むかわ町

むかわ町は2006.03.27に鵡川町と穂別町が合併して誕生しました。
カントリーサイン未ゲットです。
 旧鵡川町


≪特色≫日本一のたんぽぽ群生地。シシャモも有名。



見づらいですが、左がししゃも、右がタンポポです。

 旧穂別町

《特色》 首長竜の化石で一躍有名になった。首長竜、メロン。  
   地球体験館。
《町木》 あかえぞまつ
《町花》 やまつつじ
日高町総務課広報情報係の方やMondoさんから「穂別の街灯もスゴい」との
情報をいただき、期待大で訪問しました。さすが皆さんが教えてくださるだけ
あってなかなかスゴい街灯でした。



(左・中央)小さくて見づらいですが、古代の大陸の様子と現在の大陸の様子のモチーフです。
これもちょっとわかりづらいですが、上の「クビナガリュウ・アンモナイト」と下のは色が違います。
こんな大きいモチーフのついた街灯ははじめてです(^_^;;


トップへ
トップへ
戻る
戻る