作者のつぶやき

2002年8月21日     HP作り直し… 
 え〜、やっとこさ作り直しが終わりました。\(^_^)/ こうなったのも、一体誰のせいなんだろ・・・。
 まぁ〜、いろいろとアドバイスいただいてるし、あまり非難はできませんが・・・。
 あとは、カウンター直さないと・・・。 
2002年9月1日     大阪へ行ってきました。 
 月も変わり、更新しなければと思いつつ、日記で逃げている私…。(^^;
 それはさておき、昨日は大阪へ行ってきました。というのも、日頃お世話になってます、applejuiceという逮捕の着メロのHPのオフ会がありまして、行って参りました。
 前の晩、チャットをやった後、そのまま寝ずに出発、駅まで歩いて始発電車に乗り、一路羽田空港へ…。7:55発のJAS513便で関空へ…。ここのとこ、飛行機に乗ると天気があまり良くなかったのですが、今日は天気も良くて、気持ち良いフライトでした。\(^o^)/
 いつもだと、機内の飲み物のサービスは、あっぷるじゅーすなんですけど、寝てなかったので、ホットコーヒーをブラックでもらいました。
 天保山現地集合の私は、関空から快速に乗り、新今宮で乗り換え弁天町へ、ここで地下鉄に乗り換えようとしたときに、電話があり、大阪駅集合組と合流しました。初めてお会いになるので、少々緊張気味でした。
 現地で、さらにお一人合流し、最初に向かうは、サントリーミュージアムの『ドラえもん展』です。まぁまぁ夏休み最後とあってか、めっちゃ人が多いこと、多いこと。
 いろいろ展示してありましたが、体験できるとこは、のきなみ長蛇の列…。(某どっかの大規模遊園地みたい…。)
 のび太の部屋が再現されてましたが、押入れでドラえもんが背中をこちら側に向けて寝ている。(まるで、ふてくされてるみたい。) でも、本棚にはマンガではなく、百科事典などが・・・。ママが掃除したあとなのだろうか(笑)

 その後、ファミレスで遅い昼食をとり、移動してゲーセンなどへ行っておりました。
 まぁ、時間の経つのは早いもので、帰りの飛行機の時間もあるので、新大阪まで送ってもらい、特急『はるか』で関空へ、お土産を買い21:10のJAS516便で帰ってきました。
 上野について、最終電車かな〜と、思っていると、1時間前の電車の出発案内が・・・。人身事故で遅れてたみたい・・・。
 アパートに着いたのは、2時前でした。そのまま爆睡モードに…。
 最後に、参加された方皆さんお疲れ様でした。 
2002年9月16日     この3連休・・・ 
 9月の3連休の1発目が終わろうとしている・・・。3日間とも、昼頃起きて、深夜1時頃寝るといった生活でした。(^^;
 初日、二日目は、今製作中の、西部警察のスカイラインRSシリーズ4台とRSターボシルエットの計5台にとりかかってました。
 今年の春頃から始めて、「同じ車だからトヨタ生産方式で…」と意気込んでた割には、まだ1台も出来ていない…。(^_^;
 3日目の今日も、ボンネットのエアインテークの溝を埋めた初代マシーンRSや、その他グリル等の塗装をしようかと思えば、外は雨…。
 ということで、今日は透明パーツの筆塗り、でまたこれも仕掛りのモトコンポの製作…。モトコは、やっと先が見えてきました。来週には完成しそうです。(でも、HP開設1周年には、間に合わないか…。)
 それから、リンクのページの整備をしてました。こちらのUPもいましばらくお待ち下さいm(_ _)m 
2002年9月20日     祝! 1周年! 
 お蔭様で、うちのHPも1周年を迎えました。\(^o^)/
 始めたのが、昨年の今日…。まだ、2ndシーズンが放送されてたときでした。それから、いろいろありました。PC買い替えたり、プロバイダー変更したり、HPのデーターを消してしまって大騒ぎになったとか…。
 2ndシーズンの1年後は、なっなんと、実写版逮捕…。コンビニでTV雑誌立ち読みしましたが、キャストの写真見て、イメージぶち壊し…。果たして、アニメはアニメ、実写は実写と縦割りで見られるか疑問です。

 んで、話題を元に戻しまして、これまで、いろいろと忙しくて、更新もままならず、見に来ていただいた方には、大変申し訳なく思っています。m(_ _)m
 今後は、定期的に更新できるように努力してまいりますので、懲りずに遊びに来てください。
 うわっ!もう3時になる。寝ます。(_ _)Zzz 
2002年9月21日     箱物購入… 
 昨夜寝たのが3時過ぎ…、案の定朝は起きれず、起きたのは10時半…(^^; 
 歯医者が11時半の予約だったので、食事する余裕も無く、歯を磨き、支度して出かけました。歯医者もあと2〜3回通えば、大丈夫かと思います。
 治療後、久しぶりにつくばの模型屋へ行きました。探し物は、逮捕シリーズ、ストライク男のコブラです。
 すでにコブラ自体は発売されてますが、どうやら逮捕シリーズはまだのようです。(来月かなぁ〜…。)
 そのほか、ランチャ・デルタも探したけど見つかりませんでした。が、気が付くと、箱物2つ持ってレジに向かっている私…。
 買ったものは、1/200のマクドネル・ダグラス(現ボーイング)MD-90と、エアバスA-300(日本エアシステムの機体)です。
 買った理由としては、単に自分がこれまでに搭乗した機種を製作しようというだけなんですけどね。
 買った理由は安易ですけど、さぁ〜大変!、何がって?、MD-90の塗装です。私が乗った機体の機首部分のペールグリーンは、3色の色を調合しなければならないんです。うまく調合しないと、デカールの色と合わないし…。
 あとは、ANAのボーイング777を買わねば…。って、また箱を増やして、飾るとこ大丈夫か少々不安だったりする…。  
2002年10月5日     歯医者通い終了!\(^o^)/ 
 3ヶ月程続いた歯医者通いがやっと終了しました。あとは、定期的に検診を受ければOKとのことでした。
 今回の歯医者通院で、歯に対する考え方が変わった気がします。治療が終われば、後は維持管理です。(これが一番難しかったりします。)

 それはさておき、先週スカイラインRSシルエットのボディーにデカールを貼り、トップコート(クリヤー)をスプレーしました。
 ところが、何度塗ってもつやが出ません。おかしいと思い、缶を見ると、「半光沢」と書いてある。
 やってもうたぁ〜!。鉄道模型用に用意してあったものをそのまま使ってしまった・・・。
 今日、歯医者の帰りに駅前の模型屋に行って買ってきました。花火競技大会で、ただでさえ駅周辺は混んでいるのに・・・。
 明日は、友人2人と早朝から鉄道写真の撮影に行ってきやす。 
2002年10月14日     鉄道の日の祝日〜!  \(^o^)/ 
 えっ?、今日は体育の日だろって?、いや全国の鉄道ファンにとっては、鉄道の日の祝日んです〜。
 というわけで、この3連休も昼頃起床で、模型作りやってました。あ〜なんて無駄な午前中なんでしょ・・・^-^; 
 まぁ〜、何とか、モトコとトヨタ生産方式で製作していたスカイラインRS5台は、何とか完成しまして、あとはデカールを貼るだけってとこまでこぎつけました。\(^-^)/
 で、これが終わると、次は黒いZの覆面車、メカドックシリーズのMR-2、小暮課長のガゼール、あぶ刑事のレパード(みなと302)と続きまして、ストライク男のコブラの発売までに、時間があれば、飛行機のプラモに進もうかと思っております。

 それから、日曜日のF-1最終戦、ジョーダン・HONDAの佐藤琢磨選手が、予選7位、決勝5位入賞!おめでと〜!\(^O^)/
 久々に、F-1見ていて、気持ちよかった。何か15年前、鈴鹿で中嶋悟の走りを見ていたときを思い出しました。
 いよいよモータースポーツも今シーズンの最終戦を迎えます。とりあえずは、まだ国内は、JGTC、フォーミュラー日本他、海外は、WRCなんぞが残っている。まだまだ目が離せないです。 
2002年10月21日      この週末・・・ 
 この週末も、起きたのは昼頃…。またしても無駄な午前中を過ごしてしまった。^-^;
 土曜日、GT選手権をタイマー予約はしたけど、録画の設定を忘れて出かけてしまい、見れなかった。
 日曜日も昼頃起きて、日中はテレビを見ていて、夜になってからプラモいじり・・・。やっとこさ西部警察のマシーンRS4台が完成〜♪。棚に飾り、西部警察のサントラCDから「スカイライン・フォーメーション」を聴きながら、しばし眺める…。う〜ん、くぅぁっこいい〜♪\(^O^)/
 土曜日のGT見れなかったんで、このあとフォーミュラ日本を見て寝ます。 
2002年11月2日     お休み1日目… 
 昨日、会社帰りにゲーセンに行き、エヴァンゲリオンの、アスカとレイのクリスマスバージョンのフィギュアをゲットしにいってました。まぁ、多少投資したものの何とかゲットしましたが…。まぁ、ガンダムのモビルスーツとモビルアーマーなどと、アスカ、レイのフィギュアも、置き場所がなくなりつつある…。
 今月はさらに、レイ、ミサト、リツコの3種類のフィギュアが…。

