発展などもあり、とても楽しませてくます。二人の兄弟の絆の深さや、絡み合った人間関係、表の世界と裏の世界、思わず涙する出来事、わっ…っと思わず驚いてしまうこと、思いっきり笑えること……。
そんなものが一つになってこの作品ができています。また、巻末のおまけ漫画、表紙カバー裏のおまけなど、ただ漫画を読むだけでなく、こういったおまけも楽しむことができ、一度読めば、“ハガレン”の世界からなかなか抜け出せなくなるほど心に深く印象付けられます。鋼の錬金術師は、大人も子供も楽しめる、すばらしい漫画です。この機会に一度読んでみてはいかがですか? きっと、買って損はないと思います。
(十夜さん投稿)

初めて一刊を読んだとき、「これは!!」と思い、さっそく全巻揃えました!!(*^0^*)読めば読むほど泣けてくる場面も多く、人生について、周りの人の命について、よくよく考えられました。
(SARIAさん投稿)

4  9 P 尾田栄一郎  ワンピース ONE PIECE 

集英社 / 39続/ ※最新刊情報募集中 

One piece(巻38)

現在、ジャンプ連載中で誰でも知っているであろう海賊漫画の決定版。ドラゴンボール的王道をいきそうな、漫画。個人的には「ウソップ」や「チョッパー」が、好きである。絵の線が細かくって見る時は気合を入れて読んでる(笑)
(管理人投稿)

ドラゴンボールもスラムダンクも好きだけど私はやっぱワンピース大好きです!!仲間ってすごく大切だなぁって毎回A思います。みんなそれぞれに曲げることのできない信念や誇りみたいなのがあって、すごく憧れます。話もよくまとまっていて読んでいく度に謎が解決し新たな謎が増えていくってなかんじです。お勧めの一品です☆★
(sizukuさん投稿)

"笑い"と"感動"と"涙"を見事にかねそろえた日本漫画の最高峰!老若男女問わず、誰でも読める。そして漫画に多い擬音語が嫌いな方もいるでしょうが、『ONE PIECE』のストーリー構成と一つ一つのセリフの深さを感じてしまえば、気になるどころが気持ちいいぐらいに聞こえるでしょう。また、"数"が証明する圧倒的面白さ!!最近、1億600万部突破という記録を残しました。他にもたくさんの記録を残している漫画です。人生の目標の一つになること請け合いの漫画です。
(ともえさん投稿)

話の内容が濃くて年齢層が広い!誰でも楽しめると自分は確信してます!
(ゆめさん投稿)

ジャンプNO.1 冒険漫画NO.1 海賊漫画NO.1。まさに国民的漫画と言われているほどの大物漫画です。アメリカ版アニメも絶好調らしく、読んでいる自分さえもとても誇らしく思えてしまいます。
(あさみさん投稿)

『ONE PIECE』という漫画の説明をしようかと思いましたが、この漫画にはそれが必要ないと思ったのでもう少し奥深いところを紹介しようと思います。まず、ONE PIECEの世界と今の世の中でシンクロするものがあるということです。宗教問題、領土問題、政府、自然環境について。これらは絶えることなく永遠に続いていく問題でしょう。しかし、この問題に実際に涙を流して悲しんでいるのは本当に一部の人達です。その、大切だけれど現実に自分の目の前に起こらなければ真剣に考えられないことをこの漫画は描いているのです。しかも、漫画でなので少しオーバーに書かれているのかもしれませんが…涙を流してしまうのです。悲しくて、切なくて、どうにかしてあげたくて…。
そんな気持ちを持った人はきっと数多くいるはずです。そして、その気持ちを実際の問題に目を向けることが出来ると思います。少しでも、関心をもてば何かが変わるかもしれません。よって、自分はこの漫画に投票いたします。
(弥九郎さん投稿)

最新刊が出たので最新刊の感想中心レビューにします。最新刊を読んで更に分かったことは、一人一人の個性の大切さ、絆の強さです。人ってどっかに誰とも似つかない個性がある。そう思わせてくれます。絆の強さというのは『ああ、こうもしてまで助けたいんだ。仲間なんだ』という再確認が出来ました。
そしてもう一つ注目していただきたいのは…"正義"についてです。ONE PIECEの中でも色んな正義がありました。39巻で正義ってカッコいいと思えるかもしれません。でも正義って…?何?と疑問に思うかもしれません。39巻、大切な一冊だと思います。
(せいぎさん投稿)

5  8 P 小畑健  ヒカルの碁 

集英社 / 全23巻 

ヒカルの碁(23)

碁というあまりメジャーではないジャンルにも関わらず面白い!主人公ヒカルに平安貴族で神の一手を極める為に現世に舞い戻った佐為がとりつくところから物語は始まるのだが、碁を全く知らなくても緊張感が伝わる大した漫画です。
(管理人投稿)

碁の漫画なんて・・・と思った私が馬鹿でした。サイコーです。最後の方のヒカル君かっこよすぎです!佐為もかわいい・・・・w
(柚さん投稿)

やんちゃな小学生のヒカルに平安時代の幽霊が取り付き徐々に囲碁の世界に進んでいくお話。そのキャラ(主にヒカル)の感情、怒りや焦燥、希望なんかが間近に感じられる所。そしてもちろん小畑先生の「神はオマエだ」的画力に圧巻です。母に半強制的に読ませたら想像以上に魅せられてくれました。オススメです。
(あずまさん投稿)

分かりきっている事ですが、小畑さんの絵はとっても綺麗です。(特にトーンが)そして何より主人公ヒカルの成長が目に見えて分かるのが良い。(親戚の叔父さんの気持ち。みたいな)キャラクターの魅力もたっぷりで言うこと無し。
(コインさん投稿)

絵は上手くて、話は面白くて感動できる、そんな漫画です。初めて見たときは取っ付きにくいんじゃいかと思っていましたが、もう読んだ瞬間ヒカルの碁の虜になりました!今は大大大好きです!!
(E.F さん投稿)

面白い。なんだこの面白さは。主人公の成長が卓越した表現力により詳細に描かれている。単に強い敵がどんどん出てくるでもなく、必殺技でお茶を濁したりしない。努力と才能がリンクするさまを本当に素晴らしく描きあげている。それでいて迫力と臨場感があるのでたまらない。佐為という人物が、自分の使命を終えて消えるところは、最後まで話すこともできないが、だからこそ切実に心に響く。最初から最後まで計算された構成はまさに芸術の域。読んでみてください。
(みちさん投稿)

平安時代の天才棋士・藤原佐為は、イカサマ勝負により失脚し入水するのだが、碁への情熱、神の一手への情熱を捨てきれず、霊のままだが2度現世に蘇る(取り憑くことで…)。一度目は本因坊秀策、そして二度目がヒカルである。当初ヒカルは囲碁のルールすら知らない小学生だったが、佐為に導かれ、そして塔矢アキラというライバルの出現で自ら碁を打つことを決心し、成長していくお話です。
紛れもない名作です。成長するって、たくさん練習して、試合で死線をくぐって、がむしゃらに努力するだけじゃなくて、大事な人との別れやさまざまな現実を乗り越えた上にあるものなんだなと感じます。
プロ野球選手が、支えてくれたファンの皆さんありがとう、と言っているのを見たことがあるかと思いますが、成長するための土台や環境を与えてくれる人がいるというのは本当に幸せなことなんだと初めて解った気がします。また、自分が一生懸命になれるものを持っていることがいかに幸せなことか痛感しました。映画などを見ていても最近は主人公よりその親御さんに感情移入してしまう疲れた20代でしたが、ヒカルの碁では最初から最後までヒカルになって真剣に碁を打っている気持ちでした。悔しい!悲しい!!嬉しい!!!とまるで小学生時代のように主人公になったつもりで読める凄い本です。特に146局は鳥肌ものです。作者のほったゆみさんと小畑健さんの天才っぷり此処に在り!という感じです。ここだけでなく、全体的に構成が素晴らしいです。鳥肌が立ちます。是非一度読んでみてください、心にしっかりと残るものがあります。
オトナになるにつれて色々なことを犠牲にしたり諦めたりしなくてはならない。自分の心に嘘をつかなきゃいけないときもある。大切な人と別れなければいけないときもある。この漫画はそういう現実を無視しないで、辛いけれどもちゃんと書いています。だからこそ、本当に大切なものが見えてきます。
(ひかりさん投稿)

5  8 P 赤松健  魔法先生ネギま! 

講談社 / 12続/ ※最新刊情報募集中 

【予約】 魔法先生ネギま! FUN DISC 麻帆良祭

ちょっと始めはエロイと思いましたが、すぐに偏見だと気付きました。こんな面白くて先が気になる漫画は、しばらく読んでいなかったので、皆様も是非お読み下さい。
(ノンさん投稿)

十歳の主人公と三十一人の愉快な中学生が繰り広げるハチャメチャなストーリーがたまりません!!  是非皆さんも読んでみるべきです。。。はい!
(リュウザエさん投稿)

「萌え〜」一言で表すとコレですね。アニメ全話見ました。ハピマテ全部揃えました。ゲームもってます。声優全員名前言えます。それだけハマる魅力があります。素直に面白いです。ただし、中毒性バツグン! おそろしいですね^^31人個性がはっきりしていて全員が目立ってる漫画はこの漫画くらいですね。好感の持てる絵、そしてキャラ。内容も良い。どれをとってもパーフェクト!読んでみてください。さぎたまぎか!!面白い!この言葉で十分でしょう。最近はいつのまにかハッピー☆マテリアルを口ずさんでました。最近ではいつのまにか授業中にネギま!の絵を描いていました。みんなもこの漫画を読んでそんな「いつのまにか」を体験してみては?
(村上君やでさん投稿)

完成度が高くて非常に見やすい絵なので、読んでいてとても気持ちがいいです。内容もしっかりしていて、キャラにも好感が持ちやすいです。好きなキャラが定着すればさらにこの漫画を楽しく読めるようになります。
(マギステル・村・マギ さん投稿)

