2004年12月22日
ギャラリー共栄窯〜クリスマスコンサート・アンデスからの贈り物〜
愛知県常滑市にあるギャラリー共栄窯にて
クリスマスコンサートを行いました。
多くの方々に来て頂き、会場には定員以上の人が集りました。

昔、土管を生産していた工場を改装した この陶芸ギャラリーの
大きな窯の中での演奏は音響無しの生演奏でしたが、
天井がアーチ型の為よく響き渡りました。

フローレス・デュオの演奏をはじめて聞く人がほとんどでしたが
とても温かい雰囲気でした。
2004年12月19日
「第6回 ペルーのこども達へチャリティコンサート」
予想を上回るたくさんのご来場ありがとうございました!
お陰さまで募金は29万2743円も集まり、ご協力頂きました
多くの方々に心より感謝したします。

フレディ・フローレスは2005年1月4日(火)〜15日(土)の日程で
ペルーに行き、サン・ファン・デ・ディオス障害孤児施設を訪問
しました。
2004年チャリティコンサート

2004年12月04日
富五郎スペシャルライブ


お世話になっている十三の居酒屋富五郎さんでの
中村ヨシミツさん、三原ミユキさんとのスペシャルライブ。



お客様は富五郎さんの常連のお客様ばかりで
皆様大変ノリノリでした。
2004年11月27日(日)午後6時〜
OCCホール ラテン・フォルクローレコンサート


フローレス・デュオが、応援してくれる皆様に感謝の気持ちを込めて、
そして、いろんなミュージシャンと共演することによって
国境を感じさせない音楽をめざして、企画からすべてを手がけた
オリジナルコンサート。


コンサート特集♪
2004年11月20日
伽藍洞
神戸市の垂水駅近くにある茶房伽藍洞。

音楽を愛する経営者のお気持ちからお店での様々な
グループのフォルクローレライブを企画し、地域の皆様に
ご紹介下さっていました。

以前、こちらで演奏した事はありますが、フローレスデュオ
としては今夜がはじめて。

,神戸のAmigas(友達)が、フローレス・デュオにぜひ
神戸で演奏してほしいという思いから実現したライブです。
2004年10月24日
『カルナバラティーナ』〜南米のおまつり〜


豊中に在住のブラジルやペルーの人たちが多く集まり 
交流を深めました。


スペイン語のミニ講座やペルー料理の試食もあり
大人から子供まで結構楽しめました。


最後は皆ペルーのダンス(フェステホ)を踊り、子ども達も
大人顔負けの踊りで楽しんでいました。
2004年10月19日
ブラジル ペルー メキシコ県人会のレセプション
山口県で行われたブラジル ペルー メキシコ県人会のレセプションに出席。
ペルーの曲をはじめ、ブラジル メキシコの曲も演奏しました。

ちなみにフローレス・デュオは山口県ペルー協会のメンバーです。
2004年10月15日
サロンド・いずみからの贈り物
スペイン語教室の生徒だった方が自分の大好きな
すばらしい音楽を 知り合いの皆様に聞いていただきたい
と言う気持ちから企画されたコンサートです。

お店を経営している方なので日頃の感謝をこめて
お客様を招待なさいました。
フローレス・デュオの音楽を聴くのは始めての方ばかり
でしたが、すごく盛り上がり皆様よろこんでいただけました。
2004年10月05日
2004年10月5日(火)〜10月9日(土) CEATEC JAPAN 2004


フローレス・デュオは三洋電機(SANYO)のブースで「SANYO」の
テーマソング『異邦人』を野上さんと一緒に演奏しました。

(この曲は現在SANYOのCMでTVに流れていますのでご存知の方も多いのでは...)



千葉市にある幕張メッセ(日本コンベンションセンター)にて行われたこのイベントは大々的な物で台風が接近している悪天候にもかかわらず多くの人々が訪れていました。
2004年09月04日
大分県三重町商工会館にて
今年1月にフローレス・デュオと一緒にペルーに行った
Sさんとその友人たちによって企画されたコンサートでは
雨にもかかわらず多くの方々に来て頂き、そして
温かい心をいっぱい頂きました。

募金にご協力頂いた皆様、本当にありがとうございます。
2004年06月20日
十三にペルーの風
6月20日、十三ジャズのスペッシャルライブ
「ペルーの風〜中南米のミュージックの宵」が
十三本町のアカデミープラザで行われました。           
出演はペルー・クスコ出身の兄弟ユニット「フローレス・デュオ」。

「コンドルは飛んでいく」
「コーヒー・ルンバ」
「キサス・キサス・キサス」など
日本でお馴染みのナンバー、客席も手拍子、足拍子。
グラシアス・アミーゴ!

