人気サイトランキングワールドランキング懸賞・プレゼント ランキングランキングforレディース

ポイントサイトで錬金懸賞やゲームで錬金バナー広告で錬金お得なネット銀行お得なネットショップ
今が旬のお得情報ネットで見つけた逸品アクセスアップホーム

奮戦記
〜 新しいことにいろいろ挑戦 〜

(実験中につきベタ記事)

アクセスアップ、収入アップを目指して、
サイトの充実を図るために実験した成果を報告。
勉強しながらの無駄話なので、
興味が無い方は、いきなりHOME


<目次>
アクセスアップを図る!(1) 〜の巻
バナー広告って儲かるの? 〜の巻
アクセスアップを図る!(2) 〜の巻


【アクセスアップを図る!(1)】


普段から利用しているポイントシステム情報を元にサイトを開く。
目指すは、やっぱり広告収入が得られるサイトである。

情報を整理してページを構成・アップロードし、
意気揚々とアクセス無料解析サービス(cgi boy)に申し込む。
(最初のうちは恥ずかしくてカウンタを付けなかった)

待つこと数日…

どうにもこうにもアクセス数が伸びない。
というより、自分しかアクセスしていないようだ(笑)。
(これがわかるのはアクセス解析のおかげ)

よく考えたら、誰にも教えてないし…
まさに、絶海の孤島!
まったく意味なし、自己満足の世界である。

これではダメだということで、
Infoseekやgooなどのロボット型検索エンジンに登録を申請。
(「ロボット型検索エンジン攻略でアクセスアップ」で一発)
ただ、この結果が現れるには1ヶ月くらいかかるらしく当面は期待薄…

ということで、別の方法でアクセスアップ作戦を図ることにした。

関連サイトを覗いていると、「ホームページ.com」(無料)というバナーが目に付く。
調べてみると、どうやら無料で自前のサイトを紹介してくれるらしい。
スタートページに指定されたURLを登録することで、
ブラウザを起動するたびにユーザーのサイトがランダムに表示されるシステムだ。
初回登録時に100回分紹介してもらえる100ポイントをゲット!
なんと、いきなり初日から効果があり、訪れてくれる人が現れ始めた。

ホームページ.com
ホームページ.com


待つこと数日…

あっという間に初回特典ポイントが無くなり、あとは自力でポイントを稼ぐしかなくなった。
(自分のパソコンでブラウザを起動するたびに0.5ポイント、会員紹介で100ポイント)

そこで次なる手段、「バナー広告.com」(無料)に登録。
自分のサイトに指定されたバナーを貼り付けることで、
登録ユーザーのバナーがランダムに表示されるというシステムだ。

Member Of バナー広告.com

(▲例)


待つこと数日…

バナー経由で数人の新規訪問者があった。
(一定時間内の重複しない訪問者をユニークユーザーというらしい)

が、バナーの作りが悪いせいか、どうも反応が鈍い。
(バナークリック率は、巷で言うほど高くないことをあとで知る)

とはいえ、初回登録時に1000回分の紹介ポイントがもらえたし、
自分のサイトが表示されれば(他の紹介バナーが表示されれば)ポイントも貯まる。
仲間のいない立場としては、長期間タダで紹介してもらえるのはありがたい。

次の手段としては、ランキングサイトへの登録というのもあるが、
現状では、だいたい想像がつく。

ひとまずは、自前サイトの充実に力を注いだほうがよさそうだ。


TOPへ





【バナー広告って儲かるの?】


いろいろなサイトを覗いていると、
バナー広告収入で月30万円以上
も稼いでらっしゃる方がいるようだ。

もちろん個人サイトでである。
(はっきり言って、それだけで食えるじゃん!)

もちろん、そういったサイトは、それなりの特異性と情報量を持ったもの。
あれをサイドビジネスとして一個人が日々更新しているとすれば、
本業と相まって想像を絶する忙しさだろう(尊敬します)。

とはいえ、月30万円、いや10万、5万でも副収入が得られれば、
かなり生活が楽になる(悲)。

このようにサイトに広告を貼って報酬を得るビジネスを
アフィリエイトと呼ぶらしい。
(舌噛んでしまふ)

そこで本サイトでも、開設早々いくつかのバナー広告代理店サイトに提携を申し出た。
(各社のホームページを訪れて登録申請するだけ)

待つこと数日…

審査を経て、いくつかの代理店と契約にいたった。
(A8.netとLinkShareは、ほぼ即決)