7  6 P 岸本 斉史  ナルト 

集英社 / 31続/ ※最新刊情報募集中 

Naruto(巻ノ28)

現代風忍者漫画ですが時代考証は漫画的。主人公ナルトの成長やライバル達との闘いが面白い。忍術学校があったり魅力的な先生がいたり・・で飽きません。 主人公をはじめ10代の子供達が登場人物に多い、いい漫画です。今一番ジャンプらしい漫画かなぁ
(管理人投稿)

この漫画を読んで自分の世界が変わりました。実は子供向けの漫画ではなくて大人の方が楽しめる漫画だったり。上手くはいえないけれど、影響力が凄い漫画だと思います。
(saekoさん投稿)

この漫画は主人公ナルトの成長を描いている漫画であり『認め合う』というのがこの漫画の趣旨的なものだと思います。そして、何気に結構悲しい話だったりします。笑いあり涙ありといえる漫画だと思います。キャラも個性的で色々なキャラには口癖的なものがあり例えば主人公のナルトなどは『だってばよ』等など。そんな所も楽しませてくれる理由の一つだと言えると思います。第二の主人公だと言ってもいいサスケや他のキャラにも細かく人間性やストーリーがあって飽きがこない漫画だと言えます。ナルトは最初は孤独だったけど色々な人に救われそして救っていき夢を叶えるそんな友情や努力などを描いてるジャンプらしい漫画だと思います。是非色んな人に年代に関係なく老若男女に見て欲しい作品です!!
(さなさん投稿)

実に、話の流れが上手い漫画です。読んでいても、まったく飽きがきません。あと、ひとりひとりのキャラが、力強く書かれていて、とても素晴らしい作品だと思います!
(春さん投稿)

アニメで一話を初めて見たとき、半泣きになりました。このナルトの強さとほかのキャラ達の支えと忍者の戦い。絵も丁寧で笑いもあり、ナルトがどんどん強くなっていくうちに読んでいるこっちもドキドキです。ぜひ、どうぞ。
(カオルさん投稿)

8  5 P 井上雄彦  スラムダンク 

集英社 / 全31巻/(全24巻) 

Slam dunk完全版(23)

ジャンプ黄金時代の一品。一人一人の人物設定もいいし、バスケットがわからない人が読んでも非常に面白く読める作品。特に後半部分は絵もうまいし、いう事ナシ。手に汗握る展開が満載です。もし続きがもしあるのなら、読みたいナンバー1の漫画。
(管理人投稿)

感動!感動!のバスケット漫画の大作です。主人公・桜木花道の好きな晴子さんが泣いているシーンでは見ている私たちも泣けるはず。(同じ、桜木たちをみている側として・・・)数々の名場面で心を熱くさせられる漫画です!
(mameさん投稿)

スポーツマンガでの中では神。 絵が凄く綺麗なので読みやすいし何より熱い。 今年1億冊売れて作者が多種の新聞の全面広告に感謝の言葉とイラストを入れて記念としてホームページを設立してました。
(くっきー さん投稿)

バスケットに青春を懸けている登場人物たちが皆それぞれ素晴しい。脇役まできっちり個性を持っていてそれだけでも見もの。ストーリーも深みがあってバスケシーンも絵が綺麗で見やすい。一番好きなところはやっぱり主人公桜木花道。馬鹿でヤンキーな赤頭だけど、実は努力家で可愛い所があって女性には弱い奴。これはいつまでたっても心に残る名作だと思います。
(しかこさん投稿)

最後の山王戦はとても感動します!桜木、流川、赤木、三井、宮城、牧、魚住、仙道、沢北 みんな一人一人が主人公みたいな感じで、最高です。しかも、現実に起こり得ないわけではない点が、他の漫画と大きく違うし、桜木の急成長においても、才能ではなく、猛練習とによる努力が描かれていることが、イイッ!!
(狼さん投稿)

笑いと感動!読者の期待以上のものを提供してくれる作品だと思います。絵にも臨場感があり、テンポもいいので読みいやすい。一番好きな少年漫画です
(rieさん投稿)

SLAMDUNKを読んでバスケ部に入りました。最っ高に熱く面白い作品です!!敵味方関係なく全部のキャラをこんなに大好きになれる作品は他にないと思います☆このマンガに出逢ってバスケットに出逢って本当によかった。
(mukkuさん投稿)

主人公、桜木花道は不良高校生。そんな彼が、ふとしたきっかけからバスケットボールをはじめる事になる。様々な仲間と出会い、強敵と戦い、そして成長していく桜木花道の青春を描いた漫画。読めば恐らく作中に最低でも1人は、誰でも憧れとなる人物が出てくる事だろう。それほど個性的でかつカッコ良い人物が数多く登場する。スポーツ漫画の最高作品との呼び名も高い。この漫画がきっかけでバスケットをはじめた人は数多くいる。自分もその1人である。
(古田貞夫さん投稿)

スポーツがあまり好きではない人、又は得意でもない人もぜったいに興味がわいて出てくるような漫画です。普段のやりとりで最初から最後まで仲の悪かった桜木と流川が最終巻で手をお互いにたたくところ。あれはかなり号泣できました。もちろん最初からよんでないと味わえないシーンです。スラムダンクには努力は必ずみのるんだ。ということをおしえられました。
(実花子りん投稿)

私の人生のバイブルです☆
(なつこ さん投稿)

8  5 P 久保帯人  BLEACH/ブリーチ 

集英社 / 19続/ ※最新刊情報募集中 

Bleach(19)

絵が綺麗で話もしっかりしているマンガです。先がよめなくドキドキわくわくできますよ☆それにキャラがどれも個性的で姉御肌な人や謎めいた人など多種多様です。思わずかっこいいと思ってしまう人が2.3人はできてしまうはずです!是非お読みください
(紅香さん投稿)

その辺にいる普通の高校生(何故か髪の色がオレンジレンジだが)がひょんな事から死神になっちゃってそこからあーだこーだと化け物や別の死神と戦うお話。絵は丁寧ではないが見やすい絵。一見の価値有りです。
(コインさん投稿)

+キャラがかっこよくて展開がよめないからドキドキワクワクしまっす!絵がきれいで感動的なシーンが鮮明に描かれていますのでぜひぜひお読みください!
(つくしさん投稿)

登場人物、かっこよすぎです!!戦闘シーンも上手くて、一度は読んだ方がいいですよ!!学校でも流行りまくってます!!
(緋室さん投稿)

鈴木太郎さんもまんず大絶賛のこの漫画。うん、昨今、ここまで複雑かつ斬新にバトルを表現した物語が在っただろうか。女キャラの胸がでかい!!イイ!とりあえず絵がきれいなので、誰でも読めると思います。ギャグのノリがサイコーに面白いので(お気に入りは2巻の墓参りでルキアがいるシーンw)テスト勉強中などに気分転換に読むと・・・ハマるので気をつけてくだちい;@p−^」:これからもBLEACHから目が離すぇません。
(♪ちゃんさん投稿)

8 

22 P

5 P 矢沢あい  NANA-ナナ- 

集英社 / 13続/ ※最新刊情報募集中 

Nana(13)

性格も環境も正反対という、ふたりのNANAが、偶然、知り合い、ルームメイトになったことから、物語は展開していくというもの。二人の人生を中心に動いてゆく超傑作です 男性も必読!!他に「天使なんかじゃない」「下弦の月」等すべて読もう!!
(管理人投稿)

感動的な話です!涙ぼろぼろ!!
(キューピーさん投稿)

二人のななが、くりひろげる世界。楽しい、おもしろい。こんなにはまるなんて***読んだあとにジーンときます。
(kakaさん投稿)

恋や夢などの事が現実的に書いてあって共感できる漫画だと思います!!
(りんごの木さん投稿)

8  5 P 多田かおる  愛してナイト 

集英社 / 全 7巻 

【送料無料】 愛してナイト DVD−BOX

今まで読んだ中で最高に面白い漫画です!もう20年以上も前の漫画になりますが、いつ読んでも感動できます。アニメにもなり、ネットシネマでも実写版が放送され、今月アニメがやっとDVD化します☆実際に高田宏太郎さんをはじめとしBeehiveとしてCDも出ています。主人公のやっこちゃんはお好み焼き屋の娘なのに、ろくにお好み焼きも焼けず、失敗ばかりします。そんなやっこちゃんに惹かれる剛さん、サミー、良太郎はやっこちゃんをめぐり、次から次へと問題が起きます。最後は剛さんと結婚し、ハッピーエンド。個人的には良太郎とくっついてほしかった…良太郎の失恋には、自分と重ね合わせてしまって泣けてきました。見た目の絵で判断しないで、一度読んでみてください。代表作には「イタズラなKiss」もあります。
(良さん投稿)

12  4 P 冨樫義博  HUNTER×HUNTER 

集英社 / 22続/ ※最新刊情報募集中 

HUNTER X HUNTER (22)

HUNTERになる為には厳しい審査試験をクリアしなければならずその倍率は数万分の一とも数十万分の一ともいわれているその「ハンター」の道を目指す主人公ゴンと魅力的なキャラクター達との闘いや友情。色々深い内容が隠されています。少年誌だけど「死」の場面も結構多い・・この漫画家はスゴイ才能の持ち主さんだが・・たまというかよくある休載がなければ文句無しの作品
(管理人投稿)

キルアとゴンの友情がいいですね。レオリオもっとたくさん出て欲しいです。
(キルアのママ さん投稿)
これはマジでおもしろいです! キャラの性格も漫画とマッチしていて最高です!この漫画は「父親探し」とゆう目的だけど父親探しなんて単純だなぁと最初は思いましたけどこの目的を忘れて楽しめる漫画です!
(ゆっちー さん投稿)

