アデレード・リバー   (ノーザン・テリトリー)

n  チャーリー君 オン・ザ・バー
  ダーウィンからキャサリンに向かって100キロほどのところにあるアデレード・リバー・イン(Adelaide River Inn)。グレイハウンド・パイオニアをはじめさまざまなツアーバスの休憩スポットとなっています。この場所は映画「クロコダイル・ダンディ」に出演したというチャーリー君がいることで有名なのです。
  チャーリー君は立派な角を持った大きな黒水牛。その角の長さは2メートルもあるとか。わたしはうろうろと敷地内を歩き回りましたが、いくら探してもチャーリー君は見つかりません。「チャーリーはどこ?」と聞くとみんなは「カウンターの上」と答えます。「カウンターの上?」と思いながらバー・カウンターへ行くと、彼はカウンターの上で優しく微笑んでいたのでした・・・
  チャーリー君は2000年4月に30歳でお亡くなりになりました。チャーリー君が死んだ時はダーウィン中の旅行会社に緊急連絡として死亡が伝えられたそうです。それくらい旅行ポイントとして欠かせない場所だったのです!もちろんはく製になった今でも大人気のチャーリー君です。

n  アデレード・リバー・戦争記念墓地
   (Adelaide River War Memorial)

  この町には第二次世界大戦で犠牲となったオーストラリア人の戦争記念墓地があります。墓地は美しい花であふれ、きれいに整備された芝生の上にはさまざまな鳥が遊んでおり、今が平和な世の中であることのありがたさをしみじみと感じさせる光景です。

NORTHERN TERRITORY
ノーザン・テリトリー
WESTERN AUSTRALIA
ウェスタン・オーストラリア
SOUTH AUSTRALIA
サウス・オーストラリア
QUEENSLAND
クイーンズランド

NEW SOUTH WALES
ニュー・サウス・ウェールズ
VICTORIA
ヴィクトリア
TASMANIA
タスマニア
AUSTRALIAN CAPITAL TERRITORY
オーストラリアン・キャピタル・テリトリー


HOME(ドライブ・アウェイ・ウィズ・エア!)