2022 桃の花見 山梨市  

  
2022年4月6日 (水)
10:30新宿 かいじ15号 山梨市11:55
成城石井留美ね展でおやつを買い、かいじ15号に乗る。よく晴れていて勝沼付近では南アルプスが、甲斐駒、鳳凰三山、白根三山よく見えた。山梨市駅で降りてちょっと歩くと笛吹川に出る。そのほとりの喜多八という食堂でランチ。チャーハンとラーメンを注文したが、普通盛りでもすごい量。
 
笛吹川を渡った所に有る万力公園を散策。フラミンゴ、インコ、クジャク、日本猿、ヤギ、カピバラなどの居る小動物園があった。その後、桃畑の中を、根津記念館、春日井駅まで歩く。折良く鈍行に乗れたので、甲府へ。
 
KKR甲府ニュー芙蓉 055-252-1327  朝夕とも隣の空いていた和室で部屋食。温泉良し。
 

4/7(木)
8:30 徒歩で愛宕山、ぶどう園前を通って、7年ぶりのご開帳とかいう甲斐善光寺、急登を登って、シャトー酒折。
 
ワイン試飲、美味しかったので、大量購入、送って貰った。
酒折駅、列車が少ないので、近くの山梨学院大学前の高速バスの時間を見ると、折良く高速バスがあったので、近くのデイリーヤマザキで割引切符を買って、帰京した。