 ちょっとそれましたが、本題…。今日も昼頃まで爆睡(_ _)Zzz。木曜日の深残&重労働の疲れが残ってたもんで。
 本来は、栃木県辺りまで遠征して、特急「はつかり」を撮影する予定でしたけど。
 起きて食事して買い物に行き、帰りに、明日の特急「みちのく」の撮影地をロケハンしながら帰宅して、HPを少しいじりました。
 ここにきて、先日のスカイラインが完成して車の箱物が減ったので、飛行機のプラモを平行して製作しようと、まずはZの覆面車と4〜5年くらい仕掛りで放置されてたF14A Tomcatから進めようかと思ってます。
 月末には、ストライク男のコブラも発売になる…。  
2002年11月5日     連休終わり・・・ 
 連休最終日の昨日は、昼頃から会社の後輩の結婚式でした。
 カメラ担当の私は、ちょこまかと動き回っていたので、披露宴は食べている暇が無い状態でした。その割りにしっかり飲んでいたりするが…。
 「食べている暇が無いのは、まだまだ修行が足りんっ!」と天の声が聞こえてきそうな…。(笑)
 帰宅後、酔いがさめた頃に、F-14のプラモをちょこっといじり、夕食をたべながら、前の晩のフォーミュラ・ニッポンを見ていたが、コタツが気持ちよくてそのままZzz…。

 今日は、会社帰りに礼服をクリーニングに出し、ついでに旅行センターで北海道スキーのパンフをもらってくる。昨シーズンは1度も滑らなかったので、今シーズンは…。と思っている次第です。
 でも、北海道へ行くだけの予算が捻出できるかなぁ〜…。 
2002年11月24日     さぁ〜むかったぁ〜ッ! 
 先週末の急行「内房」、「外房」に続いて、今日は、鹿島線にリバイバル急行の撮影に行ってきました。(前日の土曜日は天気が良くなかったので行きませんでした。)
 朝、「曇ってるじゃん」と思い、布団の中でごろごろしているうちに、昼頃になって天気が回復したので、機材持って出発〜♪
 ナビの通りに走っていると、いやな予感が…。標識みると、有料の橋に向かっている。私は通りたくないので、案内ルートを外れる…。しかしナビは、どうしても、橋を通りたいらしい。橋に向かってリルートしてくる。
 結局、霞ヶ浦を2/3周したとこで、ナビは諦めたようだ…(笑)。私の勝ちぃ〜!(何のためのカーナビなんだろう…。)
 なんとか、延方〜鹿島神宮間の橋のたもとに到着しました。しかし、さむ〜いッ!!強烈な北風が吹付ける。それも目の前が湖だから、なおさら風が冷たい。
 お目当ての列車が通過するまで50分程の我慢大会。露出もころころ変わるし…。
 で回送含めて撮影も終わったかに見えたが、私が後追いで撮影してるとファインダーにオレンジの影が…、そばで撮影していた人が横切ったのだ。あやまっていたが、周りをもっとよく見なさい!と言ってやりたかった。おそらく最後の1コマは失敗であろう…。 
2002年11月29日     コブラげっとぉ!
 もう昨日ですね、会社帰りに駅前の模型屋に立ち寄りました。が、いつも新製品を山積みにしているとこに、ストライク男のコブラがありません。(まだ入荷していないのか、発売してないのか…)
 まだ時間があるので、隣の市の模型屋に向かいました。別に慌てて向かうことはありませんでした。この模型屋は平日21時まで営業のお店でした。(サラリーマンにはありがたい!)
 で、こちらでゲットしまして、家に帰り箱を開けました。気になるフィギュアですが、ストライク男は完璧なまでの作りですが、沙織ちゃんは、余り似てない気がします
 沙織ちゃんは、少し離れて見たほうが、いいと思います。
 にしても、私が塗装したフィギュアは、光沢のトップコートを使用したので、テカテカしすぎてます。半光沢くらいがいいと思います。
 箱のイラストを見て、何でコブラにパトランプ?と思い、原作の最終回を見ると、しっかりついてるパトランプ!。まだまだ読みが甘い私でした。(^^; 
2002年12月9日     雪ィ〜! 
 週末、大阪に車で行くため、日曜日に洗車しました。
 どんよりとした曇り空、おまけに寒いし…。
 なんとか洗車も終わり、買い物に出ると、雨が降り始めました。その雨が、夜更け過ぎにに変わってる〜って、何かの歌みたい(笑)
 夜中の天気予報を見るつもりがそのまま寝てしまい、起きたのはごごご5時半!!つけっぱなしのTVのニュースでお目覚め…。
 急いで外を見ると、うっわぁ〜、積もってるぅ〜。まだ、スタッドレスに履き替えてないので、速攻でタイヤチェーンをまきました。(捨てないでよかった。)
 帰りには、路上の雪はほとんどありませんでしたが、明日の朝の凍結の可能性も考え、明日の昼休みに会社で、チェーンは外す予定です。
 あ〜、せっかく洗車したのにぃ〜!! 
2003年1月2日     謹賀新年 
 皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいいたします。m(_ _)m
 
 ここのところ、いろいろ忙しくて画像のUPがおろそかになってしまいましたが、なんとかUPにこぎつけました。
 ただ、このあとのUP予定のネタがまだ製作途中…。ストライク・カーも購入はしましたが箱のまま…。
 ということで、今後は逮捕ネタと平行して、他の署の警察車両と題して、UPしていくことになるかと思います。(どんな車両が登場するかは想像が出来るかと思いますが…)

 今年もマイペースで更新を行っていきますが、ひとつ皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m 
2003年1月13日     最近… 
 昨年暮れに購入したDVDレコーダーですが、やっとその本領発揮をし始めました。
 現在、お休みの日は「西部警察」をDVDに落としてます。それも多いときはテープ2本分(16話)やってしまいます。
 つまりは、半日かかりっきりです。(笑)
 で、肝心のプラモは、平日の夜にでもと思っていたら、昨年末の職場の配置転換で、帰宅時間が遅くなり、あまり進展がありません。
 今月末あたりから、その他の警察車両の撮影に入らねばとも考えてますし…。ほったらかしの車日記も何とかせねば…。

 話し変わり、先週から「ストラトス4」というアニメを見始めました。飛行機好きには楽しいアニメです。
 かっこよく仕上がってますが、管制官の英語をそれっぽいしゃべり方をすれば、もっとかっこいいのにと思います。
 区切るとこが悪いし(クリヤード トゥ(区切り)ランド ランウェイ…)、思いっきり日本語英語だし…(笑)
 そういや、キムタクがパイロット役のドラマもぼちぼち始まるみたいだ…。 
2003年2月11日     GOOD LUCK! 
 ということで、タイトルのドラマを見ています。別にキムタクがどうのというわけでなく、飛行機モノのドラマだという理由だけです、ハイ…。
 感想としては、コクピット内やタワー(管制塔)とのやりとりを、もそっとリアリティーに表現出来ればGoodだと思います。(私的には)
 先週の放送で、キムタクがANA911便を「オール・ニッポン・ナイン・ワン・ワン」と発音してたが、イナー・ワン・ワンと発音したほうがぶっちゃけ、カッコいいぞッ!(笑)
 ここでネタをばらすと、ジャンボジェットがかっこ良く離着陸するシーンで、合間にコクピットのシーンが入りますが、このコクピットはジャンボではないです。
 コクピットは、シミュレーターを使用してますが、おそらくボーイング777のものと思われます。

