直線上に配置 トップ アイコン
トップページヘもどる
石鎚山-2

1030 一の鎖 Aのみ, Yは巻く
1045 一の鎖の上 混んでいて時間がかかり,Yの方が先に着いて待っていた。
1100 二の鎖 Aのみ,Yは巻き道  どちらも足場,鎖ともしっかりしていて不安無し。

三の鎖は頂上直下にあったが,取り付きを見逃してしまい,二人で巻き道を行ってしまった。

1120 山頂  Aのみ最高点を往復。人が多く,混んでいた。南の方の稜線にも踏跡がしっかりついており,登山者も見かけた。

山頂1140 → 二の鎖下1200 → 夜明峠1225 →茶屋1240(10) →鳥居1335

同じ道を下山。50人ほどのツアーの団体とすれ違い時間がかかる。山頂で一緒でなくて良かったと思う。
鳥居付近には石英(水晶)があるという事であったが発見できず。

1355成就社 →1415ロープウェー駅1420

下の駅に着いてバス停まで歩くと,バスの時間まで1時間ほどあった。すぐそばにタクシーが客待ちをしていたので,それに乗って伊予西条駅まで行く。

その夜は新居浜のホテルに1泊。翌日松山に帰り,道後温泉に1泊。道後温泉は結構な温泉でした。松山城近くのうどんや(いってつ)はなかなかおいしかった。うどん好きな人は寄ってみる価値があると思います。帰路,羽田空港ではガスボンベを回収。

   直線上に配置