プリクラ

月のニュース: ●みついアウトレットパークとくしゅう 

  ●こんげつのとうこうさくひん ●せんせいから、ひとこと

アネラのおネーラせんせいだよ~ん、よろしくネ


illust

こんげつからこのページにとうじょうするのが、みんなのおねえさんみたいなおネーラせんせい。
ケイキニュースをたのしく、あんないしてくれるよ。
こんげつのとくしゅうは、みついアウトレットパーク
みんなのかつやくぶりを、おネーラせんせいとふりかえってみよう。

みついアウトレットパークのステージは丸(まる)くてセンターがとりにくくなかったかな?
ワヒネの人たちも「センターがとりにくかった」といってたから、みんな立ちいちで、くろうしたみたいだね。
ステージのふちが、円形(えんけい)だと、どこに立ってもセンターだとおもってしまうんだ。
だから、すごくめだつ印(しるし)をステージにつくっておくとセンターがわかりやくなるので、つぎはステージにめだつ目印(めじるし)をつくろうとおもいます。

photo2

でも、ちゃんとステージのまんなかでおどってるネ。
それに、みんなスマイル!とてもリッパでした。

まわりを400にんのおきゃくさまにかこまれて

「どのくらいのおきゃくさんがいるのかな?」とかぞえてみたら400人(にん)!1かいにも、2かいにも、ずいぶんおおくの人(ひと)があつまってくれたんだなあ、とビックリしました。
見(み)ている人がおおくて、すぐそばにいて、たいへんだったけど、みんなベストをつくしました。
みんなたのしんでおどっていたけど、たのしさがおきゃくさんにもつたわって、大(おお)きなはくしゅをもらいました。

photo2

見ている人にたのしさとげんきをプレゼントできたなんて、アネラのケイキちゃんたち、とてもリッパ!
まだ小(ちい)さいけれど、ステキなフラガールのなかまですね。

photo1

やっぱりプイリはたいへんだ

はやいリズムに合(あ)わせて、プイリをたたきながら、全身(ぜんしん)でおどらなければならないし、フォーメーションもある。
それに、近代体操(きんだいたいそう)のような、のけぞりポーズも・・・
その「のけぞりポーズ」の写真をよ~く見ると、背中(せなか)は、床(ゆか)についていないんだね。宙(ちゅう)にうかせて、とめているんだ。
これは、おもっているよりたいへん。たぶんパパやママでもしっかりとれんしゅうしないと、できないポーズじゃないかな?
だから、れんしゅうもしないで、ためしてみよう!なんて思(おも)わないこと。ひざや背中(せなか)が痛(いた)くなったらたいへんだからね。

photo4

だから、おきゃくさまがオーって歓声(かんせい)をあげるのもあたりまえなのかもしれないね。
この日(ひ)も、また、あたらしいことをけいけんしました。でも、みんなはいつもとおなじようにたのしくおどっていましたね。
これ、とってもすごいことなんです。どんなばしょでも、いつもとおなじようにおどれるんだから、とてもリッパなんです。
この日(ひ)も、みんなのきもちがひとつになって、ステキなステージがつくれました。、おつかれさま~。

こんげつのとうこうさくひん

投稿作品1
アネラロゴ Copyright © 2012 Hula Halau o Anela Lei All Rights Reserved.