 あっ、そうそう話は変わりますが、今日やっとこさ次なるUP用の写真を撮影いたしました。
 今月中には、他の署(まずは西部署)のPCもUPできそうかなと思ってます。
 近々、表紙の写真も変わるかもです。
 んで、黒いZの覆面車も、鋭意製作中です。 
2003年2月21日     今日はお休みぃ〜!  
 昨年6月に生産調整で、土曜日に出勤した振り替えで、今日はお休みでした。
 せっかく平日にお休みできるので、平日にしか出来ないことをやろうと思い、車を40分程走らせ、航空自衛隊百里基地へカメラを持って、行って来ました。
 えっ?休日でもいいじゃんっ!って声もありそうですが、休日はスクランブルなどの緊急事態や、航空祭以外はほとんど飛びません。基本的に訓練は平日に行われているのです。
 セカンド・ミッションの途中から撮影に入りました。ら、いきなり、バリバリバリ…と、雷が落ちたかのような爆音
 RF-4E(偵察用ファントム)5〜6機の連続テイクオフ…。おぉっ、すっげぇ〜!の一言でした。\(^O^)/
 排気ガスの臭い、爆音、スピード…、ファインダーを覗きながら、そのすべてに酔いしれてました。何せ戦闘機を見に行くのは2年ぶりですから…。
 1昨年は、米同時多発テロの影響で航空祭は中止、昨年は航空観閲式で中止になったもんで…。
 そうそう、今日は、百里基地所属のRF-4E,F-15J,T-4のほかに、青森の三沢基地所属のファントム(通称8スコファントム)も5〜6機来てました。\(^o^)/
 お昼近くに、タッチ&ゴーで上昇中のT−4ジェット練習機のパイロットが私を見つけたらしく、私の目の前で右へ急旋回しました。救難ヘリも私の目の前までやって来たし…。まるで気分は私のための航空祭(笑)
 夕方16時頃撤収となりましたが、撤収後車に乗ると、F−15Jイーグルが、タッチ&ゴーの訓練のためテイクオフ。が、またこれが、私の目の前で、右へ急旋回しながら、急上昇・・・(カメラ構えていれば…)
 帰宅途中…へっ、へぇ〜ちょッ!、へぇ〜ちょッ!、くしゃみが止まらない…、鼻水がでる…。どうやら、戦闘機と一緒に、花粉も飛んでいたらしい…。嫌な季節がやってきた…。   
2003年3月8日     ・・・・・・。 
 ちょっと、タイトルが思いつきませんでした。
 午前中に歯医者に行き、午後少しネット繋いでいましたら、あるサイトを見てびっくりしました。
 すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、声優の井上瑤(よう)さんが、先月末に亡くなられました。
 私も平日に、自宅PCを起動することが殆ど無いため、気付きませんでした。
 いろいろと、サイトを巡って見ましたが、2年程前から病魔と闘っていたようでした。
 私も初代ガンダム世代の一人でしたから、セイラさんの声が一番印象に残ってます。
 クールな女性キャラには、ピッタリだっただけに残念です。心からご冥福を祈りたいです。
 今、逮捕を見てますが、逮捕を見終わったら、ガンダムを見ようと思ってます。 
2003年3月16日     1週間ぶりに… 
 1週間ぶりにPCを起動しました。
 画像の更新を…と思ってはいるのですが、どうも納得のいく写真の出来ではないので、
遅れている状況です。m(_ _)m
 このところ、週末の天気もあまりよろしくないし…。
 まぁ花粉症の私としては、この時期は雨のほうがいいんですけどね…。
 今年の春も、どっこも行かずに模型作りになりそうです。
 そういえば、毎週見ていたストラトス4も、3月末で放送終了になってしまう…。残念!  
2003年3月23日     3.5連休\(^-^)/ 
 先週木曜日は、仕事量があまりなかったので、午後から半休を頂き、3.5連休になりました。
 で、木曜日はそのまま近くに、つくばエクスプレスの新製の電車の回送の写真を撮影に行きました。(かっこ良かったっす)
 金曜日は、早起きして舞浜(ディズニーランド)へ向かう団体臨時列車の撮影に行きました。
 そして千葉のアニメイトに寄って、おまけに釣られて、ストラトス4のキャラクターソングCDを買う。
 で、その夜、帰りの電車の車内で、5人組の子供が通路挟んで隣のボックスに座りました。だけなら、何でも無いんですが…。そやつらの会話…
 ひそひそ…(そこ座れば)、ひそひそ…(だって、おじさん座ってるもん)、ひそひそ…(おじさんは、まずいんじゃない、お兄さんとか、他人とか…)…ってさぁ、ばっちり聞こえてんだけど…。そりゃぁ、マスクしてたしさ、そう見えなくもないけど…(マスクなくてもおっさんかなぁ〜…)。目の前で言うことも無いじゃん!!。
 で、結局「ここいいよ」とも言いづらかったので、だまって窓の外眺めてました…。
 土曜日は、早朝に近所で臨時列車の撮影、昼頃に歯医者(これが無ければ、オフで関西に…)その後ブラブラどらいぶ〜してました。その後、夜に逮捕しちゃうぞ the MOVIEそしてストラトス4(来週終わるのが寂しい…)と見てました。
 んで今日は、1日高校野球三昧してまして、夕方買い物ついでに、レジェンドのプラモデルを探しに近所の模型屋に行ったが、見つかりませんでした。
 そのうち見つけて、徳野さんの覆面車を作ろうと思う。まさかその前に逮捕シリーズで発売されたりして…。 
2003年3月31日     ストラトス4終わる…(TOT) 
 あ〜!、ついにストラトス4が終わってしまいました…。
 13話で終了は、短すぎですぅ。
 このアニメは、私としては珍しく初回から見たアニメでした。(たいてい、途中からというのが多いのですが)
 もっとも、たまたまチャンネル変えていて発覚したのですが(笑)
 OPの滑走路の風景に見覚えがあって見始めたらハマッたという感じです。
 逮捕もそうですが、ストラトス4も続編に期待したい作品です。
 また、この春から新しいアニメが続々放送されますが、私の見たいアニメは登場するのかなぁ…。

 そうそう、先週の土曜日にドライブがてら、某アニメショップで、ストラトス4のサントラを買いまして、その前に購入していた、キャラクターソング集と合わせて、車搭載用のオリジナルCDを編集してつくりました。なかなかご機嫌なCDになりました。(自分なりに…)

 あっ、暇をみつけては逮捕のDVDも見てます。やっと2ndシーズンに突入しました。 
2003年4月6日     この週末… 
 土曜日、天気が良ければ、休日出勤のはずでしたが、に降られて所要で都心へ…。
 用事を済ませ、親と別れて、新橋のとある鉄店(鉄ちゃん用品のお店)に行き、中古の食堂車のNゲージを2両とペーパークラフト数両を購入。
 んで、秋葉原に移動し、数年前に購入したコンパクトMDプレーヤーの、乾電池ケースを探しつつ、DVD-RWのディスクを購入し、さらには、自宅の電話機を買い換えようかと見てまわる…。
 結局、数件まわって、電池ケースは見つからず…。やはり、メーカー取り寄せなのかなぁ〜…。
 いってんして、今日は風は強いものの、いい天気。(^-^)
 掃除・洗濯をして、西部警察をDVDに焼く。
 この後、映画見ながら、Zの覆面車の最後の追い込み、仮眠して、ブラジルGPでも見る予定です。
 このところ、日記ばかりの更新で、遊びにいらっしゃる方には、非常に申し訳ないです。
 写真も何度か撮影はしたものの、納得のいく出来ではなくて、撮り直している状況です。
 また、撮影しようと思えば、週末に雨だったりと…。
 なんとか今月中には、画像のUPが出来ればと思っております。m(_ _)m
2003年4月27日     今週は… 
 このところ、週末は夜更かしして、お昼頃起きるという、無駄な午前中を過ごしている…。
 土曜日は、ストラトス4のDVDを買いにつくばへ…。
 今日は、昼頃起きてパンを銜えながら掃除機をかけてました。
 んで、HPのネタの撮影…。部屋のなかでは暗いので、天気もいいし、エアコンの室外機の上にプラモを置いて撮影…。
 おかげさんで、f11まで絞れました。
 あとは、現像に出して買い物、卵が安かった(笑)
 今週は仕事が忙しそう…。火曜日は出勤になりそうです。毎年、GWは忙しい我が社…なぜなんだろう。

 それから、長いこと画像のUPが遅れてましたが、5月の連休には新しい画像がUPできるかと思います。
 合わせて、表紙の画像も…と考えてます。 
2003年5月11日     連休あけて… 
 この連休中に何とか、モトコンポの写真をUPしました。
 連休明けも忙しい毎日で、昨日は休日出勤でした。
 そういえば、木曜日に荷物の不在通知が入ってまして、日曜日の13時頃の配達になってました。
 ところが、安心しきって今日朝寝坊していると、10時半過ぎに、ピンポ〜ン♪
 運転手さんが気を利かせて、早めに配達をしてくれたみたい…。
 中身は、あずまんが大王DVDの全巻購入特典「皆勤賞」でした。
 ビデオテープ2本重ねたくらいの大きさの箱を開けると、皆勤賞ですよぉ〜と書いたちよちゃんのイラストの紙をめくり、
「!」「ちっさぁ〜!」。箱が軽かったんで、ある程度の予想はできましたが、箱の割りに中身が小さかった出です。(大きさは、プラモの塗料のビンを2つ重ねた大きさです。)

 夜、買い物に、車でスーパーと大規模おもちゃ店が一体になったとこへ行きました。
 その帰りに、びっくりガードのあった道を久々に通りました。
 びっくりガードとは、貨物の引込み線のガードなのですが、桁下1.7mなんです。
 私の身長が173cmだから、普通に歩くとぶつかります。
 たまに、1box車などが、気付かないで来ることもあります。
 そのガードも、撤去され、常磐線の本線のガード桁下3.0mになりました。
 3月23日につくば鉄道の新車の撮影に行ったときは、まだあったので、その後撤去されたようです。 
2003年5月18日     またしても、無駄な週末、そしてまた箱物…     
 今週もまた無駄な週末を送ってしまった…。(^^;
 金曜日3時頃に寝て、土曜日起きたのは昼前…。
 んで床屋に行くべく、ホリデーパスを買って電車に乗る。1度床屋を変えたことがあったが、しっくりこないので、子供の頃から通ってた床屋へ…。
 上野で京浜東北線に乗り換え、本来は東京駅で京葉線か、総武快速線に乗り換えるのですが、なぁ〜んとなくモノレールに乗りたくなり、浜松町に快速が停まるようになったので、飛行機を見るついでに羽田へ…。
 羽田から、君津行きのバスに乗り、さらに木更津までバスで出て、床屋に着いたのが18時過ぎ…。
 結局、当初予定していた模型屋に寄れずに、秋葉原で終電まで遊ぶ…。

