MAIN IMAGE

メイン

初夏号のNEWS:

  ●サマーランドケイキフラショー詳報 ●青梅チャリティフラショー詳報 ●青梅釜が淵公園

  新緑祭詳報 ●四谷メレフラパーティ ●先生のハワイREPORT ●狭山にアネラが誕生 

  ●アネラにマラソンランナー部発足 ●メグのワイキキグルメ旅 ●今月の投稿作品

  ●8月18日は青梅ふれあい祭り ●先生からのひと言

●2013年のイベントシーズンがすでに始まっています。掲載する情報も増えてホームページの編集作業も慌ただしくなってきました。写真の選定から加工、ネームと呼ばれる文字原稿の作成とその校正作業。それに加えて「アネラレイについて」ページの全面リニューアル。ホームページの制作はまるで本の編集作業と同じなんですね。
とくにアネラレイのホームページの場合、読み物の占める割合が多く、いかに楽しく、ためになる記事構成にするかに腐心することしきり。締め切り間際になると、新しい号がアップロードされるのを楽しみにしてお待ちになっている読者さんのために、制作スタッフは時間と戦いながら日夜頑張ることになるのです。

さて、そうやって完成した初夏号。内容はいかがでしょうか?

●アネラが誕生して今年の6月で満3年、皆さまの着実なスキルアップとともに、よりショーアップされたステージ創りが可能になってきました。
今年は昨年にもましてより多くのステージ出演や生バンドをはじめ異種アーティストグループとのコラボも行ってゆきたいと思いますので、皆さまの積極的ご参加の程をよろしくお願い致します。

多数のケイキちゃん達が参加した東京サマーランド

3月20日、東京サマーランド Dance Dance Dance Show に37名のケイキちゃんが出演しました。(今年で2回目の出演になります)

n17p1

出演者全員で記念撮影 撮影:わかさん

  • 写真をご覧になりたい方ココをクリック
  • 早朝の集合時間から午後一番の出演、そしてそのあとはプールや遊園地の乗り物で思い切り遊んで、まる1日サマーランドを楽しむことができました。
    常夏の南の島を演出した施設だけあって、フラやタヒチアンダンスはその雰囲気にとてもマッチし、観ている方々を楽しませることができました。

    n17p2

    ステージに移動するケイキちゃん達

    当日出演したアネラのケイキちゃん達も、たび重なるステージ出演で鍛え抜いた先輩たちが新しいメンバーをリードするようにして、いつもの踊りを皆様に披露、会場に楽しさと微笑みをプレゼントする事ができました。
    ケイキちゃん、そして応援に駆け付けたご家族の皆さん、お疲れさまでした!

    n17p3

    気温30℃、サマーランドの中はすでに真夏です

    ノンストップでショウアップした青梅チャリティショー

    4月21日青梅市民会館でチャリティショーがんばっぺ東北!が開催されました。

    n17p4

    ショーのフィナーレでは出演者全員で会場の皆さんに挨拶

  • 写真をご覧になりたい方ココをクリック
  • 「がんばっぺ東北」は、青梅市が積極的に東日本大震災で被災された方々へ避難所の提供をはじめとしたさまざまな支援を行っているので、青梅に住まわれる被災地の方々に楽しみと勇気、そして微力ながら義援金を募る目的で開催されたイベントです。(今年で2回目を数えるチャリティショーです)

    n17p5

    当日受付を担当したアネラのみなさん。同じ写真が地元紙に掲載されるようです

    n17p6

    被災された方々に贈った出演者みなさんの寄せ書き(アネラは中央部分)

    ショーは休憩をはさみ前後に分けて行われ、アネラのフラ&タヒチアンショーは最後の演目(ゲストのマリンバ演奏)の前に行われました。
    一般演目のトリをつとめる事になり、華麗に賑やかにまとめて欲しいとの要請に応えて、アップテンポのフラとタヒチアンをノンストップで構成、フィナーレを元気よく演出することが出来ました。

    n17p7

    楽屋でリラックスしながら出番を待つ皆さん

    n17p8

    出演されたアネラ60名の皆さん、お疲れ様でした。

    いま出来ることをする・・・。「祈るのなら、同時に行動せよ」というアフリカの古い諺どおり、アネラもALOHAの精神に則り、微力ながらチャリティに協力させて頂きました。
    また、このような機会があれば、喜んで参加したいと思います。

