磐梯熱海・グランデコ

金曜日が休みになったので,温泉に行こうということになった。今シーズンはまだなので,ちょっとスキーもしてみたい。木曜日に職場から直行と言うことで,東京駅18時台に出発,21時前にはつける範囲で探すと,ちょっと苦しい。木曜日は温泉地まで行き,翌日スキー場まで行くと言うことで,検索してみる。夕飯は要らないということで探すと,意外と無いもので,たいていの旅館が,一泊2食付きの設定になっている。といって,ビジネスホテルで温泉付きというのも少ない。宮城,福島辺りで探したところJTBのサイトで磐梯熱海に1泊朝食付き\8,550(一人あたり・2名1室)というのが目に入った。四季彩一力である。ホームページを見ると,グレードは高い。で,ここに決定。翌日は,10年ほど前に家族スキーで3シーズン続けて行った事のある西吾妻のグランデコ(猪苗代からシャトルバス)にすることにして予約した。

1日目
  駅弁を買って,東京駅18:08分発のMaxやまびこ乗り込む。けっこう混んでいた。1時間半程で郡山に着き,そこから磐越西線の快速に乗り換えて約10分で磐梯熱海まで。20時前に着いてしまった。電車の中から携帯で迎えの車を頼んでおいた。駅からはずぐだが,雪が降っていて,路も凍っているので歩くのはたいへんだ。
 宿は予想以上に良かった。サービスも風呂も,朝食も言うことはない。お薦めの旅館である。