 夜が明けてから寝たので、起きたのが昼過ぎ…。
 つくばの模型屋に行ってまた箱物を買いました。
 買った物は、船の模型としては、10数年ぶりです。1/700海自のイージス護衛艦「みらい」(実在はしませんが)を買いました。
 ただ搭載機、MVSA-32J「うみどり」は、付属されていましたが、SUH-60EJヘリがないので、別売りの装備セットを買わなければならない…。 
2003年6月1日     今週も模型屋・・・ 
 金曜日の夕方、仕事帰りに今週末の飲み会の場所の予約。
 その後、会社の後輩を送っていき、松戸のラジコン&鉄道模型のお店に行きました。
 このお店、1時間500円で自分のNゲージを持ち込みで運転させてもらえるのです。
 初めて行って、そのレイアウトの大きさにびっくり〜でした。
 部屋が狭くて、走らせることが出来ない…、まして長大編成などは…が、一気に解決!\(^o^)/
 また営業時間も、夕方から深夜までだから、仕事帰りにってのはもってこいです。
 が、しかし問題も…。それは、遠いのッ!(>.<)。国道6号は混むし…。まぁ〜、月に1〜2回通えればいいと思ってます。
 んで昨日は、雨の中近所の行きつけの模型屋へ…。
 欲しいNゲージのセットが見つからず(というか見落としていた)、増結用と塗料を購入する。
 だめもとでおっちゃんに、「これのセットあります?」と聞くと、「う〜んわかんないなぁ〜、ちょっとまって」と今度はおばちゃんの出番。
 「北海道用のですよね?」、私「そうそう」「前日に2セット入って、1セット売れたから、1セット残ってるよ」とおばちゃんが、ショーケースから出し、箱を開けて「これですよね?」
 私そう、それッ!」、「今のキャンセル!こっちにするッ」
 ちょっと高いお買い物になってしまいましたけど、笑顔でお店を後にする私…\(^-^)/
 最近のNゲージは、出来が良い分値段が上がってるし…。(泣)
 あとは例のお店で走行テストといきたいです。 
2003年6月8日     久々にカラオケ… 
 金曜日に、会社の飲み会がありました。
 駅前の居酒屋のカラオケ付き個室…、キーンと冷えた生ビール最高ッス!(⌒‐⌒)
 んでもって、久々のカラオケ〜♪、ここ2年くらい歌って無かったかも…。f(^_^)
 で普通、始めは軽くウォーミングアップで、歌いなれた曲でいくもんですが、私はいきなり、メロキュアの「1st Priority」(ストラトス4のOPです)を歌ってしまいました。
 ちょっとキーが高い曲ですけど、歌えない曲ではないです。が、誰も知らない…。(^_^;
 所詮、深夜に放送されるアニメなんてこんなもんさ…。
 んで、一夜あけて、駅前のコンビニへ…あった、ありました!1/150ミニチュア路線バス
 1ケース12個まとめてお買い上げ…(でも4320円はちと痛い…)
 なんとかダブり無しで、全12種揃いましたが、シークレットは何なのだろう…。

 日曜日は天気良かったので、午後からネタの撮影をやってました。
 ほんとは、今日あたり画像UPしようかと思っていましたが、今日、Top Page用の写真も撮影したので、それが出来次第UPしようかと考えています。今しばらくのお待ちを…m(_ _)m 
2003年6月15日     ル・マ〜ン! 
 今週は、モータースポーツがいっぱ〜い、ということで、昨夜は朝まで年に1度のお楽しみル・マン24時間耐久レース見てました。
 ビール飲んだせいか、途中1時間ほど記憶が飛んでた…(^^;
 んで、今夜はル・マンのゴールシーンと、WRCアクロポリスラリー、そしてF-1カナダGPとありますが、F-1は、ビデオに録って、他はリアルタイムで見る予定…。
 あっ、久々に大規模な更新を行いました。今週はこんなもんでしょうか。 
2003年7月21日     ひと月ぶりに… 
 ひと月ぶりに更新ついでの日記となりました。
 その間、いろいろとありまして、一つ年を取るわ、免許の書き換えがあるわ(今年から5年)
 ホームシアターを導入するわなどなど…。
 んで、先日愛車の6ヶ月点検をやったのですが、タイヤのローテーション頼んだのに、やってない…。
 で、バランスだけやってある…。(無駄な手間…)
 それから、オーディオの調子が悪く、その他の整備を含めて、このあと9万円近い出費が…。
 まぁ年末の車検が安く上がればいいけどなぁ〜。
 あぁ〜、サマージャンボどど〜んとあたらないかなぁ〜…
 と思う今日この頃です。
 それから今週末は、松島へ行ってきます。 
2003年8月17日     夏休み最後… 
 この夏休み、連日雨の天気で何もしない日々が続きました…。
 洗車したくても出来ないし…。
 とりあえず、前半3日は買ったばかりの「提督の決断W」をやってました。
 んで昨日は部屋の片付けを少し…。
 今日は、雨が降っていないようだったので、洗濯をして、3週間録り溜めしたWOWWOWのアニメを見てました。
 結局、模型は今日、マスキングテープを剥がした程度で殆どさわってませんでした。
 な〜んか天気同様、製作意欲がない今日この頃です。
 来週こそはッというより、日々すこしずつやろうとは思ってます。
 さっそろそろ遅い夕飯にしようかな。
 明日からの仕事も憂鬱だなぁ〜。 
2003年8月31日     8月も終わり… 
 たいして熱い日も無く、8月が終わろうとしています。
 事務所に配転になった影響か、最近、製作意欲がわかない日々が続いております。(せっかく涼しかったのに…)
 
 さて、ここ数年、混雑する夏休みを避けて、9月に旅行に行くわたしですが、忙しい中をぬって休みがとれそうなので、たまたま時刻表を広げると、新千歳〜女満別間にYS-11がまだ飛んでいる…。
 雑誌でも、9月で道内から引退とあったので、YSに乗りに行こうと思い、ANAのHPを見ると、今月末で引退とでていた。
 ちなみに、土曜日に空席を調べたら、3往復とも満席でした。(TOT)
 
 あと、乗るとすれば、一番近くは、福岡〜鹿児島になってしまう…。九州は一度も行ったことないから、行ってみたいんですけどね…。
 どこも行かずにひたすら模型作りってのも手かなぁ〜。(あまりお金かからんし…) 
2003年9月15日     久々の一人旅…
 すでに先週ですが、初めて九州の地を踏みました。
 月曜がお休みだったので、どこかに行こうと思い、YS-11という飛行機に乗りたいがための旅行でした。f(^_^)
 すると、金曜日の夕方、「土曜日出勤できないか?」だって、私、「15時までならいいっすよ〜」
 ってなことで、15時に仕事をあがり、車を修理工場に預け、代車を借り、アパートへ帰る。
 シャワーを浴びて、支度してバス停へ…、にしてもあぢぃ〜!
 東京駅のバス乗り場に向かう…、ここも風通しが悪く暑かった。
 20:30、JR四国の2階建てバス、ドリーム高知号に乗り込む…。車内は結構広いけど、トイレはやたら狭かった…
 富士川S.Aでトイレ休憩、ジュースを買う程度でした。
 なかなか寝付けず、0時を廻った辺りで(_ _)Zzz、気が付けば、5時を廻っている。寝過ごしたぁ〜と思ったら、間もなく徳島駅とのアナウンス…。
 徳島駅の券売機で切符を買う…。久しぶりに裏が白い切符を見た。^-^;
 徳島空港から、この旅のメインである、YS-11に搭乗!。米空軍のサングラス、ブルーインパルスのキャップ、腕にはブルーのクロノグラフ、でリュックを持って、エプロンをトコトコ…、気分はパイロット…、だけど、暑いっす!
 まぁ天気も良く、気流も安定していて、グッドなフライトでした。ロールスロイス・ダートエンジンのサウンドもご機嫌でした。
 あとは、福岡空港と、博多駅で汗だくになって写真を撮って、700系のぞみで帰ってきました。

 今さらながらに、博多駅にいながら、JR九州に乗ってない…。山陽新幹線はJR西日本です。念のため…。
 次の日は、朝っぱら宅配便に起こされる…。送ったお土産が届いたのだが、送るとき、午後って言ってたんだけど…。 
2003年9月21日     雨の航空祭… 
 当初、朝4時には起床のはずが、寝たの2時…。起きられるわけ無く、7時起床…外は雨!!
 ひととおりの機材等を揃えて8時頃出発。
 雨のせいか、道路も順調で、40分くらいで百里基地に到着…。
 シャトルバスに乗った頃、上空を戦闘機が通過…。一応飛んでいるみたい…。
 とりあえず、いつもの定位置に、ビニールシートをひき、脚立を置いてお買い物〜♪
 雨なので、殆どの人がハンガーで雨宿りしていました。
 午前中のフライトも、課目変更や中止などで、いまいち消化不良気味でした。
 んで、お昼頃、ロック岩崎さんの展示飛行も中止、そしてメインイベントのブルーインパルスの飛行展示も中止になってしまいました。
 とりあえず、ブルーをはじめ、帰投する機体を見送り、15時頃基地を後にするが、全身びしょ濡れ!、おまけに寒いし、車はヒーター全開!
 今年の航空祭は、松島へ行けば、地震と大雨、百里も雨…。ついていない…ブルーも6機(いや7機か…)揃ったのに…。 
2003年10月19日     今月は… 
 今月は、コンディション最悪です。
 先週の3連休にHP更新しようと思っていたら、風邪でダウン…。もちろん予定していた撮影もキャンセル…。
 んで昨日は、洗濯機から洗濯物を取り出そうとしたら、洗濯物のファスナーの金具が左目直撃!!
 当たった痛みが治まった頃に目がゴロゴロし始めて、たまらず眼科医へ…。
 昨日から一晩、眼帯をつけたまま、今日も2時間おきと、1日4回の目薬2種類をさすことに…。(2〜3日)
 来週も、ちょっと忙しいので、更新は来月になってしまいます。すいませんです。m(_ _)m 
2003年10月27日     みっ、みずぅ〜! 
 本日、健康診断のため、昨日の21時以降、食べちゃダメ!、飲んじゃダメ!なんです。
 あ〜歳はとりたくない…
 のど渇いたぁ〜!
 この週末は、土曜日が会社のイベントのあと、電車で2時間かけて床屋へ行く…。
 んで、日曜日は久々に模型に打ち込むが、たいして進んでない…(^^;。色さししたくらい…。
 路線バスは、下回りが終わり、内装へ…。しかし、床の塗装で初めて、エアブラシを使いそうです。
 てなことで、今日はこの辺で…。\(_ _) 
2003年11月03日       入間基地航空祭… 
 今年の航空祭って、どうしてこうも天気悪いんだろ…。
 前日の予報では、雨の予報が出てましたが、とりあえず、AM3時半に玄関を出る…。
 がっ!一寸先は闇!&真っ白!
 視界が殆ど無い状態で、6号を南下…。突然現れる赤信号に急ブレーキぎみなブレーキングする私…。
 松戸で電車に乗り換えて、7時過ぎには現地入間基地着…。で例の如く開門ダッシュ!
 すでにへとへと状態で、もう少しでエプロン地区というときに、右側の歩道では「危険ですから走らないで下さい!」とハンドマイクで注意する隊員…。左側の歩道では、「ほらほらあと少し!ファイトォ〜!」とけしかけてる隊員…。
 ようやく定位置にビニールシートをひくが、それにしても天気が悪い…。雨はたいしたこと無かったが、周辺がもやっている。
 期待していた、C-1輸送機の編隊&高機動飛行はキャンセル…。フルストップ・ランディング期待したのに…。
 救難展示は予定通り行われました。ってゆうか、この程度で飛べなければ、人助けは出来ません。
 結局、ブルーインパルスも中止で、帰る際に、上空を通過した程度でした。
 その後、百里の305飛行隊のF-15Jイーグルがアフターバーナ−全開でテイクオフ!!カッコよかったです。
 数機の機体の離陸を見て、我々も撤退しました。(F-2と、ファントムが離陸しなかったのが残念…)
 今月末の松島は、晴れることを願いたい…。