OVAやラジオにもなっているマンガです。コミックスの発売が遅く、アニメ終了から3年半も経っているのに人気があるのはすごいと思うし、ファンとしてもうれしいです。少年マンガにしてはやや難解な部分もありますがそれを読み解くのがおもしろい!
(ピングー さん投稿)

絵は雑で背景なんかはほとんどありませんけど。「念」っていう概念はユニークでとても面白いと思う。こういう能力はどうだろう。この能力は何系だろう。とか考えるのが面白い。どうやら作者もこうやって能力を考えるのが好きらしい。(前作も見ていると)
(コイン さん投稿)

この漫画の最大の魅力は、とにかく理詰めであることだと思います。読むのに必要な知識を理屈で説明してくれるので、作中の伏線や必然性と結果が絶妙な形で表現されています。理屈という万人共通の解釈。だからこそ個人の価値観も揺さぶられると思います。
(リトルゼ さん投稿)

ジャンプの中で私は一番好きです!!ゴンとキルアはもちろん、登場人物が皆、生き生きとしていてとても魅力的です。テンポよく独創的なストーリーも最高です!
(ぴっぴさん投稿)

もぉ〜サイコーです!読まなきゃ絶っっ対損しますよ!!キャラがかっこよく、「笑いあり 時にはうるると くるマンガ」です!さぁあなたもハンターの世界を堪能してください!読めば読むほど虜になっていきます!
(ルキャ〜 さん投稿)

ゴンとキルアのコンビが最高です。二人が成長していく姿お見るのはとても楽しいし、キャラクターそれぞれに個性があってとてもオモシロイです。是非ほかの人も読んでみてください
(トランプタワーさん投稿)

私はこの作品が終わるまでは死に切れません。
動くストーリーの爽快さと、静かな頭脳戦の複雑さ。しかし何より味があり、考えのあるキャラたちが大好きです。絵は何気にモノクロ系で、ザツだけど上手いです。読むならちゃんと背景のあるコミックスをオススメします。
(あずまさん投稿)

このマンガの真髄はキャラクターの魅力と念って云う特殊能力(これはその他沢山の少年漫画に出てくる良く分からない不思議な能力とは違います)だと思います。あとカット割りの巧さもあるかもしれません。絵は相変わらずですが。
(コインさん投稿)

本当に毎回毎回の展開が気になる作品です。休載が多いけど最近は結構ちゃんと連載しているしわくわく楽しめる作品ですのでかなりお勧めします。話の内容がとっても面白いです。 このまま頑張って連載を続けてほしいです。ずっと読んでいたいほど面白くキルアとゴンのコンビもよく強くなっていく2人の様子が本当に楽しいです。
(raraさん投稿)

このマンガを見た方で絵が汚いと思い読むのをやめてしまったかもしれません。ですがそれは間違っています!内容はしっかりしていて主人公たちが成長していくのをみるのが楽しみになります。ですから是非お買い求めを!
(紅香さん投稿)

絵は他の漫画に比べれば雑かもしれないです。でも話はとってもおもしろいです!いい話だと思える物もあります。私はハンター試験の話が好きです。ゴンとキルアの友情は最高です!
(煽りさん投稿)

自分が最初に集めだした漫画が「HUNTER×HUNTER」でした。この漫画は本当に面白いです!世界観やキャラクター、ストーリーなど全てが素晴らしいと思います。毎回、意外な展開にドキドキさせられます。
(aki さん投稿)

友達に途中まで借りて、すごくハマリました!おもわず自分でも集めだしてしまいました。それほど、おもしろいんですョ☆さりげないギャグ(?)も、おもしろいです。皆「絵、雑」って言いますけど何が雑なのか分かりません。続きが、毎巻気になります。
(天茂さん投稿)

始めはハンターの資格取るための話。そこからまた色々と話が膨らんでいきます。キャラがとても個性的で生き生きしていると思います。友情や仲間を大切に思う気持ちが数多くあるのが、この漫画の特徴だと思います。「念」という奥が深いものも魅力的です。戦いの場面については、思いもよらぬ展開があります。笑える場面もあり、感動的な場面もある漫画です。何度読んでも飽きません。この漫画は、本当におもしろいです。
(稟凛々さん投稿)

手より頭を使って書いているマンガ。絵がせめて幽遊白書と同じくらい綺麗だったら・・・と、不満を挙げながらも、自分はこのマンガが大好きです。このマンガよりおもしろいマンガがあったら教えて欲しい。
(成金さん投稿)

アニメ、ラジオになった事のある漫画。子供の頃カイトとの出会いで父親が生きていてハンターをしている事を知ります。「親父に会いに行くんだ。」と決意をしゴンは、ハンター試験を受けに行きます。単純で一途なゴンと、気まぐれで嘘つきなキルアは、相性バッチリです。この2人は、大切な友達でもあり良いライバル関係であると私は思います。2人の友情は、感動してしまう程素晴らしいです。他にも、クラピカ、レオリオ、幻影旅団などといった個性的なキャラクターがたくさん出てきてHUNTER×HUNTERを盛り上げてくれます。命がけでの戦いは読んでいるこっちまでハラハラしてきます。この漫画特有のハンター文字というのがあり、すごく凝っていると思いました。
ただ、この漫画は他の漫画に比べて発売日が多少遅いです。続きが気になるので早く読みたいとも思いますが、それでも発売日を待ち続けます。HUNTER×HUNTERが発売すると分かった時は、とても嬉しいです。この漫画は、私が大好きな漫画です!読むときっとはまってしまいます☆
(ラムネさん投稿)

12  4 P 小畑健//原作/大場つぐみ  DEATH NOTE 

集英社 / 9続/ ※最新刊情報募集中 

Death note(8)

『DEATH NOTE』―そこに名前を書かれた者は死ぬ、という死のノート。そのノートを死神のリュークが人間界に落とし、そこからそれを拾った主人公・月ライト)の物語が始まる。 物語の展開としては、数々の人間の不審死に気付いた探偵(?)Lと月との対決に発展していくわけですが、次の展開が読めなくてものすごく面白いです。何回か読み返すと、死神のリュークが意外と可愛かったり月がキザでキモかったり(笑)色んな発見があります。漫画を描いているのは『ヒカルの碁』でおなじみの小畑健さん。この方のイラストはすごく繊細で綺麗です。早く次巻が読みたい!と、引き込まれる漫画です。
(ぱやこさん投稿)

「死神が出てくる話なんて子供向け」と思って侮っていた私はバカでした。 面白さに感動しました!展開やひとつひとつのせりふに目が離せません! デスノートに関するさまざまな使い方や決まりを、見事にかいくぐる主人公の頭のよさも見所です。
(アキさん投稿)

スゴイ面白いです!!!!!読み切りの方も見ましたがどのときから面白いなぁ〜と思っていて連載が始まって嬉しかったです。ノートで人を殺せるという事にびっくりしました!いつも展開がハラハラドキドキです。
(夏生さん投稿)

月とLが繰り広げる頭脳戦!!友達が持っていたのでなんとなく読んだら一気にはまってしまいました!先が読めず毎回ハラハラさせられます。主人公は言ってしまえば殺人犯、なのに少なからず感情移入してしまうのは作者が主人公に逆境を与えそれを乗りこえさせているからだと思います。ストーリーだけでなくそういう意味でも最高の漫画 だと思います。
(えみさん投稿)

とてつもなく文字が多いですが、めっさ面白いです。月がめちゃかっこE−ですっ!惚れます!マジで!絶対見たほうがいいですよ!是非!
(楽俊さん投稿)

12  4 P 中原アヤ  ラブ★コン 

集英社 / 11続/ ※最新刊情報募集中 

ラブ・コン(11)

すっごくおもしろい!!恋愛マンがと、ギャグマンガが、この1冊で楽しめる。すっごくせつない所もあればすっごく笑えるとこもある。絵も、すごーーくかわいい。本屋さんで見つけたら即買ってほしい1冊です。ホントウにめっちゃおすすめです☆
(hikariさん投稿)

とにかくほかの少女漫画とは違ってすっごく面白い!作者が大阪人なのでノリツコッミのリズムがいいです。絵も男の子はかっこいいし女の子はかわいいしで最高の漫画だと思います!
(ナナコさん投稿)

超大好き☆彡超おもしろい!!大好きな漫画です!!でこぼこ漫才コンビから恋人どうしに変わっていくまでリサゎめちゃくちゃ頑張ってて、その頑張りがまた面白かったです!!いろんな人に読んでもらってたくさんの笑い声が聞きたいです(*^∀^*)
(りんごさん投稿)

すごく楽しいっ!!もう何度も読んでマスっ☆絵はカワイイし、ストーリーは素敵だしっ!!絶対、オススメですっ☆私も、あの学校の一員なら・・・って思っちゃいますっ☆
(チョコさん投稿)

最近めっちゃはまってます!見てるだけで元気になれます。絵もうまいし最高です!!!
(hikariさん投稿)

12  4 P 高橋しん  最終兵器彼女 

小学館 / 全 7巻 

最終兵器彼女Another love song MISSION:2【スペシャル限定版/初回生産限定】

作者高橋しんさんが伝えたいことは明らかにこの2つです。愛、命。なんですが、、、。このマンガは賛否両論だと思います。最終兵器ってなんだよ感じで。でも様々な矛盾は一切無視して伝えたい事だけを確実に的確に伝えるこのスタイルはこの人らしいし、感動出来るので僕は好きです。
(コインさん投稿)

シュウジとちせはクラスメートから恋人同士になった。ある日、ちせは「最終兵器」になってしまった、というのがこの物語のあらすじです。なんだか切ない話なんです。シュウジとちせの他にもアケミやアツシといった同級生が登場します。「アケミや家族を守りたい…」そう言ってアツシが兵隊になるのですが、アケミが死んでしまいます。その時、シュウジはアケミのそばにいました。ここの所の話が1番悲しいと思いました。2006年に映画をやるそうです。漫画の連載が終わったのにも係わらず映画をやるのは人気の証拠なのでしょうか?借りて読んだ漫画なのであらすじとか間違えていたらごめんなさい。でもこの話が悲しく切ない話なのには、変わりありません。
(あいむさん投稿)

