並 千円 / 大盛 千五百円

からつゆ(大根のおろし汁を絞り込んだつゆに焼き味噌を溶いて味噌の風味を付けたつゆ)で召し上がっていただく蕎麦。
辛味大根と葱を薬味に添えて。
そばは、ふと打ち黒目の十割そばにしています。


 並 千円 / 大盛 千五百円

ふと打ち、黒目の十割そばを、こぶと鰹節を引いて取っただし汁に本かえしを加えてそばつゆとし、辛み大根、葱、わさびを添えて召し上がっていただきます。


 並 千円 / 大盛 千五百円

わさびは、つゆに落とさず、そばにのせてお召し上がり下さい。
清冽な香気が広がります。繊細にして洗練された細打ちの十割そば。塩で食べてもおいしい。


 並 八百六十円   半 四百三十円

熱いつゆをかけたそばに葱と七味を添えて。


 並 千円

細打ちのそばを釜上げのようにして、熱いままざるにのせ、つゆを付けて召し上がっていただきます。
そばの香り豊かなひとざるです。
のびやすいので、お早めにお召し上がり下さい。


 並 千七百二十円
岩手の田野原村の鴨を使っています。


 八百六十円

鴨と焼き葱の入った熱い汁です。
冷たいそばと合わせて、鴨汁そばとしてもお召し上がりいただけます。


 千八十円

鴨と葱、茸などをかえしで焼いてあります。七味、山椒などで召し上がっていただきます。


 五百六十円

中が半熟の卵焼きに、もり汁をかけて、大根おろしを添えていただきます。


 二百二十円

蕗、山椒、しそ、ユズなど季節の香りを添えた味噌を焼き立てで。お酒の当てにどうぞ。



 五百六十円

そばがきのお団子に、あんこを乗せて。
初夏からのメニューになります。


 五百六十円

温かいあずきにそばがきのお団子が入っています。


 大 / 六百五十円 中 / 五百四十円 小 / 四百三十円

えびすビールあります


 一合 四百円〜

本醸造 花菖蒲、特別純米辛口 一瓢、特別純米生酒 斬九郎、一瓢生原酒 天墜一瓢酒、純米吟醸 花雪如、にごり酒 大自然、そば焼酎など。




目次に戻る