 それから、翌週に行われる体験搭乗にC-1で申し込んでましたが、見事にはずれました。 
2003年11月25日     気まぐれ旅行(その1) 
 先週の金曜日、3連休何しようかと考えたとき、土日きっぷ使ってSL列車でも乗りに行こうと思い、帰宅後車で駅へ向かう…。
 磐越物語号の新潟から会津若松までの指定は、すぐに発行されたが、戻りについては、エラーがでる。
 結局、新潟への戻りではなく、郡山へ抜けるダイヤの設定でした。(私も忘れてました。f(^_^))
 帰宅し、MDの編集をしていたら、3時をまわってました。(出発前にすることではないんですけど…)
 一睡もせず、駅に向かい始発電車&上野からの新幹線で爆睡
 新潟で、ばんえつ物語号に乗り込む…。途中の車内で、くじに当たり、地元の物産が当たる…。
 山都の駅で、そば弁当を買おうとしたら、数が少ないのに、10個まとめて買っていった奴がいた。(何考えてんだ…)
 結局、生そばを買い、新そばは、帰宅後のお楽しみとなる…。
 沿線には、雨にもかかわらず、ちらほらとファンの姿も…。(そして追っかけの方々も…)
 会津若松で2時間の小休止、んで、機関区へ行って撮影をしようかと思いましたが、雨のため断念。
 昼食をとって時間つぶし…。
 会津若松からの磐梯会津路号は、途中猪苗代までじーぜる機関車のお助けを借ります。
 話を聞くと、デゴイチなら、お助けはいらないそうな…。
 日もとっぷりと暮れた18:30に郡山に到着。
 汽車旅は、思いっきり楽しめた反面、1番前の客車の床下のじーぜる発電機の音がうるさい!
 肝心なSLの走行音が、殆ど聞こえない。聞こえたのは、汽笛とドレン切ってる音くらいでした。
 これが私の評価を下げた原因でした。
 帰りの新幹線の車内で、「はやてマウス」を購入しました。
 宇都宮で一度下車し、未乗路線だった日光線に乗り、再び新幹線で東京へ、んで快速で新宿へ出て、再び夜行で新潟へ…。長くなるのでこの続きは、後日…。 
2003年11月26日     んで続き… 
 で、新宿駅構内のコンビニで兵糧を調達し、快速ムーンライトに乗車する。
 以前は、急行型の車両を改造した車両で運転されていたが、今は特急型にかわってました。
 見た目は、UPグレードしているようにみえますが、座席のリクライニングは、通常の特急と変わらない…。
 座席は、以前のムーンライトのほうが良かった…
 また、以前は村上まで行っていたのが、新潟止まりで、降りたホーム向かい側で乗り換えとなる。
 で、村上から余目まで向かう途中で、ビッグミステイクに気付く…。
 坂町から、土・日きっぷのエリアを外れるのでした…。で、結局、目的地の新庄まで乗り越し…
 新幹線に乗り、一度山形で下車し、左沢線に乗る。一番後ろに陣取ってましたが、途中駅で走ってきた女子高校生が、乗り遅れた…。運転士は気付いていなかったようだ…。あぁ私が車掌DJだったら、発車まてたのに…。
 山形から再び新幹線でスイッチバックの遺構を見ながら峠越え。 
 大宮で上越新幹線に乗り、高崎でダッシュで吾妻線の最終の大前行きに乗車。取って返して、高崎で上り最終のあさまの指定をとり、下りのあさまに…。でまたここで問題発生!
 時刻表では、上りの最終あさまの発車は、21:40、指定券に書かれた時刻は、21:38で、乗っている下りのあさまの長野到着は、21:36…。
 車掌に確認すると、階段上って隣のホームのようだ…。車掌氏は「上田で乗り換えたら?」と勧めたが、私は大博打にでた。
 上田を発車…。もう後には引けない…。ひたすらデッキの進行右側の扉の前に待機…。女性の方に「席空いてますよ」と声をかけられたが、笑顔で断る…
 長野着、ドアが開き、ダッシュで階段を上がる、半分上ったところで発車のベルがなる…。階段を下りる、ベルはまだなっている。何とか間に合いました。もうやめよう、こんな乗り換え…。 
2003年11月29日     またしても・・・(´ヘ`;) 
 金曜日、飲み会に参加しましたが、夜から車を運転するので、お酒抜きでした。
 で、モノは試しとノンアルコール・ビールを飲んでみました。が、美味くねぇ〜ッ!
 大量に飲むと、酒気帯びになりますが、大量に飲める代物ではない!(少なくとも私は)
 あとはウーロン茶をひたすら飲んでましたが、飲み会で酒が飲めないことほど、ツライものはない…。

