ステキ☆My Home ホテルライクなシンプルモダンインテリア・雑貨♪


シンプルモダンな収納用品                                                                                                         
                                                          

Storage(収納用品)記事一覧 

2011.8.16 無印良品のアイテムを使って、電池・充電池の収納                                                                           

私の中で「電池の収納」といえば、「TV台の引き出し」っていうイメージが強いんですが(笑)
残念ながら、今使っているTVボードには、引き出しが付いていません↓
テレビボード 引き出し

前住んでいた家では、大雑把に100均のカゴに入れていたのですが、
いつの間にか全く関係のないボールペンだとかクリップが混ざっていたり、
乾電池が包まれている透明のフィルムの剥がれ落ちた物が入ってたり、、、
と、決して上手とは言えない収納をしてました(笑)

新居では、しっかりと”電池のお家”を定めて、今ではとても快適に使っていますので、
今日はそれをご紹介させてください♪

電池 収納

ちょっと写真が暗いですが、ご容赦ください・・・^^;
こんな風に、電池だけをタッパーケースに入れて、収納しています。
使っているケースは、無印良品のセールで買ったもの。シリコンで出来ていて、”お弁当箱”として売られていました。
在庫整理だったのか、たしか半額以上で売られていた気がします。

蓋が付いているので、しっかりと蓋を閉めておけば、余計な物が紛れ込む心配はありません♪

そしてこのタッパーは、押入の中に置いている整理BOXの引き出しの中に収納しています。
こんな感じです↓
電池の収納 無印良品
この引き出しは、電化製品・工具関係のカテゴリーで、
電化製品や家具を買った時に付属されている小さな部品とか、洗濯機の埃取りネットの替えなども入っています!

1カ所にまとめておくと、物忘れのヒドい私でも、ノーストレス♪
そういえば、昔は毎日何かしら探し物をしていましたが、
ここの家に来てから、ピタッとそれが無くなりました!!!そういえば(笑)

やはり物に住所を決めるっていうのは、大切ですね〜。
大変な作業かもしれませんが、1度決めてしまえば、結果的に自分が楽になりますしね(^u^)

コチラ↓は、充電池の収納。携帯やDS、カメラなど・・・・。
充電池 収納

それから、KEYUCAの紙箱に入れられているものは・・・、
LANコード

このコード、なんでしたっけ??(笑)
水色のは、ネットに接続する時に、壁につなぐものだった気が。
我が家は無線LANなので使いませんが、万一のために捨てられないですね。
グレーのは、よく分からないけど、めちゃくちゃ長くて邪魔なんです。
1年間使っていなかったので、もうそろそろ捨ててもいい頃かしら♪
その他、TVにつなぐ、赤や黄や白のコードも収納されています。これも使ってないけど要るのかな・・・?

とまぁ、こんな感じで、まだまだ見直しの余地がアリそうですね^^;

ともかく、1つの引き出しの中をカテゴリー分けして収納すると、
物が見つけやすくて便利です。
特に、バラバラになりがちな乾電池は、タッパーが大活躍♪ 是非お試しください!


                                 

                          

ブリーフケースを使ってコンタクトレンズの収納                  

-Go to the Top-                                

LINK                    
*Ameblo
  ステキ☆My Home
*おうちカフェの食器
 コレクション

                        

©Banbi**ステキ☆My Home