ジーロン   (ビクトリア)

n  ジーロン・ガール
  ジーロンはメルボルンから西へ車で1時間ほどの所にある町。地元ではアメリカのドラマ「アリー・マクヴィール」に出演してたオージー女優、ポーシャ・デ・ロッシの出身地として知られています。アリーの同僚の美しい金髪の弁護士ネルが彼女です。ジーロンというちょっぴり田舎出身の彼女は週刊誌などでは「ジーロン・ガール」と書かれていることも。
  ジーロンはフォードの工場などを抱える産業都市。フォードのミュージアムもあります。最近ではレストランやショップなどもできはじめ、おしゃれなスポットとしても人気が出てきました。そしてこの町にはなぜかそこかしこにコケシのような人形が。それも人間よりも大きなものです。同じようなものがメルボルン空港前にもあります。これはいったい何なのでしょうか・・今後調査してみます。

n  グレート・オーシャン・ロードへの中継地点
  この町にあるインフォメーション・センターには、グレート・オーシャン・ロードに関する情報が充実しており、これから同エリアを訪れる人々にとって非常に便利。インフォメーションの方もとても親切で、グレート・オーシャン・ロード観光のプランにも相談にのってくれます。
  グレート・オーシャン・ロードに向かうには、大きくわけて海岸経由と内陸経由の2通りのルートがあります。海沿いのルートは美しい海を眺めながらのドライブで気持ちがよいのですが、とても時間がかかるので日帰りの人は避けたほうが無難。ロンドン・ブリッジや12人の使途などの主要観光地だけをまわりたい方は、内陸経由のショートカットのルートを通られるほうがおすすめします。こちらを利用してもメルボルンからは片道3時間はかかります。

NORTHERN TERRITORY
ノーザン・テリトリー
WESTERN AUSTRALIA
ウェスタン・オーストラリア
SOUTH AUSTRALIA
サウス・オーストラリア
QUEENSLAND
クイーンズランド

NEW SOUTH WALES
ニュー・サウス・ウェールズ
VICTORIA
ヴィクトリア
TASMANIA
タスマニア
AUSTRALIAN CAPITAL TERRITORY
オーストラリアン・キャピタル・テリトリー


HOME(ドライブ・アウェイ・ウィズ・エア!)