 んで帰宅し、しばし仮眠をし、友人の車で一路仙台へ…。
 雨は降っていませんでしたが、嫌な雲行きです。駅の駐車場に車をとめて、機材を取り出す。〜しーん…〜さすがに今回は揺れませんでした。f(^_^)
 電車に乗り換え、眠っていると矢本を乗り越しました。ついでだから、石巻に用事があったので終点まで行き、折り返す。
 駅から基地までの途中の歩道が、夏の地震の影響で波打ってました。
 松島基地のゲートで、オープンを待っていると、ついに降りだしました。(カッパ買っておいて正解でした。)
 開門ダッシュでいつもの場所をキープしましたが、今日もブルーインパルスの演技は無理かなぁ〜…。
 雨が降っていると、カメラを出そうという気になれません…。
 結局、展示飛行は、救難ヘリとブルーインパルスJrだけでした。
 一度格納庫で雨宿りをして、小降りになったのを見計らい、ラストフライトのはずだったT-2超音速ジェット練習機の写真を撮り、あとはおっ買い物〜♪
 本家ブルーの模擬離陸を見て、松島基地をあとにしました。
 今年は、松島、百里、入間と行きましたが、6機でフルアクロが見られると期待していたのに、悪天候…。
 それも、その週の半ばまでの週間予報では、晴れのマークが出ていながら、前日の予報は雨…
 来年こそ、来年こそは、6機で一区分・・・。 
2004年1月1日     間に合わなかった… 
 新年あけましておめでとうございます
 本年も、当ガレージと管理人をよろしくお願いします。m(_ _)m
 さて、タイトルの通り、年内の更新は間に合いませんでした。
 年末も、休日出勤や大掃除などあわただしく過ぎました。
 年越しそばをゆで始めたのが、23時頃…。何とか年越す前に食べることができました。(笑)
 で、何とか新しい画像もUP出来ましたし、休み明け仕事で地獄をみそうなので、残りの休みはのんびり過ごそうと思います。
 昨年からの仕掛りのプラモも作らねば…。とりあえず、正月はプラモおやすみということで…。(^_^; 
2004年1月10日     北海道旅行その1
 会社の大先輩2人と、北海道へ旅行へいくことになりました。
 改札前に集合と言ってたのに、姿は見えず、先にホームへ降りていたようでした。(あ〜先が思いやられる…)
 んで、途中駅で待ち合わせの方とも無事に合流できまして、羽田空港に到着しました。
 しかしっ!、札幌行きの便は、のきなみ天候調査になっている…。羽田に引き返す便も出ている
 とりあえず昼食をとり、しばし待つことに…。
 我々の乗る便は、羽田に引き返す場合ありの条件で2時間ほど遅れて出発!。何とか無事に千歳に降りられましたが、予定していた小樽散策はキャンセルに…。
 札幌で夕食、旨いビールに、寿司食い放題&タラバガニ…。至福のときでした。
 もし、飛行機が飛ばなければ、居酒屋で飲んで終わりになるところでした。
2004年1月11日     北海道旅行その2 
 2日目、タクシーで真駒内へ行き、地下鉄とバスを乗り継いで、大倉山シャンツェに行きました。
 STVカップの1回目までは、少々時間があり、ウィンタースポーツミュージアムへ足を運ぶ…。
 目指すはジャンプシミュレーターです。混んでるかと思いきや、30分待ちでできました。
 んで結果は…、踏み切りのタイミングがやや遅く、86mでした。
 そしてジャンプ台に目を向けると、すでに1回目が始まっていて、もう最後のほうでした。
 葛西選手と船木選手のビッグジャンプが見れてご機嫌でした(でもシミュレーターの結果には不満…)。
 午後は、札幌から特急スーパーおおぞらで、一路釧路へ、駅でレンタカーを借りて、阿寒の宿へ直行〜のはずでしたが、私が道を間違えたせいか、ナビがちょっと怪しい道に案内をする・・・。夏なら何でもない道なんですが、どの程度除雪がされているかわからないんで…。
 多少吹雪かれましたが、無事にお宿に到着でした。(2日目も移動の時間が多かった…。)  
2004年1月12日     すったもんだの最終日 
 朝起きて、朝食を食べ、チェックアウトまでは、問題なかったのだが、チェックアウトの際、スキー学校の小学生でロビーが、どたばたしてまして、チェックアウトが遅れ、更には阿寒湖のほとりの散策などで、出発が1時間ほど遅れる・・・。
 駅前の市場により、一路納沙布岬へ向かう。片道2時間程度と読んだのがちと甘かった…。
 2時間半かかって岬に到着、遅い昼食をとり、空港へ引き返す。
 時間に余裕を持たせようと、ペースを上げたのが災いしまして、右カーブでハーフスピン、まるで刑事ドラマの覆面パトカーのごとく、綺麗に回りました。(汗)
 その後もペース上がらず、殆ど真西に走るので、対向車が見えにくくて、追い越しも出来ないし…。
 釧路市内に入ると、路面は凍結しノロノロ運転…。で、レンタカーの返却が出発5分前…
 営業所の車でおくってもらい、何とか、予定されていた釧路発の最終便に搭乗することができました。が、よりにもよって、この便のCAさんは、行きの千歳便のCAさんと同じクルーでした。
 ばつが悪かったので、降りるときにチーフに頭下げてきました。
 んで、結局お土産は、羽田空港で買うことに…。 
2004年2月08日     職場旅行〜 
 職場の旅行で川治温泉に行ってきました。
 しっかし、温泉の温度が低いです。41℃くらいと言っていましたが、もう少し低いかも…。
 で、夜半から、午前7時までは、37℃くらいと下がるそうなんですが、これも低く感じました。
 まるで温水プールみたい…。上がるに上がれず、1時間も湯船に浸かってた…。(^.^;
 とりあえず、温泉以外は楽しめました。(バスが狭かった…)
 雪を見たら滑りたくなった…。 
2004年2月10日     今日はお休みぃ〜♪ 
 今日はお休みでしたが、いつもと変わらず、起きたのがお昼前…。
 掃除して、夕方会社の後輩とリサイクルショップへ…。
 プラモのコーナーでランチャ・デルタのプラモを発見!ゲットしました。
 やぁ〜っと見つけたって感じです。
 今の仕掛を片付けたら、とりかかろうと思ってます。 
2004年3月7日     今年もモータースポーツ始まる… 
 先月、WRCが開幕したのに続き、今日からF-1が開幕。
 WRCのほうは、見てる途中で寝てしまった…。(おまけに録画してなかったし…)
 今日のF-1は、ばっちり見ましたよ〜。
 フェラーリ圧勝!!いやぁ〜強かったッス!
 佐藤琢磨も頑張りましたけど、入賞1歩手前の9位完走でした。
 フェラーリを筆頭に、それを追っかけるウィリアムズ&ルノーってな感じに今年はなるのかなぁ〜…。
 にしてもマクラーレンが、元気が無い…。
 次のマレーシアは、フェラーリにとって鬼門らしいがちょっと楽しみです。 
2004年4月1日     えっ、ウソでしょ? 
 事務所内で歩いていたときに、机の角にぶつかった。
 バキッ!っと嫌な音がして、恐る恐るポケットから携帯をとりだすと、あぁ〜〜!サブ画面の液晶が割れてるぅ〜〜!。
 急遽、定時であがり携帯ショップへ・・・、がしかし、シャッターが閉まり、張り紙が…。どうやら移転したらしい…。
 んで移転したショップに行き、修理で対応可能とのこと。買い替えをしないで一安心です。(まだ機種変して1年経ってないので…)
 で、自分の使用している機種の一つ前の型をレンタルしましたが、どうも使い勝手が悪いです。
 早く修理があがってほしいのと、データが消えないことを願いたい…。 
2004年4月18日     お外の仕事・・・ 
 今月に入って、私の本来の仕事が減ったために、応援でお外で仕事しています。
 ただ、ヘリや飛行機のエンジン音を聞くと、条件反射で空を見上げてます。^-^;
 百里基地の定期便のヘリや、先日はC-130輸送機が2機、筑波山の方へ低空で旋回していったりと、あきないです。
 しかし、ここ数日は暑いです。作業服は長袖だし、ぼちぼち半袖注文しとかないと…。
 今週は、KOTOKOさんのメジャーデビューCD、フルメタふもっふDVD6巻、PCゲームぼくは航空管制官那覇空港編、電撃大王、よつばと2巻と目白押し…。たぁ〜いへんだぁ〜。 
2004年4月25日     この週末は・・・ 
 昨日の土曜日は、朝ネットで天気予報で北よりの風を確認して、成田の航空科学博物館に向かう。
 BGMは、成田タワーの交信であります。
 博物館のバルコニーにて、撮影開始。考えてみたら今年初めての撮影でした。
 しかし、午後になって風向きが東から南よりに変わってしまった…。当然ランウェイチェンジ(反対側からのアプローチ)となります。)にしても、寒かったです。

 で今日は、先週木曜日にネットで注文した、KOTOKOのCD(初回限定版)を受け取りに、近所のコンビニへ・・・。
 帰宅して、初回版のみに入っているDVDを見ました。が、CDはまだ聞いてません。
 近々車のCDを変えるので、そのときに聞こうと思う。  
2004年5月14日     訃報・・・ 
 すでにご承知の方も多いと思いますが、シンガーソングライターの岡崎律子さんが、5日に敗血症性ショックで亡くなられました。
 私も昨夜、友人に聞くまで知りませんでした。正直、今でも信じられません・・・。
 私は、「ストラトス4」のOPで、メロキュアにすっかりはまってました。
 もちろん、「メロディック・ハードキュア」のCDは購入して、車で聞いています。
 これから、このアルバムとどう付き合っていこうか、わからない現状です。
 今考えると、先月に渋谷で行われた、インストア・イベントに行っておけばよかったと悔やんでいます。
 もうメロキュアとしてのコンサートは出来ないのですから・・・。

