1980年秋田に引っ越してきて以来今年2016年で36年が過ぎました。

引っ越してきたその年に第一回Picture&Doll展を開いて以来年に一回のぺ−スで展覧会を開催してきました。

その間、人形も絵も変化を遂げましたが変わらなかったのは夫婦で人形と絵をいっしょに展示したことです。

創作は一人一人の考えや思想があっての表現ですが、展示を夫婦でやって来たことはここまで来ると、とてもユニーク

だと思っています。単位が夫婦であることって創作ではあんまり例がないと思います。

農業や漁業だったらいっしょに働くってありますが

今年はとうとう初めて展覧会やりませんでしたそのかわり来年2016年には1月と10月2回やります。

なんと介護が始まり10月の展覧会キャンセルせざるをえなくなりました。しかし創作活動は続いています。

そんな二人の作品を見てください。




Sumiko.Ashino の画像


Masaharu.Asinoの画像