    新宿・四谷で開かれたメレフラパーティ

    3月17日新宿・四谷3丁目でアネラのメンバーがメレフラパーティに参加しました。
    目的は生バンドとのセッションでタイミングを合わせること。
    アネラのメンバーは楽しみながら生バンドと呼吸を合わせ、踊り慣れたハワイアンナンバーを楽しく元気に踊りました。

    n17p16

    バンドの皆さんと(同じアロハシャツを着ているのがバンドメンバーの方々)

    n17p9

    パーティ終了後、近くの和風レストランで

    n17p10

    リラックスして踊っているアネラのメンバー

    n17p11

    スピード感あるフラにお客様も盛り上がりました

    n17p13

    後ろに写っているのがバンドの皆さん、フラソングキャリア30年のベテランの方々です

    n17p14

    パーティの時間もアッという間に終わりに近づいてきました

    n17p15

    写真提供して頂いた青梅のMさん有難うございました

    全員で楽しんだ青梅釜が淵公園新緑祭

    新緑祭の前日は雨が夜中になっても降りやまず、当日(5月12日)の芝生のコンディションが危ぶまれましたが、早朝から雲ひとつない快晴の天気。その強い日差しに助けられて、ステージ本番の午後2時には芝生はすっかり乾いたベストコンディションになっていました。

    anelalogoアネラさん Mahalo nui loa !

    アネラには晴れ女が多いのでしょうか?それとも南からアネラ(天使)がやってきて魔法をかけて晴れさせてくれたのでしょうか?(余談になりますが、新緑祭の翌日も「ところによって雨」というグズついた天気で、ちょうど当日だけが晴れたのも不思議です)

  • 写真をご覧になりたい方ココをクリック
  • n17p17

    ショーの終了後、出演した皆さんで記念撮影

    多くの方々が参加し、思い思いにフラを楽しむのが新緑祭。そして、ご家族の方々も応援に駆けつけ、一般のお客様と入り混じって応援して下さるのも新緑祭ならではの光景です。
    昨年よりお客様の数も増え、要所要所で出演者に拍手と笑顔で声援を送られていたのが印象的でした。

    n17p18

    出演前のケイキちゃん、お揃いの衣装がカワイイ!

    n17p19

    こちらも出演前のオピオ&ケイキちゃん

    アネラは去年の新緑祭が初めての芝生ステージでしたが、今年はその経験を踏まえ、事前に芝生の上に落ちている松ぼっくりやゴミなどを拾い集めて、より踊りやすいステージづくりにも尽力しました。(有志の皆さんご苦労さまでした)
    踊りの方も、この一年間のレッスンと多くのステージ出演のキャリアが積み重なってさらにスキルアップ、レパートリーも広がって出演者全員がより美しく、ステキに踊れるようになりました。
    (アネラの中では、皆さんが上達しているので分かりにくいのですが、外から見るとそのポテンシャルは着実に上がっているのです)

    n17p20

    最初の演目 カヒコ出演の皆さん

    n17p21

    クプナの皆さんもリラックスしています

    n17p22

    緑のそよ風と木漏れ日が新緑を輝かせています

    n17p23

    清々しい天気が気分を晴れやかにさせてくれます

    野外のステージはそれほど広く感じなくても、意外と広い場合が多く、この新緑祭の芝生ステージはその代表的なものと言えるでしょう。
    アネラは日頃、広い室内で多様なフォーメーションの練習を積み重ねてきた成果を、この広い芝生のステージでも如何なく発揮。そのスペースを使いきった動きのある踊りを披露することができました。

    n17p24

    もうお馴染みの風景、本番前のひとコマ

    オテアチームも去年の今頃の7人編成から15人編成へと倍増、日頃の練習の積み重ねによって、さらに迫力ある元気な踊りをお客様に披露できるようになりました。

    n17p25

    今日で退会し、フランスに行く青梅のHさんを囲んで。 向こうでも元気に活躍してください

    n17p26

    ショー終了後のケイキちゃんと先生。よく晴れた気持ちの良い一日でした

    anelalogo

    さあ、これからもさらに成長し続けるアネラチームは、来年の新緑祭でどんな踊りを披露してくれるのか・・・いまからワクワク楽しみですね。
    そうそう、来年も今までの2年間と同じように天候に恵まれますように・・・いまから南のアネラさんにお願いしておきたいと思います。

    狭山にアネラ誕生

    狭山にアネラが誕生、5月14日に体験レッスンが開催されました。アクセスは西武新宿線「狭山市駅」前にある市民交流センター。
    真新しい施設の中で、またひとつ新しいアネラが誕生し、今年の秋にステージに立つ事を目標に7月から練習を始めます。(6月にもう一度体験レッスンがあります)
    各会場との交流を通して素早いスキルアップが出来れば、より多彩なステージ創りの一翼を担えると思いますので、皆さまの温かいご声援とご協力をお願い致します。

    入間東金子の「桜まつり」はあいにくの雨で中止

    4月7日に予定されていた入間市東金子の桜まつりは、折から日本を縦断していた爆弾低気圧の影響で中止になりました。(地元の皆さんも期待していたのに・・・ザンネンでした)
    東金子でレッスンに励んできた皆さんもガッカリ。でも、こればかりはどうしようもありません。
    東金子の次のイベントは秋、次回を楽しみにしてさらにスキアップして行きたいと思います。