 心からご冥福をお祈りいたします・・・。  
2004年5月22日     またしても雨〜! 
 前日の仕事帰りに、本屋で雑誌を見ると、翌日(22日)静浜基地航空祭ではありませんか・・・。
 ネットで天気予報を確認すると、曇りとでている。
 ブルーが飛べば・・・と思い、3時起きで高速をすっ飛ばし、静岡へ・・・。途中、首都高環状線にはーリング族が・・・。車線変更するのも大変です。
 東名に入り、御殿場インター辺りから、雨が降り始める・・・。嫌な予感がしつつも、藤枝駅に着く頃には、上がりました。
 シャトルバスで基地に向かうと、以外にエプロンが狭い・・・。いつものマラソンが無くてちょっと安心・・・。
 場所を確保して、お約束の、おっかいものぉ〜♪。しかし、ブルーの2004年イヤーパッチが7種類とは、財布に厳しい・・・。
 で、午前中は、雨が降ったりやんだりで、予定されていた浜松からのリモートの展示飛行(殆どジェット機)が中止・・・。
 相変わらず元気がいいのは、救難ヘリ・・・。
 お昼頃、ブルーの中止が決定すると、空が明るくなってくる・・・。
 午後は、順延になっていた、ロック岩崎さんのアクロバット飛行と、予定に無かった、T-3練習機4機による「ファンブレイク」、そして外来機の帰投で終了・・・。
 昨年の夏の松島から、百里、入間、松島、んで、今年の静浜と、まぁ〜見事にブルーの展示飛行が中止になったわけで…、ロックさんのアクロバット飛行が見れただけでも、よしとしますか・・・。
 帰りは、見事に事故渋滞につかまりました・・・。 
2004年6月6日     またしても配転・・・ 
 どうして私はこうも配転が多いのだろう・・・。もっとも私の場合、話がきても殆ど拒否しないし・・・。
 で、今度は事務所仕事から再び現場へ・・・。\(^o^)/ とはいっても、間接スタッフの肩書きなんで籍は事務所・・・。(^^;
 メインは、当工場に1台しかないであろう機械のオペレーターなんすけど、仕事がなければ、忙しいとこに潜り込むという、良く言えば何でも屋、悪く言えば便利屋です。
 籍は事務所にあるわけで、当然自分の机は存在します。
 先日、私の机からパソコンが無くなりました。(他の人が使うんで・・・)
 主が殆ど座らない机・・・。そのうち花でも置かれやしないかと心配だったりする・・・。(あたしゃまだ生きてます。) 
2004年07月04日     洗車〜! 
 土曜日にまた一つ老けました。(ToT)
 で、土曜日は洗濯と部屋の掃除、そして、次にUP予定のプラモの撮影と、労組の機関誌に原稿頼まれ、その撮影も・・・
 夜は、鉄道模型を少々いじってました。
 F-1の予選を見て寝たら、日曜日起きたのが、昼前・・・。^-^;
 食事した後、久々に洗車〜♪もちろん手洗いです。
 夕方、やっと終わりまして、灯火類のチェックをしていると、左ヘッドライトのロービームのバルブが玉切れ・・・。
 ついでに6ヶ月点検の予約も入れるので、ディーラーへ・・・。
 バルブ交換が終わり、出ようとバックを始めたら、ガリガリッ!、ハンドル切るの早すぎて、お客様駐車場のポールを支えるコンクリートの土台に、左前のバンパーをヒット!15cmくらいの傷・・・(T.T) ディーラー工事中だったんで・・・。
 自宅に帰って、補修してました・・・。 
2004年07月11日     久々の3連休〜♪ 
 火曜日にボーナス出まして、「もっとあぶない刑事」のDVDbox、DVD&ビデオプレーヤーを購入。
 ところがこのDVD&ビデオプレーヤー、DVD-RWが再生出来ない・・・。(買う前に確認しなかった私も問題)f(^_^)
 金曜日は所用があり有休で、3連休と相成りました。
 午前中に用事を済ませ、午後は車の点検・・・。でその後フラフラと水戸のほうまでドライブ〜。
 土曜日は、ちょいと朝寝坊して実家へ・・・。途中千葉へより、Nゲージとカメラ屋で、フィルム30本まとめ買い〜。
 カメラ屋の上の模型屋でランチャスーパーデルタのプラモを購入・・・。結局ノーマルから、リヤウイングやロールゲージの改造は面倒なので、結局製品でとあいなってしまいました。く(^.^)ノ
 で今日は、久々に模型に手をつける・・・。バスの運転手の塗装後、バスのクーラーとベンチレーターを接着しようと思ったら、ボンドが無くてお買い物に・・・。
 結局、プラモは大して進みませんでした。
 あとは、HPの更新をしたくらいですね〜。更新もやっとこさでしたが・・・ 
2004年08月25日     頭ん中は、ラリーモード・・・o(^o^)o 
 気が付いたら、日記も1ヶ月以上間をあけてしまいました。・・・。
 さて、いよいよ日本初開催のWRCも、来週になりました。
 私もぼちぼち仕度にとりかからなければならないです。でも、すでにのーみそラリーモードになってます。
 のーみそだけすでに北海道に行ってしまっている状態です。(爆)
 今日も帰りがけに雑誌を1冊買ってました。
 戻ってきたら、画像をまじえてHPでレポートしたいと思います。

 でもその前日の2日には、フォークリフトの免許の学科がある・・・。大丈夫かしら・・・。 
2004年09月03日     いざ北へ・・・ 
 はやいものですねぇ〜。
 記念すべき、WRC第11戦ラリージャパンが始まります。
 前日、フォークリフトの学科講習後、実家に戻り4時おきで、タクシーとバスを使い、羽田へ・・・。
 離陸後ちょっと前線の影響で揺れましたが、スーパーシートはご機嫌でした。
 予定より15分ほど早く到着し、一度小樽へ・・・。現金輸送客車の写真を撮ってました。
 札幌を15:50のスーパーとかちで、一路帯広へ・・・。
 帯広に到着しシャトルバスの乗車券を購入、1000円で乗り放題だそうな\(^o^)/
 最初にサービスパークに行く予定でしたが、時間がないのでそのまま札内スーパーSSへ。
 写真の撮り易い場所に陣取り、いよいよ始まります。
 最初は、昨シーズンで引退した、トミ・マキネンが0カーで、派手に走行します。最初からテンション高いです。
 そして、ライトポッドを取り付けた各マシンが、これまたかっこいいッス。
 途中にジャンプ台があるのですが、初日のせいか派手に飛ぶ選手は少なかったです。
 (実は、派手なジャンプはかっこいいですが、タイムは落ちます。)
 後は、コースを間違える車が数台・・・。(スタートして、1コーナーを曲がらずにまっすぐと・・・。)

 すべてのマシンが走り終わった後、お待ちかねの、お買い物たぁ〜いむっ!\(^O^)。スバルと、オフィシャルのテントでしこたまお買い物しました。
 時間は余りありませんでしたが、北愛国サービスパークへ行ってみました。ちょうどプライベーター数台がが車検場へ車を移動させてました。通過するマシンに手を振ったり、お疲れ様〜と声をかけたり・・・。
 ラリーの魅力って、車、ドライバーとファンの距離の近さかなぁ〜とつくづく実感するひとときでした。

パルクフェルメの中のマシンたち… 
2004年09月04日     ラリーはちょっとおいといて・・・ 
 今日は、ラリーのチケットがとれなくて、ぶらり旅です。
 リエゾンで、ラリーカーを待ち構える手もありましたが、車じゃなかったし、レンタカーも予約でいっぱいだろうから、移動が困難ということで断念・・・。
 でまた久々に無謀なというか、体力勝負やりました。名付けて、「まりも返し!」
 帯広で深夜1:26に上りの特急まりもに乗り、新得で下りのまりもに乗り換えるということです。
 早朝の池田で始発が動くまでぼけ〜っとしてました。
 バス転換が予定されている、ふるさと銀河線の北見行きに乗車。普段あまり利用がないのが、WRC開催で臨時列車までだしてたので、運転士もびっくりしてました。(多分この3日の短計では黒字では?)
 北見から、特急オホーツクで旭川にでて、特急サロベツで名寄へ向かいました。
 旧深名線の代替バスまで1時間あるので、名寄公園へ行き「キ・マ・ロ・キ」と呼ばれる、除雪列車の写真を撮りに行きました。
 鉄道時代は、名寄から深川までの直通列車は無く、途中の朱鞠内駅がジャンクションになってましたが、バスになってからは、幌加内がジャンクションになってます。がっ!、乗ったバスは、事実上の直通バス・・・。(^^;
 名寄を、私とおばちゃん一人乗せて発車、おばちゃんは朱鞠内で下車。つうことで、朱鞠内〜幌加内間は事実上の貸切!でした。
 廃線跡も、殆どが自然に還ってしまってバスからは判別が難しくなってます。朱鞠内も駅舎は壊され、駅名標のみ・・・。
 でも鉄道時代、真冬にカップラーメン食べた駅前商店は健在でした。
 幌加内の駅舎は、残ってましたが、火災で焼失・・・現在は更地になってしまいました。見に行ってしまうと1本後の終バスになるので、断念しそのままバスで深川へ・・・。
 運転手さんが気を利かせてくれまして、2分ほど早くついたので、予定より1本早い電車に間に合いました。
 深名線の跡は、いずれまた車でってことで・・・。
 深川から札幌に出まして、夜行のまりもまで時間があるので地下鉄乗って銭湯へ・・・。明日はラリー最終日です。 
2004年09月05日     ラリージャパン3日目・・・ 
 下りの特急「まりも」の禁煙の指定が満席なので、自由席に並ぶ・・・。まぁ座れたのでビール飲んで帯広まで睡眠・・・。
 3:19帯広に到着し、ロッカーに荷物を預け、一度駅を出る・・・。始発まで駅を閉めらるので・・・。
 ローソンに寄り、本日分のシャトルバス券を購入し周辺をぶらつく。
 駅前にあるホテルの前を通りがかったとき、「ん!?」 駐車場に止まっている1台のインプレッサに目がいく・・・。

 ルーフ上には、スピーカーと黄色いパトライト、ドアにはゼッケン0・・・。まさしく「ゼロカー!」ってことは、この車をドライブする、トミ・マキネンはこのホテルにお泊り?
 5時半になり、北愛国サービスパーク行きの始発シャトルバスに乗車・・・。考えてみたら、このままホテルの前でマキネンを待ってサインもらえばよかったかも・・・。(ToT)
 サービスパークで、真っ先にスバルのサービスの前に・・・、すでに凄い人だかり・・・。最初にミッコ、次にぺターがサービスを受け出発をする。
 誰かが「デビッド!」と叫ぶと、チーム代表のデビッド・ラップワースさんがニコニコしながら出てきました。皆さんからサイン攻めにあってました。
 私も、デビッドさんと、ルイス・モヤさんから帽子にサインを頂きました。\(^o^)/
 その他にも、プジョーのサービスでポスター頂きました。
 札内スーパーSSに移動し、まずはスバルのテントでお買い物2!。そこでスバルの旗を頂く・・・。
 スタンドに上がり、スタンド裏を見ると、次々とラリーカーが・・・。その中で、ミッコがマシンのボンネットをあけ、何かやってる・・・嫌な予感が・・・。

 そうこうしているうちに、スーパーSSがスタート。まずはマキネンのゼロカーがスタート!張り切ってまして、1周余計に走ってくれました。
 最終日ということもあり、皆さん派手にドリドリするし、派手にジャンプしてます。(中には、着地で刺さる車も・・・)

 で、ミッコの車がスタート出来なくて、パジェロに牽引されてました。どうやらミッション・トラブルで、6速にスタックしたようです。

 すべてのマシンを見て、再びサービスパークへ、最前列で表彰式を見れたのですが、ゲートの後ろだったので、シャンパンファイトは見れませんでした。(せっかく、ぺターが優勝したのに・・・)

