事業内容
事務所案内
お役立ちリンク
お問い合わせ
よくある質問
HOME
HOME
事務所案内
事業内容
お役立ちリンク
お問い合わせ
よくある質問
〒359-1106 埼玉県 所沢市 東狭山ヶ丘 1-8-20  電話 04-2924-6665 FAX 04-2925-1539

【税理士】
安藤税務会計事務所

〒359-1106
埼玉県 所沢市東狭山ヶ丘1-8-20

TEL 04-2924-6665
FAX 04-2925-1539


E-Mail
 andou-t@gray.plala.or.jp

よくある質問

訪問される所員はどんな方ですか?

当初、所長本人が伺います。企業を把握できましたら経理や財務スキルの高い所員が訪問します。必ず経営者の方の良き相談相手になれると確信しています。

 

監査とは具体的にはどんな業務を行ってもらえるのでしょうか?

帳簿や資料(残高試算表や仕訳帳)とパソコン入力済みのデータをつき合わせしながら丁寧にチェックします。
また、請求書や領収書、立替経費なども銀行通帳との照合を行います。

 

経理のチェックはその場で行うのですか?

帳簿や伝票は一旦持ち帰って処理します。次回訪問時に詳細のご報告を行います。 

 

手書きで帳簿処理を行っているのですが大丈夫ですか?

まったく問題ありません。
ただし、経理処理をもっとラクに早く終わらせるためにもパソコンの表計算や会計ソフト導入をお勧めしています。
おそらくこれまでの1/3程度までスピードアップできます。ミスも減るなどいいこと尽くめです。

 

会計ソフトを導入したいのですが、指導してもらえますか?

お任せください。
お客様の企業規模や業態に即した会計ソフトをご提案いたします。もちろんセッティングや入力方法についても丁寧にご指導します。

 

お薦めの会計ソフトはなんですか?

弥生会計です。

 

使用している会計ソフトはなんでも対応されていますか?

はい。大半の会計ソフトに熟知していますので、問題ありません。
当事務所のサービスを利用することで、現在お使いの会計ソフトを変更する必要は一切ありません。

 

忙しくて会計ソフトへの入力が遅れがちなのですが・・・

多くのお客さまが同じ課題をお持ちです。
その際、記帳代行や経理をそっくりアウトソーシングしてみるのも手です。

 

訪問日以外の質問や相談はできますか?

もちろん大歓迎です。ご質問やご相談があればすぐご連絡ください。特殊料金は原則発生しません。
料金が発生する場合には事前にご連絡いたします。