メイン

おとぎの国(くに)写真館(しゃしんかん)の魔法(まほう)のカメラでさつえい


今月号のニュース: ●せいぶえんステージとくしゅう

  ●ふれあい祭とくしゅう ●コミセン・さかどチャリティとくしゅう

  ●スカイホールとくしゅう ●おうめさんぎょうまつりとくしゅう

  ●クムフラとくしゅう ●こんげつのとうこうさくひん

アネラのおネーラせんせいもたいへんだったよ~ん

オネーラ先生

おネーラせんせいのことしの夏(なつ)と秋(あき)はすごく、いそがしかった。
なぜって、ことしのアネラは行事(ぎょうじ)がたくさんあったからなんですね。
8月3日の西武園(せいぶえん)のステージにはじまり、ふれあい祭(さい)、そしてまた、西武園。
そのあいだに、ハワイからクムフラ・エフラニ先生(せんせい)がみんなにフラ・カヒコを教えてくれるレッスンもあったよね。
それから秋(あき)になったらコミセンまつりやボランティアがあって、少し(すこし)まえに、スカイホールと青梅(おうめ)の産業観光(さんぎょうかんこう)まつりがつづいてありました。
それに、いままで1年間(かん)使ってきたステージコスチューム(ふく)が、秋(あき)にむけて新(あたら)しくなったので、もうたいへん。
それでは、みんなのかつやくぶりを、おネーラせんせいとふりかえってみようね。

とってもやさしかったクムフラせんせい

8月25日、26日
 もっとコワ~イ先生かとおもったけど、クムフラ先生はとてもやさしく、ていねいにおどりをおしえてくれたね。
アネラのケイキちゃんたちのことを「よくれんしゅうしているから、レッスンでもすぐにマスターできるんです。これからもれんしゅうを続(つづ)けてください」といってたから、みんなこれからもがっばってれんしゅうしようね。
「継続は力なり」(けいぞくはちからなり)と昔(むかし)からいわれているけれど、わかりやすく言(い)えば、「続(つづ)けてれんしゅうするのが、うまくなる決め手(きめて)」ということ。
毎日(まいにち)のつみかさねがフラがうまくなる一番(いちばん)の近道(ちかみち)なんですね。
かんげいパーティではみなさんを代表(だいひょう)して先生(せんせい)にレイをプレゼント。

k15p6

ごちそうもいっぱい食(た)べました。

k15p7

k15p1

みんなたのしそうにしているね。「アネラのケイキちゃんはかわいい」ってクムフラ先生は言(い)ってたよ。  それで・・・・・

hagu

レッスンでは先生(せんせい)にハグされちゃいました。先生ってケイキちゃんだいスキなんですね。

せいぶえんのショーは8がつに4かい

8月3日、8月31日
 せいぶえんのフラショーは1日(にち)にプールサイドとステージで、ひるまと夜(よる)の2回(かい)ありました。

k15p11

ケイキちゃんはステージにしゅつえんしたあと、せいぶえんのいろいろなアトラクションに乗(の)せてもらいました。
ステージ衣装(いしょう)のまま、楽(たの)しみました。
みんな夜(よる)まで、とてもげんきでしたね。

k15p12

夜(よる)のステージしゅつえんははじめてだったけど、いつもと同(おな)じようにげんきいっぱいにおどりました。
真夏(まなつ)だったけど、ゆうがたになるととてもすずしい風(かぜ)がふいてきて、きもちよかったね。

k15p13

まわりをたくさんのおきゃくさまにかこまれて

8月19日
 青梅ふれあい祭(まつり)のお客(きゃく)さん多(おお)かったね。「どのくらいのおきゃくさんがいるのかな?」とかぞえてみたらかぞえきれなかった!

k15p14

用意(ようい)されたいすではたりないので、立って見(み)ているひとも多(おお)かった。それで、ずいぶんおおくの人(ひと)があつまってくれたんだなあ、とビックリしました。
気温(きおん)が36度(ど)ですごく暑(あつ)くてたいへんだったけど、みんなベストをつくしました。
みんなたのしんでおどっていたけど、たのしさがおきゃくさんにもつたわって、大(おお)きなはくしゅをもらいました。

見ている人にたのしさとげんきをプレゼントできたなんて、アネラのケイキちゃんたち、とてもリッパ!
まだ小(ちい)さいけれど、ステキなフラガールのなかまですね。

とてもじょうずにおどれたスカイホールフラショー

11月3日
 スカイホールのフラショーにアネラのケイキちゃんは出演(しゅつえん)しました。
ひろいステージいっぱいに元気(げんき)に楽(たの)しくおどって、いつもの練習(れんしゅう)の成果(せいか)をおきゃくさまにおみせすることができました。
去年(きょねん)とくらべると、みんなずいぶん上手(じょうず)になったと思(おも)うな。

k15p10

k15p9

ステージ出演(しゅつえん)をまっている、小さいケイキちゃん。
ステージ衣装(いしょう/ふくのこと)の着替(きが)えがたいへんでした。おかあさんに「ありがとう!」をハワイのことばで「マハロ!」って言(い)ってみましょうね。

こんげつのとうこうさくひん

なつやすみのたのしい写真(しゃしん)を投稿(とうこう)してくれたのは、かなみちゃん。
いまからサーフィンとフラを習(なら)っていたら、しょうらいどんなにじょうずになることでしょう!
(ポーズもきまってますね)
もしかすると、ハワイに住(す)むしかない!かもしれませんね。

k15p2

これもかなみちゃんの作品。

k15p3

いつも思(おも)うんですが、とても絵(え)がじょうずですね。リロのとくちょうをよくつかんでます。
そうですね、西武園(せいぶえん)たのしかったですね。
投稿(とうこう)してくれたのが、8月のはじめだったので、そのあとのふれあい祭(さい)や8月31日の西武園(せいぶえん)、それにスカイホールや産業(さんぎょう)まつりはどうでしたか?きっと楽(たの)しかったことでしょう。
アネラロゴ Copyright © 2012 Hula Halau o Anela Lei All Rights Reserved.