ビーチポート   (サウス・オーストラリア)

n  水に浮かんで本が読める!
  ビーチポート(Beachport)はその名の通り海のきれいなリゾート地。キャラバン・パークやB&Bなどが建ち並ぶカジュアルな雰囲気のエリアです。遠くからわざわざ訪れる人はあまり多くはありませんが、ここに立ち寄ったのは、水に浮かんで本が読める!という塩湖があると聞いたから。
  ここにあるプール・オブ・サイロアム(Pool of Siloam)は塩分濃度が海の7倍という塩湖。塩湖はイスラエルの死海に代表されるように体が浮きやすいので、本が読めるという紹介文もまんざら嘘ではないかも・・と入ってみました。
  確かに体は浮きやすく、泳ぎの下手な人でもまあ沈むことはないかも。でも本を読むというのは・・なんとかできなくはありませんがあまりリラックスしたポーズではありませんでした。でもおもしろかったです。水は濃縮されているせいか少々にごっていてバニラビーンズのような黒い粒子が入っていました。簡易なトイレとシャワーの施設があるので、最後は塩分を洗い流してくださいね。

NORTHERN TERRITORY
ノーザン・テリトリー
WESTERN AUSTRALIA
ウェスタン・オーストラリア
SOUTH AUSTRALIA
サウス・オーストラリア
QUEENSLAND
クイーンズランド

NEW SOUTH WALES
ニュー・サウス・ウェールズ
VICTORIA
ヴィクトリア
TASMANIA
タスマニア
AUSTRALIAN CAPITAL TERRITORY
オーストラリアン・キャピタル・テリトリー


HOME(ドライブ・アウェイ・ウィズ・エア!)