さっそく代理店のサイトにログインし、サイトに貼り付けたい広告クライアント(広告主)を選ぶ…
なんと、こちらから広告を選べるのだ! 知らなかった)

広告報酬としては、2つの種類がある。
1つはクリック1回いくらの「クリック保障型」。
もう1つは、会員登録や資料請求に応じて一定額が支払われたり、
ショッピングサイトなどで実際に商品が購入された場合に
一定割合がキャッシュバックされる「成果報酬型」である。

単純に考えれば、1クリックいくらのほうが儲かりそうな気もするが、
実は、このクリックしてもらえる確率は、かなり低いらしい。
(一説によるとバナークリック率は1000人に数人程度らしい)

それよりは、資料請求につきいくらとか、
ショッピング代金の数%などという成果報酬のほうが額がでかい!
できれば両方の特性を兼ね備えたものを探したい。

そんなこんなで、旬なテーマ、本サイトに関係ありそうな
いくつかの広告クライアントを選んで提携を申請。

待つこと数日…


中には申請と同時に締結というものもあり、いくつかのクライアントを得た。
(審査がある場合には拒否されることもある)

代理店のサイトで、気に入った図柄、サイズをベースにしたGIFバナーを選び、
広告用のタグを生成。早速、トップページに埋め込む。

待つこと数日…

予想通り。
バナーのクリック率は高くない。

(そもそもアクセスが少ないという当方自身の問題はあるが…)

広告で儲けるうんぬん以前に、
やはりサイトの充実と認知度アップを目指さねばならない。
そうすれば、おのずと…

A8.net

登録無料、審査易
広告数多
ネット系、学習系強
AccessTrade

登録無料、審査易

ネット系強
TRAFFIC GATE

登録無料、審査易

広告数多
ネット系、金融系強
ValueCommerce

登録無料、審査難

広告数膨大
ローテーション可
LinkShare

登録無料、審査易

ビジネス系強
ローテーション可
Click Here! 広告貼るならアクセストレード!
サイトをタダで紹介してもらえて、クリック保障型の広告収入も得られる
テキチェン」(無料)(▼例)


ちなみに、途中からはじめたのが、
アクセスアップ&広告収入と一石二鳥の「テキチェン」。

テキストベースのため設置スペースは取るものの、
思いのほか反応があったことを報告しておこう。


つづく…

TOPへ





【アクセスアップを図る!(2)】


コンテンツを増やし、ようやく見栄えがするようになってきたが、
アクセス数の伸びはいまいち。
ホームページ.com」「バナー広告.com」ともども、
どうやら弾切れのようである。

弾薬が円滑に補給されるようになるのはいつになるやら…

ということで、最近新しくスタートしたらしいプログラム
相互リンク.com」(無料)なるものに登録した。
テキスト形式のバナーリンクで、
HPに設置したスペースに登録ユーザーのサイトがランダムに紹介される仕組み。
紹介スペースには3〜10のサイトが表示される(件数は選択できる)。
サイトを2つ紹介すると自分のサイトが1回紹介されるが、
初回登録時に、1000回分、無条件で紹介してくれる。
これはけっこう期待できそうだ。



登録してから、実際にプログラムが作動するまで約1日。
なんと、いきなり訪問者が現れ始めた。

サイト説明を付けられるテキストバナーは、
やっぱりかなりの効果がある。


が、思ったより弾の消費が激しく、
1000回分は1日も持たず。
訪問者は1%弱というところか…
(まさに命中率の悪い機関銃の如し)
新しいサービスなので、登録ユーザーが少ないのかもしれない。
またもやジリ貧に陥る。

そこでついに、禁断の(何が?)ランキング参加へと踏み切る。
ランキングのいいところは、
たとえアクセスが少なくても、
ランキングサイト上のリストに表示されることだ。

(アクセスが少なすぎるとランク外、アクセスがないと削除されるらしいが)

とはいえ、無数のランキングサイトのどれを選んでよいものか途方に暮れる。
とりあえずいくつか覗いてみて、
アクセスの多そうなサイトが上位にランキングされているものを選ぶ。
(登録無料!寄らば大樹の陰ってか)

人気サイトランキング 懸賞・プレゼント ランキング

(よかったら投票してね)

効果のほどはいかに…


つづく…

TOPへ




HOME

Copyright (C) Heisei Alchemist All Rights Reserved since 2002.