蔵王温泉
 
   
 幸いなことに(?)雨に降られることもなく蔵王温泉に着く。今日の宿は蔵王白銀荘。チェックインしてから,ロープーウェーに乗りに行く。二本乗り継いで,頂上駅まで行く。まだ,雪渓が広く残っていて,ウグイスが多い。時折ガスるが,おおむね展望は良かった。気象予報はいったい何だったんだ!?
   
 頂上駅を出ると,大きい地蔵尊があった。今から200年ほど前に,何十年もかかって建立されたものであるそうな。三方荒神山まで散策。往復で10分ぐらいか。ミネザクラがきれいだった。このあたりは,冬はモンスターが立ち並ぶんだろうけれど。
 白銀荘は満室だったが,風呂・料理ともに満足のいくものだった。スキーシーズンは混むそうだけれど,一度くらいは来てみたいものだと思った。