ダイレスフォード   (ビクトリア)

n  芸術に触れられるリゾート地
  ダイレスフォードは画家やアーティストが集まる芸術家の町。町のあちこちにギャラリーやアートショップがあります。美味しいものにはうるさい芸術家たちのせいか、地方にしてはレストランもおしゃれで洗練された雰囲気のものを見かけます。町のインフォメーション・センターもちょっとアートっぽい雰囲気。このエリアでは比較的大きい案内所なのでここで資料を手に入れておくと便利です。
  メルボルンからの人気のリゾート地でもあり、ダイレスフォード湖の付近には高級感のあるアコモデーションがいくつかあります。隣町のヘプバーン・スプリングスと同様、天然鉱泉水が湧き出る場所としても有名。ミネラル・ウォーターが飲める井戸がいくつかあるので飲み歩きしてみては。

n  レイク・ハウス (Lake House)
  美しい湖、レイク・ダイレスフォードに面して建てられているスモール・ラグジュアリー・ホテル。ロマンチックな雰囲気で、ウェディングの場所としても人気。ホテル内のレストランは何度も賞を受賞している有名レストランで、ワインの品揃えもよく、素晴らしいワインセラーが下階にあります。お料理はモダンで洗練されていてボリュームも控えめ。アントレサイズのいかすみのパスタは10本ほどのパスタにおいしいソースやフレッシュサラダなどが盛りつけられるなどして手が掛けられていました。

ダイレスフォードのおすすめサイト
n  レイク・ハウス(英語)
www.lakehouse.com.au


メインストリート


インフォメーションセンターのオブジェ

NORTHERN TERRITORY
ノーザン・テリトリー
WESTERN AUSTRALIA
ウェスタン・オーストラリア
SOUTH AUSTRALIA
サウス・オーストラリア
QUEENSLAND
クイーンズランド

NEW SOUTH WALES
ニュー・サウス・ウェールズ
VICTORIA
ヴィクトリア
TASMANIA
タスマニア
AUSTRALIAN CAPITAL TERRITORY
オーストラリアン・キャピタル・テリトリー


HOME(ドライブ・アウェイ・ウィズ・エア!)