テナント・クリーク   (ノーザン・テリトリー)

n  スチュアート・ハイウェイの休息地
  オーストラリアを縦断するスチュアート・ハイウェイ(Stuart Hwy)沿いにある町。かつてゴールド・ラッシュで栄えたこの町は、現在は旅人たちの休息の町になっています。ダーウィンから約1000キロ、アリス・スプリングスから約500キロ。この間にある町としては比較的大き目で、ガソリン・スタンド、銀行、八百屋さん、レストランなどが揃っています。ガソリンの値段は通常よりは高めですが、この付近ではおそらく最安値。お水なども適正価格で、この前後のエリアでは更にお高くなりますので常備品はここで仕入れましょう。モーテルも何軒かあり、長距離のドライブをしてきた人たちはここで一泊することが多いようです。
  町そのものに見どころといえる場所は特にありません。宿泊したモーテルのお姉さんに聞くと、絵葉書にもなっている道標が有名なのではとのこと。ピコー・パーク(Peko Park)へ行ってみると、いろいろな町への距離を示した道標がありました。テナント・クリークはどの町からもとても離れているレッド・センターなのだということがこの町の見どころなのかもしれません。へき地の名所デビルス・マーブルズはここから約100キロのところ。ここまで来たなら立ち寄らないわけにはいきません。
デビルス・マーブルズのページはこちら

テナント・クリークのおすすめサイト
n  テナント・クリーク(英語)
www.tennantcreektourism.com.au


NORTHERN TERRITORY
ノーザン・テリトリー
WESTERN AUSTRALIA
ウェスタン・オーストラリア
SOUTH AUSTRALIA
サウス・オーストラリア
QUEENSLAND
クイーンズランド

NEW SOUTH WALES
ニュー・サウス・ウェールズ
VICTORIA
ヴィクトリア
TASMANIA
タスマニア
AUSTRALIAN CAPITAL TERRITORY
オーストラリアン・キャピタル・テリトリー


HOME(ドライブ・アウェイ・ウィズ・エア!)