16  3 P 藤崎竜  封神演義 

集英社 / 全23巻 /完全版9巻続/ ※最新刊情報募集中 

封神演義(07)完全版

中国四大怪書と言われる書物の内の一つ、「封神演義」を藤竜テイストで超アレンジした漫画。まず絵が素晴らしい。膨大な量の人物の描き分け(ヤング姫晶と姫発の描き分けは秀逸)もさる事ながら、ほぼ休載無しであのクオリティを約4年間保ち続けたのは本当に凄い。話も、歴史ものなのに堅い所が無く、すんなりと読めて混乱する事も無い。物凄く深い話を描いているのに押しつけがましく無い。ネタバレになるので書かないが、太公望とあの人が同一人物なのは本当に想像も出来なかった。何よりも最終回の素晴らしさ。この作者・藤崎竜は「奇才」と言う言葉が本当に良く似合う。と、言葉にするとやはり陳腐になってしまうので、やはり一度自分の目で読んで欲しい。これを読まぬ程の損は無い。
(ネオンさん投稿)

たくさんの漫画を読んできたけど(もちろんここの上位の漫画は全部) こんなに性格が悪くって せこくて ずるばっかなのに読者から嫌われない主人公はこの漫画だけだ!!
(匿ちゃん投稿)

歴史漫画の中では完成度NO1の超大作だと思います!主人公の優しい性格とせこい性格がストーリーをよりいっそうおもしろくしていると思います。 たくさんのキャラが出てくるのにそのキャラ一人一人に全く違うものがあるので、覚えられないキャラなんて絶対にいないです!!笑いあり感動ありの最高傑作だと思います。
(太公望大好き人間さん投稿)

ストーリーも原作と違って読みやすいように改善されていて絵も超がつくほどきれい!!最近では完全版もでてどちらもオススメです☆
(ろくさん投稿)

とにかくキャラが多い!のに皆全くかぶっていないところが凄いです!!藤崎先生独特の世界観が広がっています。絵もキャラデザインも本当にすばらしいです。この作品には原作の小説があるのですが、その原作小説では想像出来ないようなストーリー展開。良い意味で裏切られます。
歴史などに全く興味がない人も回を追って読んでいけば歴史物を感じさせないかのように理解していけるし少年マンガらしく読めると思います。自分のマンガのことをあまり口にしない藤崎先生。そういう事こそが本当のプロフェッショナルだと思います。あなたも太公望に騙されて見ましょう!!この間WJで連載が終了しましたが、作品が出きった今を機会に読んで見ては如何でしょうか?
(さあゆさん投稿)

16  3 P 和月伸宏  るろうに剣心 ー明治剣客浪漫譚ー 

集英社 / 全28巻 

るろうに剣心 明治剣客浪漫譚 星霜編 特別版 ◆20%OFF!

去年全部読んだのですが,凄く心に残る漫画になりました!特に切なくて辛い過去を描かれた追憶編は1番好きで,凄く印象に残っています。私は歴史が嫌いなのですが,るろ剣はそんなのは関係なく,逆に興味を持ってしまいました☆歴史が苦手な人でも全然平気なのでオススメです♪
(aikaさん投稿)

私が一番心動かされた漫画です。剣心の生き様がとても素晴らしいです!!現在の新撰組ブーム(?)に乗じていると思うので最近、新撰組に興味を持ち始めたかたにはお勧めです!私もこれを読んでから幕末に興味を持ち始めました!
PS.この漫画を読むと自然と日本史に興味が持てるようになるのである意味受験生に一番お勧めしたいです!(笑)
(miriさん投稿)

主人公の緋村剣心は、人斬り抜刀斎の過去を持つ男で、それからは人を殺める事を己の中で禁じる事を誓って生き抜いている人物です。戦争を終えた後、日本全国を流浪人として旅を続けてきました。そして、わけあって神谷道場に居つく事になったのが始まりです(明治11年)。周りの事件を解決しつつ、剣心に関係のある敵などが剣心を狙ってきます。その中でも斉藤一というのが元新撰組で剣心の宿敵なのです。このキャラはとにかくかっこいいですよ。牙突(平突き)という技がシンボルですかね。ちなみに剣心の剣の腕は超人並で、飛天御剣流の使い手です。飛躍力もすごいです。技もかなりあります。この漫画はバトルもいいですよ。激しく描いていますし、なによりかっこいいです。この作者独特の描き方です。ちなみに主人公の剣心には十字傷がありますが、これも物語の上で深いかかわりがあります。ここがまた最高です。るろ剣でこの部分をしらない方はコミック19巻から21巻を読んでみて下さい。ここだけでも十分この作品を見る目が変わると思います。OVAで追憶編(十字傷に関わる過去)と星霜編(今までのシーン回想+剣心の生き様を最後まで描いたその後のストーリー)もあるので奥が深い作品です。自分はかなりこの漫画を高く評価してます。とまあキリがないのでこれで・・・。ちなみにここで紹介したキャラクターの他にもたくさん魅力的なキャラはいます。この漫画のファンの方、ともに語りたいと思ったらメール下さい。kusanagi-kyo.snk@ezweb.ne.jp
(HIROさん投稿)

作者が、考える明治維新に自然と引き込まれ、そのうちハマっていきました。剣心の過去を素直に受け入れ、また“流浪人”として生きている人生に魅かれた、薫、弥彦、左之助。この人たちの絆には、本当に魅かれます!!ぜひ、皆さんも読んでほしいです!
(ヨッシーさん投稿)

16  3 P 樋口大輔  ホイッスル! 

集英社 / 全24巻 

ホイッスル!(24)

サッカーが大好きな中学生の主人公が弱小サッカー部を舞台に、さまざまな壁にぶつかりながらも仲間たちと共に成長していく姿を描いた学園サッカー漫画。
(管理人投稿)

サッカーの強い私立中学校から、普通の市立中学校へと移った主人公が、色んな人と出会い、成長していく話です。個人的には、周りの人が魅力的でとても読みやすいと思います。
(トオルさん投稿)

最初は「たかがサッカー漫画」と思いつつも買ったものだったのですが、一巻から面白くてどんどん読みすすめてしまいました。凄く内容が濃く、本当に深い漫画です。

(裕樹さん投稿)

16  3 P 高橋留美子  めぞん一刻 

小学館 / 全15巻 

めぞん一刻(8)

浪人生・五代とアパートの管理人さん響子さんを中心に一刻館で繰り広げられる高橋留美子ワールドの恋愛コメディ漫画です。登場人物も面白い人が多かったです。恋愛漫画部門では最高峰の部類にはいるでしょう。
(管理人投稿)
ちょっと古いですが(^^;すばらしい漫画だと思います。こういう三角関係+aの漫画は好きです.いちど見てみてくださいぜったいに胸が熱くなり感動します
(あんころもちさん投稿)

当時中学生だった私は管理人さんに出会ってから真剣に浪人して未亡人のいるアパートを探す事が夢でした
(タカヒトさん投稿)

16  3 P 綾峰欄人  ゲットバッカーズ Get Backers奪還屋 

講談社 / 32続/ ※最新刊情報募集中 

Get backers奪還屋(32)

絵もきれいで内容もおもしろくキャラクター一人一人が個性豊かでとてもおもしろいです。内容は主人公が2人で奪還屋を営んでいます。主人公の1人は仲間をとても大事にしもうひとりは厳しくも優しさを持った感じの主人公です。僕はとても大好きなので読んでいますがもしよろしければ他の方々もぜひ読んでみてください。
(蛮ちゃんさん投稿)

16  3 P 津田雅美  彼氏彼女の事情 

白泉社 / 21続/ ※最新刊情報募集中 

彼氏彼女の事情(第21巻)

主人公の高校での恋愛や友情を描いた漫画です。人物の感情描写がとても上手な作者さんで、後半の話は涙あり、驚きあり、感動あり!何度も読み返してしまう作品です。考えさせられる深く重いストーリー、笑える軽快なストーリー両方味わえると思います。
(よぴぴさん投稿)

16  3 P ハロルド作石  BECK 

講談社 / 24続/ ※最新刊情報募集中 

Beck(24)

絵はあまりきれいとはいえないんですけど、ストーリーがおもしろいです。是非読んでみてください
(つくし さん投稿)

いや〜、作者がゴリラーマン書いた人と同じだとは思えないストーリーでした。ゴリラーマンも好きでしたが、僕的には断然BECKの方が面白いと思います。一度読んで見て下さい。
(サザエさん投稿)

16  3 P 星野 桂  D.Grayーman ディーグレイマン 

集英社 / 6続/ ※最新刊情報募集中 

D.Grayーman(6)

この漫画は主人公、アレンがイノセンスの力で伯爵につくられたアクマを救って行く(壊して行く)漫画でとてもおもしろいです!
(aiさん投稿)

千年伯爵が作り出す悲し過ぎる兵器AKUMAを救済するために『黒の教団』に入団した少年、アレンウォーカー。アレンは生まれつき左手に武器(イノセンス)が宿っていた。そのアレンが人々を救い出しAKUMAを救済していく、悲しみ&友情が描かれた作品です。
(傘鳴さん投稿)

呪いを左目にもつエクソシストの少年、アレンウォーカー。アレンとライバル・千年伯爵との熱いバトルが!・・・!
(傘鳴泣湯さん投稿)

16  3 P 福本伸行  カイジ/賭博破戒録カイジ/賭博堕天録カイジ 

講談社 / 全13巻/全13巻/4続/ ※最新刊情報募集中 

賭博堕天録カイジ(4)

オリジナルのギャンブルゲームで話を展開することによって、ありがちなギャンブル漫画の枠を超えた奥が深い哲学的な漫画。ギャンブル好きでもそうでない人でも掛け値無しに面白い。難点はただひとつ、この作者は絵があまり上手くない
(笑)しかし、そんな事は読み始めると全く気にならなくなる事は保証します。
(管理人投稿)

