アートビーム イラスト・デザイン総合研究所

“面白い”を追求して20年くらい

はじめまして。アートビーム総合研究所・所長のミルキーです。 このたび、ホームページをリニューアルいたしましたので、その記念にあいさつをしたいと思います。

物心ついたときから創作活動を開始し、とりわけイラストレーション においては本年で20年のキャリアとなりました。しかし、絵を描くという ことは難しいものです。正解はどこにもないのです。 だから迷いが生じます。そんなとき、ぼくはこう考えてきました。

自分が“面白い”と思う絵を描けばいい。自分が“面白い”と思わない ものを皆に見せても意味がない。

人間、最後に信じられるのは自分だけです。そして、信じるに足りる自分を 創るために多くの経験を積み、修行に励まなければならないと思うのです。

今後も徒然なるままに、だらだらとやっていこうと思いますので気が向いたら、 こっそり応援よろしくお願いします。