あなたは、番目の訪問者様です。

AE86 GT トレノ後期

AE86 トレノの写真 2004年4月、ヤフオクにて後期トレノを家族にも内緒でコッソリGET!!
トレノのコンセプトは、『改造は車検に通る範囲内』で『サーキットも走りたい』です。
AE101腰下+AE92後期ヘッド 4.25AG 4連スロットル仕様です。 AE86 GT トレノ後期へ

AE86 GT レビン前期

AE86 レビンの写真 2006年7月、知り合いがヤフオクに出品しているのを発見、
5バルブエンジンスワップ用に譲っていただきました。
レビンのコンセプトは、『ノーマル風に5バルブ換装』で『意外と速い』です。
AE111ブラックヘッド換装 ほぼノーマル仕様です。 AE86 GT レビン前期へ

マイコン

マイコン基板の写真 Freedomが、現ルネサスのH8マイコンを使用していることを知り、自分でも何か作って見たいと思ってから早十数年。
以前は秋葉原までマイコンKITを買いに行ったりしていたが、最近は雑誌の付録にマイコン基板が付く時代になっています。
今のところ結局マイコン基板のコレクションを増やしているだけになっているので、ここらで何とかしてみようと思っています。 マイコン基板のページへ

FPGA

FPGA基板の写真 時代は、FPGA内にCPUまで取り込んでしまう世の中になり、そんなFPGA基板が雑誌の付録になったりと、少し前では考えられない状況です。
FPGAについても、雑誌の付録のコレクションになってしまっています。
こちらもマイコン同様何かしら形になるものを作って見たいと思っています。 FPGA基板のページへ

メイン ブログ

ae86_gt's blog毎日更新を目標に、ハチロクの日々の進化などについて投稿しています。

みんカラ ブログ

じてぃーなハチロクハチロク仲間に誘っていただいたので、みんカラブログもはじめました。すでに数名お友達になっていただきました。メインのブログと内容は重複することが多いと思いますが、徐々にコンテンツを増やしていきます。

メール

ご意見・ご感想などは こちら

自己紹介

関東北部在住、40代前半の普通のサラリーマンです。
休日には、月極め駐車場でこそこそとハチロクをいじってます。
最近は、ほとんど行けなくなってしまっていますが、本庄サーキットを勝手にホームコースに決めてます。
とりあえずクルマ関係でやりたいことをハチロクで試しています。
ハチロクの一般的な使い方とは違ってしまっているかもしれません。

リンク

『大好きなハチロクのレストア中心の格闘記です(^^♪』
とのことですが、内容盛りだくさんでいろいろと参考にさせていただいております。

 

『AE86改matyako♪さんのページです。』
白黒トレノ君との出会いと別れ、そしてシャガールブルーレビン君での復活までの奮闘記など。
また、大好きなハチロクと一緒にイベント・走行会参加等積極的に活動されています。

 

『拘りのオリジナルエアロパーツ j.bloodさんのページです。』
AE86レビン、AE86トレノ、シルビア、180SX、スープラ、シビックタイプR、アルテッツァ、エアロパーツの製造・販売をされてます。
デザイン・フィッティングもバッチリで、迫力もありながらセンスの良いエアロです。

更新履歴


Copyright (C) 2010 AE86 GT. All Rights Reserved.