私の今までの甘えた考え方を変えてくれたのがこの作品です。とにかく主人公である伊藤開司の生き方、精神にただただ感銘を受けるばかりです。ギャンブル漫画の最高峰だと思います。読むたびに胸が痛くなるほどの重いメッセージがこめられているこの作品ですが、読むことによって学ぶこともたくさんあると思います。限定じゃんけんや鉄骨渡りなどの過酷なギャンブルを乗り越えて成長してゆく主人公の姿も非常におもしろいと思います。
(レイさん投稿)

16  3 P 佐々木倫子  動物のお医者さん 

白泉社 / 全12巻 

動物のお医者さん(9)

シベリアンハスキー犬ブームを作ったと言ってもいいくらいの動物漫画。獣医学部生の日常を綴った最後まで飽きさせない名作です
(管理人投稿)

16  3 P 葉鳥ビスコ  桜蘭高校ホスト部 

白泉社 / 7続/ ※最新刊情報募集中 

桜蘭高校ホスト部(第6巻)

みんなカッコイー★個性的な人ばかりです!!っと言うか 変わった人(変人)が多っっ!!でもそこがいい☆★ホントに読んだらはまります☆
(桜さん投稿)

沢山好きな漫画がある中で今の一押しの漫画です。なんて説明していいか解らないですが・・とにかくキャラも良いですし、話もとても面白いです〜。読んで損はないんでぜひ読んで見てください〜。LaLaにて現在連載中です。
(楓さん投稿)

超お金持ちの桜蘭高校に特待生で入った藤岡ハルヒ!!!!かなり高い花瓶わってしまいホスト部へ…個性の強い人たちで一人は好みのタイプがいますョ♪♪
(沙季菜さん投稿)

16  3 P 畑 健二郎  ハヤテのごとく!  

小学館 / 4続/ ※最新刊情報募集中 

ハヤテのごとく!(3)

1億5千万の借金を親に押し付けられた少年が大金持ちのお嬢さまに拾われて執事をやる話。パロディギャグ満載。
(こいんさん投稿)

16  3 P けらえいこ  あたしんち 

メディアファクトリー / 11続/ ※最新刊情報募集中 

あたしンち(第11巻)

思わず笑ってしまう日常の平凡な家庭の笑いがほのぼのと描かれている。現代版サザエさん的ないい漫画ですね。
(ゆずさん投稿)

16  3 P 園田健一  ガンスミスキャッツ GUN SMITH CATS 

講談社 / 全 8巻 

ガンスミスキャッツ 全8巻 園田健一作

主人公には珍しい褐色の肌の美しき主人公ラリーのガン&カーチェイスノンストップジェットコースターアクション!一度読んだらそのピリッと効いたドラッグスパイスに病み付き!そのうえお色気もバッチリとくればもう読んで絶対間違いなし!

(漫画男さん投稿)

30  2 P 三浦建太郎  ベルセルク 

白泉社 / 29続/ ※最新刊情報募集中 

ベルセルク(29)

絵に特徴があるので、読まず嫌いの人も多いかも知れないが、実は私もその一人で、読み始めるまで時間がかかった。 しかし一度読み始めると確実にはまる。情け無用の世界の中で主人公ガッツと悪魔の道を選んだグリフィス・・。もっと早く最新コミックが出て欲しいと願う名作です。
(管理人投稿)

後味は悪いし、ほんとに完結するのか疑わしい。 それでも好きだ。
(みかさん投稿)

なんといっても驚異的な作画力!三浦先生はこの作品を描く前に人間の筋肉構造の本と被服資料を読みまくり、なんと作品中に登場する衣服はすべて現実に作成可能とか!?それと、予測をさせてくれない奥深いストーリー!どこで調べたのかオカルト知識!全てがディープな漫画です!
(RYUさん投稿)

一度読んだらはまるしかない!って感じです。先が読めないうえ、なんでそうなっちゃうの〜?って展開ですし。また世界観がすごい!ここまでファンタジーの世界をあらわした漫画はないとおもいます。
(ゆうさん投稿)

始まり方がわけわかんなかったけど読み進めるにつれて壮大かつ爽快な戦闘シーンと、練りこまれたストーリーにはまった。個人的にあの人間味のあふれる絵も素晴らしいと思った。ただ新刊のでるペースが遅いのがたまにきず・・・
(ピコリンさん投稿)

ああ現実はそうかもな・・。と思う過酷なストーリーです。戦い疲れ傷つきすぎた孤独なヒーロー。それでも戦いさらに傷つきます。痛そうです。広義で中世ヨーロッパな設定と思われ、最新刊では、あれ、そんな設定なの?と思いましたが、でも良く練られていると思います。リアルなファンタジー。続編が気になる漫画の一つです。
(ガッツだぜさん投稿)

30  2 P 高橋ヒロシ  クローズ 

秋田書店 / 全26巻 

クローズ(春道vsリンダマン激突編 上)

学園喧嘩漫画のナンバー1。チャンピオンというちょっと目立たない雑誌の中で、群を抜いて面白かったし、もっと評価されていいと思える漫画。絵もリアルで不良達がカッコイイ! そして「WORST」へと続いていく。これも面白いっす
(管理人投稿)

知る人ぞ知る名作!不良漫画としては群を抜いて一番だと思う。かっこよく、面白い!もっと世に知れ渡って欲しい。しかし、古本屋をのぞくと品薄になっていることから、その人気はかなりのものでは・・・!
(花火職人さん投稿)

30  2 P 浦沢直樹  MONSTER モンスター 

小学館 / 全18巻 

Monster(1)

主にドイツを舞台に日本人の元天才脳外科医ケンゾー・テンマが自分が昔助けてしまった、人を殺すことを何んとも思わない怪物のような男‘ヨハン‘を殺すため彼の過去を探りながら旅をしていく話です。‘ヨハン‘の不気味さがとてもよく出ている良作です。
(コインさん投稿)

30  2 P 森川ジョージ  はじめの一歩 

講談社 / 74続/ ※最新刊情報募集中 

はじめの一歩(73)

すべてのボクシング漫画の頂点をいくであろう漫画。あの名作「あしたのジョー」をリアルさで、越えたであろう。主人公の試合がメインだが脇役陣の話もじっくりと読ませてくれる。脇役だけど目立つ男、鷹村の世界戦あたりが、この漫画のピーク時では、ないだろうか?今の所。あのへんは面白かった。他に青木の日本タイトル戦あたりも面白かった。
(管理人投稿)

一歩vs千堂のタイトルマッチは、逆転に次ぐ逆転で、お互いの持っているもの全てを出し切った試合でカッコ良かった。
(ココロさん投稿)

30  2 P 岩明均  寄生獣 

講談社 / 全10巻 

寄生獣(8)完全版

題名から想像できるかもしれませんが、グロテスクな描写多しです。 が!この漫画はただグロいだけじゃあ決してありません。おもしろいです。感動もあります。人間とは?命とは? 親子の愛もみもの。ラストもとても良かったです。 まさに名作。是非読んでみてください。
−あらすじー
主人公・泉新一は未知の生命体に、右腕に寄生されてしまう。この生命体は本来、人間の頭部分に寄生し人間を食べるという生物だった。新一に寄生した生命体(ミギー)は失敗してしまい、共生することになる。新一の存在を危険とみた寄生生物たちは…。そして新一はミギーと共に闘う決意をする…!
(夏星さん投稿)

30  2 P 水野英多  スパイラル-推理の絆- 

エニックス / 14続/ ※最新刊情報募集中 

スパイラル(14)

このマンガは事件の謎解きをするのは1〜2巻の前半までで、そのあとは命を賭けたゲームや対決をします。「推理」とはそれに勝つための推理であって、事件の謎解きをするのではありません。予想できないストーリーなので、一度読んだら続きが読みたくなるはずですっ!!
(gun with wingさん投稿)

話の方も面白いのですが、私はキャラクターの火澄が大好きなんです!!!可愛くて、やさしくて。。。。ガンガンでの連載は終わりましたが、私にとっては、まだまだ続いてほしかったです・・・V
(SARIAさん投稿)

30  2 P くさなぎ俊祈  少年進化論 

集英社 / 全部で7巻、クリムゾンコミックスとマーガレットコミックス  

少年進化論(2)

少年進化論サイコー!とにかくキャラがかっこいい!キャラの過去とかとかホントにかんどう!しかもおもしろい!みなさんもぜひぜひ読んでください!!(マーガレットコミックスも、クリムゾンコミックスも!)
(さかなさん投稿)

直樹、砂名の親子の絆が・・もうかなわないなっっって感じがします。将来、こんな家族ができたらいいなぁぁ。
(SARIAさん投稿)

30  2 P 矢沢あい  天使なんかじゃない 

集英社 / 全 8巻 

天使なんかじゃない(1)

女の子だったら恋をしたくなるような、素敵な漫画です。絵がきれいで主人公の翠ちゃんは笑顔がすごくかわいいんですっっ!!翠の笑顔は見てる自分も元気になれそうな気がします!!ぜひどうそ!!
(カオルさん投稿)

今まで読んだ漫画はたくさんあるけど、一番好きなのはやっぱ矢沢あい作の天使なんかじゃないです!!主人公翠の気持『みんなと離れたくない。このままずっと一緒にいたい』あれすごく分かった!読んだ時が小学校を卒業するころだったので、すごく分かりました。マミリンの気持もすごく分かりました!!最終巻の「八巻」あの話は今でも忘れてません。あんなにボロ泣きしたのは初めてでした。この「天使なんかじゃない」をいろんな人に読んでもらいたいです!!矢沢あいさん最高★☆★天使なんかじゃない最高★☆★
(友香里さん投稿)

