過去のTop画像

これまでに、Topを飾った画像を紹介しています。

墨東署のガレージ  
 ホームページOPENから使用していました。
 ヨタハチの製作に入ろうとした頃から、HPを作ろうと思い、タイトルが決まり、タイトルにあった画像をと思い、ヨタハチと同時進行でガレージの製作に入りました。
 FUJIMI模型逮捕シリーズのToday、ヨタハチ、フェアレディーZそして、同じくFUJIMI模型から発売されているガレージを4セットと、TOOLセットを使用して製作しています。
 私流に作ったガレージなので、アニメに登場するガレージとはつくりが違います。念のため…。 


2001年9月 
止めるッ!、絶対に止めるッ! 
ガレージの画像が1年になるので、せっかく悪役マシンを作ったことだし、Topの画像を変えようと思い、アニメのワンシーン仕立てに、撮影しました。
 レンズがレンズだけに、本人はf22まで絞り込んだはずなのですけど、後ろのTodayがぼやけてしまいました。
 ただ、このアングル、ドライバーが乗っていないのがバレバレ…(^^; 


2003年5月 
止めるッ!、絶対に止めるッ!(別アングル) 
 前回のTop画像の別アングルです。
 ドライバーが乗っていないのが多少誤魔化せるかと思います。
 背景とかもう一工夫必要だったのですが、そちらまで手が回りませんでした。
 Zの後ろから、美幸が突いているシーンをイメージしました。 


2003年5月 
観念しろぉ〜!ストライク男〜!! 
 ちょっと墨東署以外の車に登場していただきました。
 ストライク男のフィギュアを見たときに、このシチュエーションがうかびました。
 まぁマシンも、夏実に似合っているかと思います。
 はたして、この放水銃で、ストライク男が倒せるでしょうか?(アニメに登場して欲しいワンシーンであったりします。) 


2003年5月 
墨東署交通課小早川軍団参上!! 
 フィギュアと西部警察のマシンをうまく利用してみまして、小早川軍団なるものを設定してみました
 フィギュアの顔がわかりづらいので紹介しておきますと、Today(中央)・・・小早川美幸、RS-1(後列右端)・・・辻本夏実
 スーパーZ(右から2番目)・・・中嶋剣、RS-3(後列左から2番目)・・・葵双葉、RS-2(後列左端)・・・佐賀沙織です。
 撮影後気が付きましたが、頼子がいませんでした。沙織ちゃんか、葵ちゃんの助手席でもよかったのかなと今さらながらです・・・。

 もうしばらくトップでとおもったのですが、ラリージャパンに合わせて、変更しました。 


2004年 5月 
祝!! WRC日本初開催〜♪\(^o^)/ 
 今年、WRCの日本初開催を記念しまして、Topを飾りました。
 本来なら、夏実とツーショットにしたかったのですが、撮影が間に合わず、急きょ撮影済みの写真を使いました。
 初開催のラリージャパンは、見事にぺター・ソルベルグ、フィル・ミルズ組のスバル・インプレッサWRC2004が優勝しました。
 なお、ラリージャパン仕様のインプレッサWRCは、タミヤ模型から発売予定です。 


2002年2月 
さよなら房総特急183系…
 実車の写真ですが、JR外房線の上総一ノ宮(かな?)駅付近で撮影した、特急「わかしお」号です。

 使われている183系特急電車は、房総特急として昭和47年から使用され、最近では東京近郊で見られる唯一の国鉄特急色でしたが、老朽化により、今年の10月のダイヤ改正で「さざなみ」、「わかしお」から引退…新型車両に置き換えられました…。

 アニメでは、OVAファイル3「恋のハイウェイスター」で登場します。

 何故か美幸は進行方向逆向きに座ってます。おそらくは、安房鴨川〜勝浦間で乗車した人が、ボックスにしたま直さず、美幸がそのまま座ったのでは?。と思います。


2002年10月頃
美幸「行っちゃったぁ〜」、夏実「夏実の夏ぅ〜っ!」
 再び実写の写真ですが(前回と撮影場所が同じ…)FILE.39「嗚呼!青春のビーチバレー男」で、
夏実と美幸が乗り遅れた255系特急電車です。

おそらく乗車駅は錦糸町駅と思われるが、いろいろおかしな点が…。
その1、案内表示が「9:00 蘇我行き」の表示…。錦糸町で、蘇我どまりの電車は無いし…。
その2、夏実と美幸がダッシュしている際の時計表示が「9:57」、ホームの時計が「9:00」…?!
その3、階段を上った先に改札がある…。
その4、電車の進行方向が逆…。
ちなみに、製作された当時京葉線内の地上駅で特急停車駅は蘇我しかありませんでした。

乗車駅が錦糸町だとすると、頼子、中嶋君、葵ちゃんが乗っていたのは、
臨時特急「ビーチインBOSOわかしお」ではないかと思われます。(房総夏ダイヤが懐かしい…)


2005年6月


戻る
戻る