以上コミュニテイ新聞ザ・淀川2004・07記事より。


写真一番下はコンサート中にリクエストする
淀川区役所の飯田さん!
(掲載写真提供橋本貴弘様)
2004年06月06日
インティ・キジャ フォルクローレコンサート
アマウタにて吉田徳明さんによる
「インティ・キジャ フォルクローレコンサート」が行われました。

軽快なリズムの演奏におもしろい話 
さらにへススがチヤランゴでジョイントし、
最後にフローレス・デュオと「花祭り」を熱唱し 
楽しいひと時になりました。

フローレス・デュオの姉と
ルイス・スコッティー氏の絵画が展示された
ちょっとしたギャラリーでのステキなステージでした。
2004年05月23日
多みんぞくニホン
国立民族博物館(元万博跡地)にて行われました「多みんぞくニホン」
でのラジオ中継『FM YY』スペイン語番組「サルサラティーナ」
に出演しました。

バイランドペルーとのジョイントもありました。
2004年05月16日
第8回三木山フォルクローレ音楽祭
あいにくの雨でしたが、新緑がきれいな三木山公園で
フォルクローレコンサートが行われました。
昨年に続き今年も参加しました。

フォルクローレを愛する多くのグループの演奏の熱気に包まれ
演奏者も聴く人も楽しめたかと思います。

また来年皆さんと会えることを楽しみにしてます!
Hasta el proximo ano !!
2004年05月01日
子供アート&クラフトまつり
『子供たちのための野外コンサート』に出演。

日本の昔の歌舞伎台(小豆島農村歌舞伎台)で演奏しました。
日本の歴史や文化を感じさせられる建物にフローレス・デュオも
感激!

そして、観客の中からは自然の中に響き渡る歌声に思わず
「すごい!」の声が...

ラストにはコーラスの皆さんと「ふるさと」を熱唱しました。
2004年04月25日
Concierto del Alba III 〜午後のミニコンサート〜4月25日(日)午後2時〜
第3回目をむかえましたこのミニコンサートに
ゲストとしてKAYOさんを迎えて、アンデスの風と共に
パラグアイの花の香りを運んできたような華やかなステージに
なりました。

フローレス・デュオのアミーゴも多く来て頂き、プログラム以外の
曲のリクエストも加わり、アットホームな雰囲気の中でフレディと
へススの楽しいトーク(決して漫才ではありません)や演奏を
楽しんでいただけたかと思います。

スペイン語で歌った懐かしの曲『神田川』は、またひと味違った
姿を見せてくれました。

ただ、日本語の歌詞を間違えたのはお許しを...
(でも、違った歌詞でもしっかり歌ってくれました!)

『来年の4月同じ時間にまたお会いしましょう!!』
〜フローレス・デュオ〜
2004年02月17日
ゆたか幼稚園で演奏しました!
元気いっぱいの子供達は
「ブエノス ディアス!アミーゴ!グラーシアス!」等の言葉を覚え、
ぼんぼん音のする太鼓は「ボンボ」、
チャラチャラと弾く楽器は「チヤランゴ」と
音から付けられた名前の楽器に子供達は興味津々...。

実際に楽器に触りフローレス・デュオと一緒に演奏しました!!

最後に子供達からは「だいだいだい冒険」という歌の
プレゼントがありました。
Muchas Gracias !(^o^)
2004年02月08日
第1回元気チャリティーフェスティバル 「未来ある子供達に夢と希望を」
大阪高齢者生活共同組合をフローレス・デュオが支援してます。

ペルー・クスコの養護施設の子供達の為にこのチャリティー
フェスティバルを企画してくれました。
なんと、このイベントのワインまで特別に造られたそうです。

そして、多くの方々に募金にご協力頂き心より感謝しております。
ありがとうございました!!!

フレディとへススは大阪高齢者生活共同組合の会員になり、
ますます福祉活動に力を入れていきま〜す。(^^)

ひとこと

アマウタでのミニコンサートは場所の関係上
定員40名という少人数制ですがマイクなしの生演奏もあり
音楽を身近に肌で感じる事ができます。
ミュージシャンと直接お話が出来たり・・・
アットホームな雰囲気でちょっと得した気分。。。になります。
今後もいろんな ミュージシャンを招いて楽しいコンサートを
企画していきますのでぜひ参加してみてください。

フローレス・デュオ ライブレポート

HOME フローレス・デュオTOP プロフィール ライブ情報 ライブレポート ギャラリー CD ペルー旅行