かなり前のお話なんですケド、未だに私と友達の中ではピカイチ☆生徒会を通して仲良くなっていった二人のラブストーリーで、笑あり・涙ありまくりですね!!本当にすばらしすぎっ!少女漫画ですが男の人も読んで女心をわかってほしぃです!!!!現に彼氏にも読ませてます(笑)ホントにホントに矢沢あい先生のお話はピュアなモノがあって共感できますので♪♪季節ゼンゼン違うケド、最終巻の8巻とか卒業前に読んだりしたら大変なことになりますょ〜
(小梅さん投稿)

30  2 P しげの秀一  頭文字D 

講談社 / 32続/ ※最新刊情報募集中 

【古本】 頭文字D 1〜30巻セット

無免許で豆腐の配達をしていた主人公はドライブテクニックはプロ級。ライバル達と豆腐屋の名前入りのハチロクに乗って峠を攻めるレース漫画
(管理人投稿)

30  2 P 空知英秋   銀魂  

集英社 / 10続/ ※最新刊情報募集中 

銀魂(第9巻)

銀魂はキャラもいいしストーリーも最高!!読んだらぜったいハマります!!あの面白さはありえない!!キャラかっこよすぎ!!あの馬鹿さがいい!
(高月さん投稿)

すごく、面白い!!真撰組のみなさんとか(新撰組じゃない)万事屋のみなさんとか攘夷党のみなさんとか・・・!!・・・でも・・・下ネタある・・・
(マサさん投稿)

30  2 P 樋口橘  学園アリス 

白泉社 / 9続/ ※最新刊情報募集中 

学園アリス(8)

主人公・蜜柑が不思議な学園・アリス学園と言う学園に入学する話です。そこには、不思議な力を持った人たちが集まっています。凄く楽しいのでぜひ読んでみてください
(あやさん投稿)

学園アリスは主人公の蜜柑が元気で楽しくて、ほかの蛍や棗や流架など個性的なキャラがいっぱい出てきて誰でも楽しく読める最高な漫画です!!!
(カオルさん投稿)

笑いもあり、感動もあり、ラブもあり、学園アリスの世界はサイコーです!!!すごくおすすめ!!
(学アリ大好き!! さん投稿)

30  2 P 二ノ宮知子  のだめカンタービレ 

講談社 / 13続/ ※最新刊情報募集中 

のだめカンタービレキャラクターbook(#0)

とにかく、おもしろい&感動するクラシック漫画です!ギャグの勢いも大好きです。漫画を読んでいて、あんな風に吹き出すとは思わなかった・・・ってくらい。キャラもみんな濃くて、いい感じですし。
それとはまた別に、音楽シーンは涙するんですよね。オーケストラのシーンとか感動モンです。まず、お試しあれ!損はしません!!
(ツナタマさん投稿)

笑いあり涙ありのクラッシック音楽漫画。のだめちゃんがとってもかわいいです。すっかりはまってしまいました!
(ねこさん投稿)

30  2 P 小林 尽  スクールランブル School Rumble 

講談社 / 10続/ ※最新刊情報募集中 

School Rumble (10)

投票&コメント待ってます!!

30  2 P 古谷実  シガテラ 

講談社 / 6続/ ※最新刊情報募集中 

シガテラ(6)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P 浦沢直樹  20世紀少年 

小学館 / 20続/ ※最新刊情報募集中 

20世紀少年(20)

20世紀に地球を救う事を夢見た少年達は21世紀、大人になった今、本当の地球の危機わ救う事ができるのか?おもしろいので読んで下さい。予想通りには絶対進みません。
(オッチョさん投稿)

とにかく面白い。この漫画家は毎日何を考えて生きているのかって位に。めちゃめちゃ伏線が沢山ある。主人公(と思われる)ケンジとカンナがカッコイイ。冒険好きにはマジお勧めです。トモダチがマジ不気味です。最新刊の方ではだんだん謎が解けてきました。そろそろ終わりそうな気配がしますが、まだまだ面白い。地球の運命はどうなるんだぁぁl−。 追伸、頑張れ作者。プルートゥも。
(コインさん投稿)

複雑に絡み合う謎と複線。個性的なキャラクターたち。そして良い意味で読者を裏切る展開!非常に高いレベルの完成されたエンターテイメント。これを読まずして21世紀の漫画は語れません!!
(dollboxさん投稿)

浦沢さんは天才としか言いようがありません。漫画にここまで引き込まれたのは初めてです。皆さんもぜひこの漫画を読みケンヂ(主人公)達、英雄の生き様を見てください。
(ともだちさん投稿)

44  1 P 高屋奈月  フルーツバスケット 

白泉社 / 18続/ ※最新刊情報募集中 

フルーツバスケット(第18巻)

いろんなタイプの素敵な男の子が出てきて必ず誰かのファンになっちゃう!!私の周りはみんな、はってます
(海さん投稿)

幼稚な気も少しばかりするけど、漫画にでてくる登場人物の一つ一つのセリフがとてもあたたかくて、すごく励まされる時があります。
(moneyさん投稿)

主人公の透が十二支のみんなを癒していくような感じがとても好きです。とてもおすすめです。感動しますよ!!!
(カオルさん投稿)

異性に抱きつかれると十二支の動物に変身してしまう草摩家の人々と、両親を亡くした主人公との、笑いあり、涙ありのファンタジーです。この物語を読むと心が温かくなり、人間として少し成長できる気がしてきます。女性の方だけでなく、男性の方にも読んでもらいたい一冊です。
(ゆきさん投稿)

44  1 P 冨樫義博  幽遊白書 

集英社 / 全19巻 

幽遊白書 全19巻 冨樫義博/作 

幽霊となった主人公が霊界の探偵として活躍していく格闘アクション漫画。バトルシーンも見ごたえ十分
(管理人投稿)

私は特別版でこの漫画を見たのですが、キャラ一つ一つの戦いの緊迫感がびしびしと伝わってくるコマ回しがとにかくうまい。この時の絵は、HUNTERのようではないので、さらにいい!順位が悪いのはおかしい!
(omiさん投稿)

飛影と雪菜が兄妹という設定がすきです。本当におもしろいです。
(煽りさん投稿)

この漫画は、不良の主人公、浦飯幽助が子供を車からかばって死んでしまうところから始まります。死んだのですが、天国や地獄の行き場が無く(予想外の良い行動をしたので)、幽霊になってしまいます。ですが生き返る試験を受けられることになったので、生き返るチャンスが産まれます。霊界からの与えられた指令に幽助は立ち向かっていくのですが、そこは立ち読みしてください。喧嘩相手の桑原というキャラとの友情もあるので良いシーンもあります。生き返ってからのストーリーがハマります。今度は妖怪と戦うことになります(妖怪探偵になる)。その妖怪からも重要な仲間が出来ます。それから強敵と闘っていったり、武術会に出ます。ファンタジックな技の数々は有名だと思いますが、知らない方には読んでもらえれば魅了されると思います。
キャラクター自身も最高ですし、雰囲気が敵も味方もかっこいいです。話が飛びますが、のちのち妖怪の強さのランクが出ることになり(S〜D)、その編が俺は、たまらなく好きです。後半は本来のテーマから、かなり外れる事になりますが、そこも良しです(笑。漫画好きな方は読んで見て下さい。あ、ちなみにアニメ版を見ると完璧に良さが伝わります。
(HIROさん投稿)

44  1 P CLAMP  ツバサ 

講談社 / 12続/ ※最新刊情報募集中 

ツバサ(12)豪華版

失われた記憶を取り戻すため。もと居た所に帰らないため。もと居た所に帰るため。それぞれの思いを胸に抱えて4人の旅が今始まる!
(紅香さん投稿)

CLAMPが好きな人は読んでみる価値あり!歴代CLAMPキャラの総登場です。。
(悠菜さん投稿)

CLAMPのキャラクターがたくさんでてきます。主人公は、「カードキャプターさくら」に出てくる小狼で、サクラ姫の記憶のカケラを探して、旅をするというものです。す〜っごく面白いのでぜひぜひ読んでみて下さい。おすすめです
(音夢さん投稿)

この「ツバサ」という漫画は、今までのCLAMP作品を知らなくても、読める漫画だと私は思います。この漫画には過去のCLAMP作品のキャラがたくさんでてきます。主人公の小狼とヒロインのサクラも「カードキャプターさくら」にでてきますし、「X」や「ちょびっツ」のキャラもでてきます。ツバサのオリジナルキャラよりも多いくらいです。また、ヤングマガジンに連載中の「×××HOLiC」もいっしょに読んでいただきますと、面白さが何倍にもなります。こちらの「×××HOLiC」はオカルト系ですが、絵もとてもステキで、勿論ストーリーも面白いこと間違いなしです!
(夢霧さん投稿)

44  1 P  小花美穂  こどものおもちゃ 

集英社 / 全10巻 

こどものおもちゃ(5)完全版

この作品は私の一番のお気に入りで、とにかく見てほしいと思います★☆
(さなさん投稿)
とにかく感動の連続!主人公の沙南ちゃんや友達の羽山がいろいろな問題を乗り越え、少しずつ大人になっていく話です。まだの人は是非読んでみて!
(ヒロPさん投稿)

笑ったり、泣けてきたり、いろんな気持ちがでてきてとても楽しい漫画です。とにかく笑顔や元気になれます!!!読んでみてください!!おすすめですっっ
(カオルさん投稿)

44  1 P  上条明峰  SAMURAI DEEPER KYO 

講談社 / 35続/ ※最新刊情報募集中 

Samurai deeper Kyo(第34巻)

そりゃあもちろんあのストーリーのおもしろさ、そしてキャラの顔、もう本当に大好きな漫画です。
(ゆうきさん投稿)

44  1 P  吉田秋生  BANANA FISH 

小学館 / 全19巻+1 

BANANA FISH(バナナフィッシュ) 全19巻 吉田明生/作

まるで、ハリウッド映画のようなスケールの大きな漫画。 少女漫画侮るなかれ!っと思わずうなった名作中の名作。あの黄色い背表紙を見るたびにその感動が渦巻きます。男性で見てない方は是非オススメします。外伝も必読!
(管理人投稿)