 最後まで表彰式を見た後、駅へ向かう・・・。いやぁ〜満足、満足!来年も行きたいっす。次は林道または陸別で・・・。
 まだお休みは2日残っているので、札幌へ向かい、夜行で稚内へ・・・。今夜のビールは、うまいっす!。
2004年10月03日     久々の更新… 
 朝から雨のせいか、何か製作意欲がわかない…。というよりは塗装が出来ない…。(ToT)
 んで、午前中に駅前の模型屋さんに行き、店内を見てまわっているうちに、逮捕ネタ発見!げっとぉ〜ッしましたけど、本来は縮尺が気に入らないんですけど…。
 ゲットしたのはアオシマの1/32のISUZU GIGAトレーラーです。どこが逮捕ネタかといいますと、逮捕の1stのFile.51(最終回)に登場した車です。Z以来の悪役マシンです。
 で、午後からHPの更新、久々に画像UPしました。また天気がいい日を見計らって、ネタの写真撮らないと…。
2004年11月08日        更新はしたけど… 
 1ヶ月ぶりの更新です。最近は日記すらサボってるし…。
 ついに製作とUPのバランスが崩れてしまい困っている次第だったりします。
 (Topの画像も実車になってしまったし…)
 模型のほうは、鋭意製作中ですので、その間は日記に画像を入れたりというような更新になるかと思います。
 何とぞご容赦下さいませ。m(_ _)m。
2004年12月11日     おっきなわぁ〜♪
 しばらく日記をつけてなかった。(というかつけられなかった…)ということで、さかのぼってつけてます。
 早朝、起床しレンタカーに荷物を載せて、羽田空港近くの駐車場へ…。(数日前に車を壊したんで…)
 一般道で行くつもりが、時間的にやばくなり結局高速をつかうはめに…。
 夜明けの羽田空港から、7:10発のANA619便(A320)で、鹿児島へ向けてテイクオフッ!って那覇じゃないの?といわれそうですが、いえ、いいんです。
 朝一の鹿児島便は、満席でした。
 朝焼けの富士山が綺麗だったのですが、カメラを出すの忘れた…。
 偏西風の影響か、5分ほど遅れて、9:05すぎくらいに鹿児島空港に到着、ここで、次に搭乗するJAC(日本エアコミューター)3821便(YS-11)の搭乗手続きを行い、カメラバック以外の荷物を、那覇まで通しで預ける…。
 そう今回の那覇行きの目的は、ここにもあったんです。
 搭乗までは、デッキに上がり撮影でやんす〜♪。
 柵は低いし、障害物がほとんど無くて、撮影にはもってこいです。(レンズも70〜200mmに1.4テレコンで楽勝!)
 んで与論空港行きのJAC3821便に搭乗するわけですが、小さな空港なら、飛行機までエプロンを徒歩で移動なんですが、鹿児島空港はそこそこ広いし、ゲートからスポットまでが遠いので、バスでの移動となります。
 で、いよいよ搭乗です。あっそうそう、手続きの際に撮影の都合、席番を1Aから、4Aに変更しました。
 ちなみに、YS-11の最長距離を飛行するのは、鹿児島〜与論間です。
 鹿児島をテイクオフすると、左手に櫻島が見えます。

 で、途中CAさんが、ルートマップや絵葉書を配布したり、見えている島のアナウンスを入れてくれたりしていまして。
 すいているせいか、右に左に席を移動するお客さんもいました。(2006年は飛行機ファンで込み合うでしょう)
 ロールスロイス・ダートエンジンもご機嫌なサウンドでした。
 10:40に鹿児島を出発し1時間50分で、与論空港に到着、初夏のような雰囲気で、さわやかでした。

(左が与論空港へ着陸進入、右が与論空港にスポットインしたYS-11)

 徒歩で、ターミナルへ行き、RYC(琉球エアコミューター)816便(DHC8)の搭乗手続きを行う。搭乗券が、懐かしい厚紙に座席番号のシールを貼るタイプのものでした。
 で、YSの折り返し便を撮影しようと、デッキへ上る階段へ行くと、「ハイジャック・テロ防止のため、立入禁止」のプレートが…。こんな小さな空港にまで影響しているとは…、悲しい光景でした。
 タクシーで移動してもよかったのですが、結局撮影せずに待合室へ…。
 んで、那覇行きの搭乗案内がされ、とことこ歩いてダッシュ8へ…。初めて乗る飛行機ですが、小さいです。40人乗り位ですから、まるで空飛ぶバスです。
 乗っている時間も30分そこそこなんでまさにバスみたいです。もっとも、沖縄本島は、隣の島ですから〜っ。
 で、RACのスポットは、海自さんのエプロンのとなり、おいしいです。で、ここも、バスで移動となります。
 ホテルに行くまで時間があるので、デッキで撮影。さすがに航空ファンが多いです。が、雲の流れが速く、露出の設定が難しかったです。


 で、モノレールでホテルに向かいました。でまた、リゾートホテルですから、さすがに脚立はかっこ悪かった…。^-^;
 荷物を片付け、一段落してから、再び空港へ食事をしに行く…。ソーキそばと、ピリ辛ゴーヤを食べましたが、美味しかったです。
 さて翌日エアフェスタは、天気が悪そうと思いきや、ホテルに帰る頃にはふりはじめていた・・・。
2004年12月12日     おっきなわぁ〜♪ その2
 7時過ぎに起床、で下に下りて朝食&ロビーでモーニングコーヒー…。
 普段の航空祭と違い、ゲートオープンが遅いのでのんびりくつろげます。
 9時頃チェックアウトし、モノレールでゲート最寄の「赤嶺駅」へ…。ちなみにこの赤嶺駅日本最南端の駅です。
 ゲートオープンしても、殺気立ってダッシュする気配もありません。天気は今にも降りそうな感じです。
 まずは早速おっ買い物〜♪ということで、売店の並ぶところへ…。すると正面から、ブルーインパルスJr.がトレール隊形(?)で進入してきました。
 買い物終了後、雨が降らないうちに地上展示機の撮影に入りました。
 今回展示飛行かと思われた、302飛行隊の空自50周年記念塗装のファントムは地上展示のみでした。(残念!)

(航空自衛隊50周年記念塗装のファントム)

 一通り地上展示機を撮影したところで、雨が降り始めました。特に大型機が離発着する頃は、強く降ってくるし…。
 そんななか、ポケモンジェットが降りてきました。
 また、これほど間近でジャンボを見れるのは、日本中でこの那覇空港しかないでしょう…(ただし、エアフェスタの日のみ)

(逆噴射中のポケモンジェット)         (タキシング中のB-747…でかっ!)

 雨が強くなるたびに、格納庫へ避難してましたが、面倒になり、近くに展示してあったP-3C対潜哨戒機の主翼下で雨宿りしてました。(でもかなり濡れました)
 でも雨は雨なりに凄いものがみれました。ジャンボの着陸後の逆噴射は、水しぶきを上げて凄い迫力でした。
 
(リバース中のB-747)

 15時頃、シーリングは低いですが、ブルーインパルスが到着しました。
 ランウェイ36からランディングして、W-2、B-taxiway、W-4でトラフィック待ち、クロスランウェイ36で、E-4、A-taxiwayで、私たちの前でUターンしてスポットインしました。
 あとで、ブルーのパイロットの方に聞いたところ、定刻に新田原基地をテイクオフしたが、那覇上空の天気が悪いので、新田原にエアターンバック、で、仕切りなおしで飛んできたとのことでした。主役がきてほっとしましたって感じです。
 
(A-taxiwayからエプロンをタキシング中のブルーインパルス)

 ブルーのパイロットの皆さんにサインをもらっている間に、蛍の光…。で、私も撤収…この頃になってやっと服が乾きました。
 空港でお土産を買い、食事をして、予定より1便早い飛行機で帰りました。
 タキシング中に、302飛行隊のハンガーを見ると、ファントムに囲まれるように、ブルーのT-4が入ってました。
 YS11が現役でいる間は、このルートでまた行きたいと思ってます。
 今度は、真っ青な空の下で撮影したいです。
2005年04月24日     訃報…。
 すでにニュース等でご存知の方も多いと思いますが、日本のアクロバット・フライトの第一人者ともいえるロック岩崎氏が、21日に練習中の事故で亡くなられました。
 私も、航空祭ではフライト前や後にロックさんと握手やハイタッチを何度もしました。
 とてもファンを大事にされる方で、サインや記念写真などに笑顔で応じてくれていました。
 私にとっては、フライト後の笑顔が忘れられません。
 ロックさん、多くの感動をありがとう…。心からご冥福をお祈りいたします。


(昨年の静浜基地航空祭のフライト前のロック岩崎氏&ピッツS-2B)
2005年05月22日     久々に更新…
 久々に更新しました。が、模型の製作のほうが進んでません…。f(^_^)
 表紙の写真も撮影しなければ…。
 鉄道模型のキットの仕掛りもあるし…。
 今週末は、新作ゲームが2本(PCとPS2)…。
 ちびりちびりでも進めないと、また仕事が忙しくなりそうだし…。
 今日も半日寝てまして、また無駄な週末を送ってしまいました。
2006年05月07日 久しぶりの更新
 久しぶりというかほぼ1年ぶりの更新になってしまいました。
 ここのとこ、ほっんとに忙しくて、忙しくて…、模型製作も止まってます…。
 で、BBSにもスパム攻撃を食らいまして…BBSも変えることに…。
 で、ここ最近ですが、新車を購入しました。その報告はまた後日…。

 なお、メールアドレスですが、こちらもスパムが多いので、しばらく公開をしません。何卒ご理解を…。


トップへ
トップへ
戻る
戻る