2003年12月21日
「第5回 ペルーのこども達へチャリティコンサート」
今年も梅田スカイビルにて多くの方々のご協力の下で、
「ペルーの子供達へ〜チャリティーコンサート」を行いました!!

皆様の温かい心のお陰で、募金は14万7千475円プラス21米ドル
集まりました。

そしてこの1年間各地のイベントやコンサートでご協力いただいた
募金と個人的に寄付していただいたお金を合わせて2,521米ドル
をサン・ファン・デ・ディオスの子供達に渡すことができました!!
ご協力ありがとうございました!!

2003年チャリティコンサート
2003年10月29日
大分に「フローレス」という店がオープンしました。
お店の名はフローレス・デュオからとったそうです。

いろいろな人たちが集まる地域に、障害者に楽しく気軽に立ち寄れる
場所を提供したいと考え、ボランティアグループである(さいき未来21)
が9月28日に開店しました。

店は、本場のカレー、タコス、コーヒーなどの軽食喫茶店です。

住所 〒876−0831
  大分県佐伯市大手町2−2−7
TEL・FAX 0972−23−2324


おすすめメニュー
スリランカカレーを食べてテャイかラッシーを飲んでみてください。
ホットな気持ちになります。

店内は、明るく・・・・・もちろんフローレスデュオのCD置いてます。
ぜひ、気軽に立ち寄ってみてください。
2003年10月12日
第29回全日本フォルクローレフェスティバル 2003年10月12日〜13日 
『COSQUIN en JAPON』(10月11日〜13日開催)に
ゲストとして参加。

はるばる遠い福島県川俣市まで行ったかいがありました。
いろんな人に出会えて、フォルクローレを愛する熱意に触れ、
2日間でしたがとても楽しかったです。
こんな遠くまで来たので(と言っても日本国内だが)
知らない人ばかりだと思っていたら、なんと!
ラスゲアードさんに会いビックリ!

関西からも参加者がいて不思議と懐かしさを感じました。
(COSQUIN en JAPON 2003の詳細)

http://www.town.kawamata.fukushima.jp/event/kosukin/naiyou.html

2003年09月28日
ペルーの家庭料理を作ろう会
アマウタ第1回料理教室の講師はフレディ先生でした。

今回は豊中市立中央公民館を借りて行われ、フレディ先生
の得意料理「リサ芋のスープ」「ペルー風炊き込みご飯」をはじめ
手軽に簡単にできる「とうもろこしのババロア」、ビールに合う,
ちょっとピリ辛の「ジャガイモのウァンカヨ風」をご紹介しました。

ジャガイモがゆですぎて少し崩れたり、自己流のフレディ先生に
くらべさすが主婦の参加者の皆さんの方が手際が良かったりと
いろいろありましたが、楽しんでいただけたかと思います。



Q&A

Q:参加者 どうしてジャガイモを入れる前に塩をいれるのですか?

A:フレディ こうするとジャガイモの中まで味が染み込むのですよ。

Q:参加者 スープの具は大きく切った方がおいしそうに見えますね。

A:フレディ そうです。
 僕はいつも具は大きく切り、ジャガイモは半分かまるごと入れます。
2003年07月20日
7月19日〜20日 キッズ大阪にて
「夏 大阪で世界旅行〜ペル−の音楽をきこう」
ここでは、子供達がサンポーニャを体験し、その後
いろんな楽器を手にフローレス・デュオと一緒に
「CCOLCA〜コルカ」を演奏しました。

はじめて手にするかわった楽器に子供達は感激!!?
2003年04月27日
『Concierto del Alba U』フローレス・デュオ&ミゲル アマウタにてのコンサート
ミゲルがゲストとして出演し心に染みるケーナやサンポーニャ
を聴かせてくれました。

フローレス・デュオとも息が合い素敵なコンサートでした。

ひとこと

アマウタでのミニコンサートは場所の関係上
定員40名という少人数制ですがマイクなしの生演奏もあり
音楽を身近に肌で感じる事ができます。
ミュージシャンと直接お話が出来たり・・・
アットホームな雰囲気でちょっと得した気分。。。になります。
今後もいろんな ミュージシャンを招いて楽しいコンサートを
企画していきますのでぜひ参加してみてください。

フローレス・デュオ ライブレポート

HOME フローレス・デュオTOP プロフィール ライブ情報 ライブレポート ギャラリー CD ペルー旅行