特定非営利活動法人 あおぞら会

あおぞら会とは・・・
特定非営利活動法人あおぞら会は、岡山市中区倉田に平成21年7月開設しました。
児童デイサービスでは日常生活における基本的動作の指導や集団生活への適応訓練を行い、日中一時支援では日中活動の場をご提供することにより在宅障がい児、そのご家族の負担軽減をご支援いたします。
また、就労継続支援事業所では障がい者(利用者)の皆様に就労の機会を提供すると共に一般企業就労への移行もご支援しています。 この他にも生活介護事業、共同生活援助事業所(グループホーム)、相談支援事業と幅広いサービスをご提供しています。
この先も地域に密着した事業を展開し、よき特定非営利活動法人として社会に貢献して参ります。

お知らせtopics

平成28年4月18日〜20日

"なごみのうどん"では5周年感謝祭を催し期間中ご来店のお客様に日頃の感謝を込めて記念品を差し上げました。引き続き"なごみのうどん"をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。


平成28年3月28日

放課後デイサービスあおぞら利用の子ども達が近くの特別養護老人ホーム アダムスホームへ行き将棋やオセロで交流しました。


平成28年3月20日

炎工房(平成27年12月閉工)に通っていました利用者7名が心を込めて作りました備前焼のオブジェを備前市立備前焼ミュージアムへ寄贈しました。 備前市立備前焼ミュージアム4階に展示していますのでお近くにお越しの節はご鑑賞ください。


平成28年3月11日

あおぞら会はサービス向上と品質向上を目的とした職員研修会を開催し障がい者の人権(障害者基本法や障害者差別解消法等)などについて学びました。


平成27年10月25日

あおぞらやまびこ倶楽部は「第1回 政田ふれあい朝市」に出店しました。冷たい木枯らしが吹く中、足を止めて利用者さんの作品を手に取り、そして購入して頂きました。ご来店くださいました皆様に厚くお礼申し上げます。


平成27年10月23日〜25日

「片上古道アート散歩」が開催されました。心地よい季節の中、古い町並みにアートが溶け込んで来場者の皆様、楽しんでいらしゃいました。


新着情報news

平成28年4月
"なごみのうどん"は開店5周年を迎えました。
日頃のご愛顧に感謝いたしまして平成28年4月18日より20日までの3日間、感謝祭を行いますのでお知らせいたします。 詳しくは店頭のポスターをご覧ください。
平成28年3月
平成28年4月より"なごみのうどん"の休業日が日曜日と木曜日になりますのでお知らせいたします。 詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせください。
平成28年2月
"なごみ"のページを更新しました。 また、"なごみのうどん"ではお得感たっぷりの新しい定食をご用意しまして皆様のお越しをお待ちしています。(あおぞら会の活動から"なごみ"へお入りください)
平成27年7月
ニコニコ堂備前店(きずな事業所)では7月28日よりソフトクリームの販売を開始しました。
各種フレーバーを用意しまして皆様のお越しを心よりお待ちしています。
平成26年9月
サイトをリニューアルオープンしました。