    入会希望のシーズン 「体験レッスン」について

    アネラでは、とくに入会希望者のためのイベント等を設けておりませんが、見学希望・体験レッスン希望の方々の対応は常時承っています。
    各クラスには、お世話係やアシスタント役のスタッフが配置され、クラスごとの円滑な運営にご協力頂いていますので、初めての方にも細やかな対応が可能になっています。
    ご紹介でお越し頂く場合は、ご紹介者に詳しいアネラのレッスンスケジュールを、ホームページをご覧になってお越し頂く場合はレッスンスケジュールページ等を参考にして、ご遠慮なく日時等をお知らせください。
    初めてフラを体験なさる方は「アロハクラス」「ママクラス」の体験をお勧めします。(時期的には6月に狭山で体験レッスンが開かれます。ビギナーの方はこちらに参加してみるのもお勧めです)
    また、ご質問等がお有りの場合、ホームページのお問い合わせフォーム、または下記窓口アドレスまでご遠慮なくお寄せ下さい。
    お問い合わせ先:anelaleihula@gmail.com
    なお、ご連絡まで1週間ほどお時間を頂く場合もあろうかと思いますが、悪しからずご了承ください。

    これからのイベント予定

     6月29日(土) ・・・・・・・・・・アネラ親睦旅行 スパリゾートハワイアンズ
     7月27日(土)・28日(日)・・・羽村市夏まつり
     8月18日(日) ・・・・・・・・・・青梅市ふれあい祭り
     8月25日(日) ・・・・・・・・・・まどか西武老人ホーム夏祭り
     8月上・下旬  ・・・・・・・・・・西武遊園地フラショー
     9月8日(日) ・・・・・・・・・・・昭島モリタウン・アロハカーニバル
     9月14日(土) ・・・・・・・・・・グレートタマリバーフェスティバル2013

    皆さまからの投稿作品
    ●瑞穂キララちゃんママからの投稿作品

    新緑祭、お疲れ様でした。
    私とキララも結婚パーティーでのフラ、なんとか踊ってきました。
    画像送るので見てください。

    n17p28母娘そろってステキな笑顔 ! 会場の拍手が聴こえてきそうですね。


    親子でおそろいのドレス着て、同じ曲が踊れる・・・なんてステキなことでしょう。
    共通の趣味や共通の感心事を持つのが親子のひとつの理想像といいますが、それを持っているお二人はとてもハッピーですね。

    ●青梅アマネちゃんママからの投稿作品

    n17p29
    今年の新緑祭も光が溢れる好天気に恵まれ、ケイキちゃんたちもキラキラしていますね。
    Aoi , Rin & Amane ちゃんたちのフラガールズトリオ・・・将来のアネラのエースに育ってほしいですね。
    おそろいの衣装もカワイイ!

    ALooooha ! 下の写真はショーが終わってリラックスしている雰囲気がよく出ています。

    n17p30

    下の写真もアマネちゃんママからいただきました。
    なんだかパット・ブーンの「砂に書いたラブレター」(チョット古いか)みたいで、雰囲気一杯です。さっそくケイキちゃんニュースのヘッドラインに使わせて頂きました。

    aloha♪( ´▽`) いよいよ今週末は新緑祭ですね! 楽しみです! 海がとても綺麗だったので、コラボしてみました

    n17sp16
    ←イイですね、どこの海でしょうか?

    新緑祭のあと、続いて以下のメールを頂きました。

    新緑祭、お疲れ様でした!前日のあの雨っぷりにはとても心配でしたが、新緑の中でのフラ…サイコーでした
    帰り際に、見ず知らずの年配の方に…
    「アネラさん?いつもステキなショーをありがとう!みんな若くてすごく元気、 子供達も可愛いくて元気もらうわ。次のショーも楽しみにしてるね」って言われました。
    チャリティーからのファンだそうです(笑)
    アネラのショーを楽しみにしてくれる人がいる…何かイイですね
    本当沢山の人で、主人はビデオを撮ってて、見えないから退いてって言われたくらいです(笑)
    足元もいつもと違うのに、皆さん本当に笑顔もステキでした またまた1人カンドーです(笑)
    先生も毎日お忙しいと思いますが、この気温差です…体調に気をつけて下さい
    グリーンローズに新曲…楽しみです
    ありがとうございました
    PS.先生、本当綺麗ステキ過ぎです
    発表会は短時間でもとても疲れます先生もゆっくり休んで下さいね

    ありがとうございます。見に来て下さる方々のなかにアネラファンがいらしたなんて、嬉しいことですね。これからもっともっと感動と元気を振り撒いていきましょう。

    このページの最初にもどる
    アネラロゴ Copyright © 2012 Hula Halau o Anela Lei All Rights Reserved.