かなり長いし難しい話ではありますがおもしろすぎて一気に全部読んでしまいました。文句なしの大作ですね!少女漫画とは言われないと気づかないと思います。
記憶を無くしてもう一度読みたいくらいです。
(かめさん投稿)

まったく違う環境の中で生きてきたアッシュと英二が戦いの中で強い絆を結んでいく話です。アッシュが英二と共に駆け抜けた奇蹟のような生を読んでみて下さい。本編のその後を書いた番外編“光の庭”もとてもいいです。
(瑠璃さん投稿)

今更という気もしないでもないけど、やっぱりこれは、不朽の名作だと思います。まるで、映画を見ているようにストーリーに引き込まれていくし、登場人物の描写もすごく巧い! 主人公の孤独さがヒシヒシと伝わってきて、思わず涙してしまいます。全て読み終わった後、なんだか浸ってしまうのがまたいい感じ。まだ読んだことがない人は(男女問わず)一度は是非読んでみてください。
(ベルさん投稿)

44  1 P  皆川亮二    ARMS 

小学館 / 全22巻 

アームズ 全22巻 皆川亮二作

「スプリガン」など科学の力を題材にした皆川亮二作品のひとつ。実際に漫画に出てくる技術自体は現実世界にはありませんが、可能な限り現実に忠実に描かれる世界はリアリティさえ感じます。この漫画の訴えかけるもの、それは「生命」、「人間」、「時間」、そこから生じる「進化」という言葉達。ARMSという地球外生命体をカラダに抱えた4人の少年少女たちが自分達の出生、運命に抗いながら戦う姿は心打たれます。人間はここわずか数百年で46億歳の地球を壊そうとしています。人間はどこからやってきてどこへ向かうのか、そんな生命の尊さについて知りたくなったら、科学の力に興味を持ったら、ぜひ読んで欲しい作品です。
(Ravenさん投稿)

44  1 P  高橋留美子  犬夜叉 

小学館 / 43続/ ※最新刊情報募集中 

犬夜叉(42)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  雷句誠  金色のガッシュ!! 

小学館 / 23続/ ※最新刊情報募集中 

金色のガッシュ!!(22)

魔界から来た子供たちが、戦って王様を目指していく物語で、とてもおもしろいです。
(mikkiさん投稿)

ユニークで可愛いキャラ。人間臭さを感じないので、小さな子供は特に読みやすい。
そんな中で、人間に共通した友情・冒険・情熱が織りまざり、笑いあり涙あり。熱くてほのぼの。シリアスとユーモアのバランスも良い。大人にも女性にも間口が広い少年漫画。ただ高品質の漫画ではないので、ランク上位は難しいでしょう。
(ベルフレイムさん投稿)

44  1 P  古谷実  行け!稲中卓球部 

講談社 / 全13巻 

行け!稲中卓球部(13)

ギャグ漫画では、一時期他の追随を許さないくらい、面白かった。どこから読んでも笑える。やっぱ、デビュー当時の漫画ってのは、勢いというかすごいパワーを感じさせるものである。途中でやめなかった方がよかったんではないだろうか。
(管理人投稿)

漫画の中で1番好き!!というわけではないのですが(スイマセン)ギャグ漫画の中では1番好きです。汚いネタはあまりない(と思う)し結構スマート?(う〜ん微妙)な内容なのにホントすごく面白いです。というか絵が魅せてくれます。。見たことある人はいっぱいいると思いますがまた読み返してもらいたいです。私もまたいつか読み返したいです。ちなみに大体卓球漫画ではありません。
(円さん投稿)

44  1 P  奥浩哉  GANTZ 

集英社 / 18続/ ※最新刊情報募集中 

Gantz(17)

インターネットの世界や架空現実の世界が入り乱れ、謎が多い漫画で、リアリティもあり登場人物達の死への恐怖もよく描かれているSF格闘漫画。
(管理人投稿)

これほど素晴らしいSF漫画は見た事がない!!! ストーリが素晴らしく台詞も最高
(MASTERさん投稿)

青年漫画の王道を行く物語設定・キャラクターでとっつきやすいのですが、そのストーリー展開はいい意味で王道を裏切っていて予測不可能!迫力のある戦闘シーンと泣ける感動シーンのバランスもいいです。テンポ的にも名作「寄生獣」に匹敵します。CGを駆使した画法で絵もめちゃくちゃきれい!普通に漫画として面白いのになぜかいつも扉絵がエロマンガっぽかったりする…
(miraiさん投稿)

44  1 P  こしたてつひろ  爆走兄弟 レッツ&ゴー!! 

小学館 / 全13巻 

爆走兄弟レッツ&ゴー 全13巻 こしたてつひろ/作

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  森田まさのり  Rookies 

集英社 / 全24巻 

Rookies(1)

熱血高校教師、川藤が主人公の教師&不良野球部の話。恥ずかしいほどに熱血の川藤が撒き散らす『川藤菌』に不良高校生達は感染するのか・・? この頃では少なくなってしまった熱血漫画です。  
(管理人投稿)

  

44  1 P  大和和紀  はいからさんが通る 

講談社 / 全 8巻 

はいからさんが通る(2)

昔の漫画で分厚いですが全4巻で読みやすいです。大正時代の話で、時代背景とかもわかりやすく書いてあるのでおもしろいです。主人公も完璧な人間ではないのでなんとなく馴染みやすい感じがしてとてもよいです。アニメでもやっていた事もあるらしいです。名作だと思うのでぜひ読んでみて下さい。
(まりさん投稿)

44  1 P  池野恋  ときめきトゥナイト 

集英社 / 全30巻 

ときめきトゥナイト(11)

吸血鬼の父親と狼女の母親を持つ主人公は人間界に住む魔界人で人間の恋はご法度だが・・。ただの恋愛漫画だけではなく、魔界・冥界・天上界・妖精界などとの世界の戦いもあり、くしゃみをすると戻るという面白い設定もあったり、使う魔法も笑えるものだったりする名作。
(管理人投稿)

なぜか、みいってしまうほど魅力てきなこのマン ガ、ひとつは、連載期間が、長い!ということだと、私は思います。話が長いため、これからさきの、てんかいを、いろんなふうに、想像できるから、私はこのマンガにひかれるのだと思います。
(hituziさん投稿)

44  1 P  有楽彰展  東京アンダーグラウンド 

エニックス / 14続/ ※最新刊情報募集中 

東京アンダーグラウンド(14)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  島袋光年  世紀末リーダー伝たけし! 

集英社 / 全24巻 

世紀末リーダー伝たけし!(12)

リーダー漫画である。正義の味方っていうのが、いい!  「ドラゴンボール」のパクリっぽいところも良い。許す! 面白いから!あと主人公の顔があーいうのもいい!実は何気なしに読んではまった本なのである。作者さんががちょっとした不祥事をおこし、未完になりそうです・・残念。
(管理人投稿)

44  1 P  上田美和  ピーチガール 

講談社 / 全18巻 

ピーチガール(18)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  かわぐちかいじ  沈黙の艦隊 

講談社 / 全32巻 

【古本】沈黙の艦隊 1〜25巻セット

海江田艦長率いる原子力潜水艦「シーバット」が独立国を宣言する・・。その一隻の原潜を巡って国際政治や現代社会の危うさを浮き彫りに・・みたいな感じの大人の漫画です。読み応え充分アリ!!
(管理人投稿)

44  1 P  河合克敏  モンキーターン 

小学館 / 全30巻 

モンキーターン(30)

研修所での訓練生活、プロになってからのさまざまな試練などを描く競艇漫画。読むと競艇の事が非常によくわかる。
(管理人投稿)

ストーリー・キャラ作りと共に若干スロースターターなのが珠にキズ≠ネんですが全体を通した流れ作りやキャラの位置付けはピカイチ! 競艇≠ニいう馴染みの無いテーマでありながら知らず知らずの内に読者を引き付け、それ以上の展開に持っていけるのはこの作者の上手さ…と言ったところでしょうか。全体的に見ると非常に安定した作品です。
また、漫画であるにも関わらず徹底的な取材力を基に現実の競艇≠尊重した話作りをしているため主人公の得る知識や苦悩は現実の競艇そのもの、競艇の入門書としても十分に使える一冊です。近年に見られる<超人的主人公の活躍>も良いのですがこの作品で≪何気ない日常にもあるドラマ≫を思い出してみてはどうでしょうか?この作品ならきっとアナタの知らないもう一つの現実≠見せてくれるハズです…。
(遅刻王さん投稿)

44  1 P  高橋よしひろ  銀牙ー流れ星 銀ー 

集英社 / 全18巻 

銀牙 ―流れ星 銀― 全18巻 高橋よしひろ/作

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  萩原一至  BASTARD バスタードー暗黒の破壊神ー 

集英社 / 23続/ ※最新刊情報募集中 

Bastard!!(v.3)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  福本伸行  アカギ 

竹書房 / 17続/ ※最新刊情報募集中 

アカギ(16)

まさか、こんな風にはならんやろうと思いながらも、ついつい納得してしまう麻雀漫画の最高傑作。元々は「天」という漫画の脇役であった「アカギ」が舞台を変えて主人公となった漫画。そこには人生の教訓がある・・・。「天」も面白い。最初の方は全く違う雰囲気だが・・
(笑)
(管理人投稿)

44  1 P  つの丸  みどりのマキバオー 

集英社 / 全16巻 

みどりのマキバオー(3)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  紡木たく  ホットロード 

集英社 / 全 4巻 

ホットロード(2)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  宮下あきら  魁!!男塾 

集英社 / 全34巻 

魁!!男塾(第20巻)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  漆原友紀  蟲師 

講談社 / 6続/ ※最新刊情報募集中 

蟲師(5)

