2002年1月11日 ホルモン療法開始
今日、病院に行ってきた。
案の定、混んでいて3時間も待たされてしまったが・・・。
Dr.に、ハッキリ「手術をする」と伝えた。
時期は5月を希望。
暑からず寒からずいい季節だし、
誕生日(6/23)をスッキリして迎えられるし、
ワールドカップにも間に合う!!(笑)
でも長かったな〜ここまで来るのが・・・。
どうして私がそんな病気になっちゃったのか、と悔しがったり
いくら筋腫はポピュラーな病気だと言われても、「そういうアンタは持ってないだろう!」と思っちゃったり
辛い自覚症状ないのに何でお腹切らなきゃ行けないんだろうと悩んだり・・・。
でもでも。
自分で決めたんだ!
いらないものは取ってスッキリするって。
やっと、ようやく、一歩前進ってとこかな。
そして今日からホルモン注射(リュープリン)による治療が始まった。
俗に「打つ時と会計の時と、2度痛い」と言われてるこの注射。 お尻に打ったり、お腹に打ったりすることもあるそう! 一体どれほど痛いのだろう・・・と、びびりの私はビクビクものだった。
しかし、普通の注射と同じように腕にしたのだが、これが拍子抜けするほど痛くなかった。 看護婦さんの腕がよかったのかな?(はしのえみに似たカワイイ看護婦さん♪)
だがしかし、油断したのも束の間・・・ 会計の時はメチャクチャ痛かったーーー!
注射1本打っただけで12600円ってアンタ・・・(-_-;)
これがあと3回もあるかと思うと恐ろしいわ。
そしてショッキングなできごとが。
最近お腹が圧迫されたように苦しくて、ジーンズもワンサイズ大きくしないときつくて、という状態だったので、「これは筋腫が相当育っているな」と思っていたのだが・・・
エコーの結果、それほど以前と差がないことが判明。
・・・て、ことは・・・ 育っていたのは私のお肉かい? ガーーーーン!!
*Back* *Next*