ダーウィン   (ノーザン・テリトリー)

n  アクアシーン (Aquascene)
  満潮時に集まる魚たちに自分の手から直接エサを与えることのできるアトラクション。時には1メートル近いような大きい魚がやってきます。浅瀬なので比較的安全で、子供達にも楽しめるアトラクション。満潮の時間にしか開催されないので、その日の時間を確認しておでかけください。

n  ジャンピング・クロコダイル
  ダーウィンからアーネム・ハイウェイ(Arnhem Hwy)でカカドゥ方面へ行く途中、約70kmの地点にアデレード・リバー・クルーズ(Adelaide River Cruise)という観光客に大人気のアトラクションがあります。アデレード・リバーにはソルト・ウォーター・クロコダイル(Salt Water Crocodile)という人を襲うこともある凶暴なワニが生息しており、これはそのクロコダイルをクルーズ船から見学するというものです。
  船はアデレード・リバーをクルーズしながらワニの現れるのを待ちます。船からチキンなどの肉をひもでつるしてワニを誘うので待つまでもなくたくさん現れてきます。ワニが今にも食べようとするそのタイミングでスタッフがお肉を上に引き上げるので、ワニがそれを追いかけてジャンプします。これがこのクルーズの愛称の由来。それはジャンプするというよりも、まるで二本足で立ち上がってお肉を食べようとしているかのよう。じーっとお肉を見つめて、タイミングを見計らい、上手に体を左右にうねらせて水の上へと顔を突き出す様子はとってもユーモラスです。見学は船の2階のデッキからも眺められますが、1階のガラス張りからはワニが目の前に見られるのでこちらもおすすめです。

n  ゴー・スシ (Go Sushi)
  5/28 Mitchell St Darwin 08-8941-1008
  ダーウィン中心街には日本料理の店がなかなかありません。ここは回転スタイルのお寿司屋さん。モダンな内装で地元の人にも人気があります。ひとくち食べてみるとまちがいなく日本の味。聞いてみるとオーナーは日本女性で、板さんもシドニーのお寿司屋で働いていたことのある日本人のかたでした。お味噌汁やうどんもおいしいです。トップエンドやキンバリーを越えてきた日本人にはほっとするお店です。オーストラリア中のレストランを評価している Mietta's Australian Restaurants2002 でも6点満点中4点とこの地区で最高の評価を得ています。

ダーウィンのおすすめサイト
n  アクアシーン(英語)
www.aquascene.com.au


ねらって・・


ジャンプ!

NORTHERN TERRITORY
ノーザン・テリトリー
WESTERN AUSTRALIA
ウェスタン・オーストラリア
SOUTH AUSTRALIA
サウス・オーストラリア
QUEENSLAND
クイーンズランド

NEW SOUTH WALES
ニュー・サウス・ウェールズ
VICTORIA
ヴィクトリア
TASMANIA
タスマニア
AUSTRALIAN CAPITAL TERRITORY
オーストラリアン・キャピタル・テリトリー


HOME(ドライブ・アウェイ・ウィズ・エア!)