幻想的で主人公ひとりだけが洋服でも違和感のない作品。好き嫌いがはっきり分かれると思いますが読んでみて下さい。
(yolozuyaさん投稿)

雰囲気が独特で飽きがこない・・・というかなんてすてきな絵なのっっ!!?
(さん投稿)

to

44  1 P  しげの秀一  バリバリ伝説 

講談社 / 全38巻 

バリバリ伝説(20)

バリバリ伝説は、バイク漫画ではピカイチ、後半のレースシーンより、前半の秀吉とのバトル、鈴鹿4耐間が最高!秀吉が死んで、グンが最後に刀を燃やした場面で、「あばよ秀吉、あの世で鬼でもぶっちぎれ!」泣ける・・・・おかげで刀もCB750も買ってしもうた!(もう売って、今はないけど)
(おれたいさん投稿)

44  1 P  末次由紀  エデンの花 

講談社 / 全 12巻 

エデンの花(12)

絵だけではなく一言一言に感動します。
(すももさん投稿)

とても純粋な話ですが、切なくなるところがたくさんあります。内容は恋愛だけでなく友達、家族等いろいろなことが絡んでいます。ありきたりでなく本当にいい話なので是非読んでみて下さい!一番のオススメです!
(あおさん投稿)

44  1 P  高橋しん  いいひと。 

小学館 / 全26巻 

いいひと。(18)

大手スポーツメーカーのとにかく「いいひと」が主人公のTVドラマ化もされたサラリーマン漫画。
(管理人投稿)

44  1 P  萩尾望都  ポーの一族 

小学館 / 全 5巻 

ポーの一族 全5巻 萩尾望都/作

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  福本伸行  天 

竹書房 / 全18巻 

天 全18巻 福本伸行/作

日本一絵が下手で、日本一話作りが上手い漫画家。(かってな個人的意見)そんな福本先生が書く日本一の麻雀漫画。アカギっていうのもありますが、こっちのほうがキャラに魅力あり。ぜひ1度読んでみてください!
(うろ猫さん投稿)

44  1 P  藤木俊   こわしや我聞 

小学館 / 8続/ ※最新刊情報募集中 

こわしや我聞(7)

内容がわかりやすい上、子供から大人までたのしめそうな漫画です。まだ1巻〜7巻までしか出てませんがもう100回ちかく見直したほど飽きません!!ガッシュやナルトやコナンなんかよりも気に入りました。一度読んで見ればわかりますよ。いままで150種もの漫画を読んできたんかの一番です。ドラゴンボールよりも面白いです!!
(ケケケさん投稿)

44  1 P  渡辺潤/木内一雅  代紋TAKE2(エンブレムテイクツー) 

講談社 / 全62巻 

代紋take2(62)

うだつのあがらないチンピラが鉄砲玉に・・。あっけなく死んでしまった主人公は10年前の世界に生き返り、今までのみじめな人生に別れを告げるべく、タイム・スリッパ−となった男は極道の道をやり直し、男を磨いていくヤクザ漫画。
(管理人投稿)

漫画喫茶で読んだら引き込まれました。登場人物の個性がものすごく出ていて、それぞれに感情移入でき、構成も複雑ながら随所にインパクトを持たせてあり、非常に面白かったです。
長編作品なので時間のある方にお勧めです。
(しんちゃんのポッチさん投稿)

44  1 P  ななじ眺  パフェちっく! 

集英社 / 16続/ ※最新刊情報募集中 

パフェちっく!(15)

ホントにおもしろいです!途中涙あり、笑いもありのオススメ漫画です!1日で13巻まで読めちゃうくらいです♪絵も素晴らしいし、内容もすごくいいのでぜひ読んでみてください。
(奈々子さん投稿)

44  1 P  夏原 武  クロサギ 

小学館 / 8続/ ※最新刊情報募集中 

クロサギ(7)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  ゆうきまさみ  じゃじゃ馬グルーミン★UP! 

小学館 / 全26巻 

じゃじゃ馬グルーミン・up!(14)

主人公がふとした事からサラブレッドを生産する牧場で働くようになる競馬産地の恋愛もある物語。
(管理人投稿)

44  1 P  尾瀬あきら  夏子の酒 

講談社 / 全12巻 

夏子の酒(6)新装版

亡き兄の意志を継ぎ、伝説の米で最高の酒を造ろうとする女子が主人公。取材に裏付けされた見ごたえ十分の内容。TVドラマ化もされた
(管理人投稿)

44  1 P  川三番地  4P田中くん 

秋田書店 / 全51巻 

4P田中くん(8)

身長も才能も人よりない田中くんが野球部に入るところから大苦戦するのだが、持ち前の努力と明るさで成長していく高校野球漫画。この作者と原作の七三太郎
(ちばてつやの末弟)の野球漫画はどれも読みやすいです。
(管理人投稿)

44  1 P  春田なな  サボテンの秘密  

集英社 / 4続/ ※最新刊情報募集中 

サボテンの秘密(4)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  山本航暉  ゴッドハンド輝 

講談社 / 25続/ ※最新刊情報募集中 

ゴッドハンド輝(25)

新米医師が失敗や努力を経てゴッドハンドと呼ばれるような医師を目指していく感動の医療漫画
(管理人投稿)

44  1 P  筧 一成   NORA 

集英社 / 4続/ ※最新刊情報募集中 

Nora(4)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  朝基まさし  サイコメトラーEIJI 

講談社 / 全25巻 

サイコメトラーEiji(vol.12)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  安達哲  さくらの唄 

講談社 / 全 3巻 

さくらの唄(上)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  あだちとか  アライブ 最終進化的少年 

講談社 / 2続/ ※最新刊情報募集中 

アライブ(7)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  亜月亮  H2LOVE  

集英社 / 全1巻 

H2 love

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  亜月裕  伊賀野カバ丸 

集英社 / 全12巻+外伝2冊 

伊賀野カバ丸+

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  天野こずえ  ARIA 

マッグガーデン / 7続/ ※最新刊情報募集中 

Aria(7)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  新井英樹  SUGAR シュガー 

講談社 / 全8巻 

シュガー(8)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  井沢ひろし  デジモンアドベンチャーVテイマー01 

集英社 / 9続/ ※最新刊情報募集中 

デジモンアドベンチャーVテイマー01(9)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  おおばやしみゆき  エンジェル・ハント 

小学館 / 全4巻 

エンジェル・ハント(4)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  大久保篤   ソウルイーター 

エニックス / 4続/ ※最新刊情報募集中 

ソウルイーター(4)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  貝塚ひろし  柔道讃歌 

若木書房 / 全16巻 

柔道讃歌(母子鯱の章 1)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  かなつ久美  緋色 HERO 

主婦と生活社 / 2続/ ※最新刊情報募集中 

緋色(2)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  川崎のぼる  アニマル1 

ナガオカコミックス / 全 5巻 

アニマル1 DVD-BOX

少年サンデー連載の昔の漫画。一応レスリング(アマチュア)なんだけど、同作者の「いなかっぺ大将」的なにおいのする、ほんわか格闘漫画。やはり同作者の書いた「巨人の星」より、原作者がいない分だけ、この漫画が川崎のぼるの代表作だと思う。いかにも昭和40年代ッて感じの仕上がりです
(管理人投稿)

44  1 P  えりちん  みたむらくん 

白泉社 / 4続/ ※最新刊情報募集中 

みたむらくん(3)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  川崎のぼる  てんとう虫の歌 

小学館 / 全 4巻 

てんとう虫の歌(第2巻)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  川崎のぼる  いなかっぺ大将 

日本文芸社 / 全 7巻 

★THIS IS ANIMATION(ジス・イズ・アニメーション)3.スポーツ・ギャグ・生活アニメ編

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  コゲとんぼ  ぴたテン 

メディアワークス / 全 8巻 

ぴたテン 全8巻 コゲどんぼ/作

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  小林よしのり  ゴーマニズム宣言 

扶桑社 / 全 9巻 

新ゴーマニズム宣言special靖國論

福岡が生んだちょっと変わった個性派漫画家。字が多くて読むのは苦労するけど、なかなか、為になることが書いてある。中でもよくつかわれる「純粋まっすぐくん」だったっけなあ。多いんだよねえ。そんな人たちが今。世の中をまっすぐ見すぎる人オススメの作品。かなり世の中が見えるようになるし、勉強になります。
(管理人投稿)

44  1 P  志村貴子  敷居の住人 

エンターブレイン / 全 7巻 

敷居の住人(6)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  七海慎吾  KAMUI 

エニックス / 10続/ ※最新刊情報募集中 

Kamui(8)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  東本昌平  キリン 

少年画報社 / 30続/ ※最新刊情報募集中 

キリン(30)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  宮城理子  ラブ・モンスター 

集英社 / 10続/ ※最新刊情報募集中 

ラブ・モンスター(9)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  村瀬 範行  ケシカスくん 

小学館 / 1続/ ※最新刊情報募集中 

ケシカスくん(第1巻)

投票&コメント待ってます!!

44  1 P  モリタイシ  いでじゅう! 

小学館 / 13続/ ※最新刊情報募集中 

いでじゅう!(13)

投票&コメント待ってます!!

TOP

色んなランキング

本を読もう・探そう
-きっと見つかる-

視聴率ランキング 「アマゾン」コミック
キーワードランキング 楽天コミック
ソフトダウンロードランキング イーブックオフ
有線リクエストランキング 古本市場
Yahoo! ランキング セブンアンドワイ
オリコンランキング 紀伊國屋書店

最新売上ランキング100

JBOOK ネット複合書店
・本全般ベストセラー100 株式会社インター通信社
 グラビア「GRAPHY」公式サイト
・コミックベストセラー100 ウェブの書斎 電子書籍
・DVDランキング100 eBookJapan 電子書籍
・CDランキング100 電子書店パピレス電子書籍
・テレビゲーム100 Yahoo!ショッピング