Profile

my portrait

出身地 : 長野県 飯田市 上郷
今いる所 : 長野県 松本市
家族 : 妻1、子供(男)1,(女)1
CAMERA : Canon F-1N, Canon EOS55, Olympus C-750UZ, FujiFilm FinePix1200
SCANNER : Nikon SUPER COOLSCAN 5000ED
脚質 : 追い込み
山に関するQ&A
[Q]山に登り始めたのは?
[A]"山"と名のつく場所だったら、保育園児だった頃近所にある「見晴山」という高台で遊んでましたね
[Q]最初に1000m以上の山に登ったのは?
[A]小学校5年生秋の遠足で、風越山(飯田市、1535m)の手前の虚空蔵山(1130m)に登ったときだと思います
[Q]最初に2000m以上の山に登ったのは?
[A]中学2年のときの集団登山で、西駒ヶ岳(木曽駒ヶ岳、2956m)に登ったときですね
[Q]そのあとはどうですか?
[A]大学生のころは北海道をよく旅していたので、その中で利尻山とか大雪山、十勝岳、知床の山々、 後方羊蹄山などには時々登ってましたね。そのあとしばらく山に登らない時期があったのですが、 7、8年前に「紅葉が綺麗そうだ」という噂を聞いて妙高山に登ったら、また「登ってみようかな」 という気が起きてきて、それ以来山登りを復活させてます。
[Q]印象に残る山はどこですか?
[A]どこも印象に残りますが、特にと言えば、利尻山、知床半島縦走、黒部五郎岳、そんなところでしょうか
[Q]最近登った山は?
[A]子供が産まれて以来山登り禁止令を出されてしまい、強制的に山から遠ざけられてしまったのでねえ。 高ボッチ山、美ヶ原、長峰山、光城山、鷹狩山といった、 車でかなりのところまで登れて少し歩くとてっぺんに着ける山には行けるのですけれどね。
ということでした

[ Back to Home - Express Alps - ]