ゾイドサイト管理者への100の質問

ゾイド熱が高まってきたので(以下略) ブラックキャットの方と同様二回目は文字色変更


1:お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

 HN:姓はミ、名はオ、人呼んで、さすらいのゾイダーミオたぁ、あ、オレの事よ〜!(謎) 『ブロックスを心の中でひっそりと応援する会』首領でも可(宣伝(死))
 サイト名:アーベント
 生年月日:それは永遠の秘密なのです。

2:血液型、星座を教えてください。

 双方共に秘密なのです。

3:身長・体重・靴のサイズは?

 身長:はて、幾つだったかな?
 体重:めったに測りません。
 靴のサイズ:幾つだったか覚えていませんが、伸びるまで履き続けます(何)

4:ゾイド歴を教えてください。

 まだ三年ぐらいですかねぇ。

5:最初に買ったゾイドは何でしたか?

 レドラー。

6:好きなゾイドは何ですか?

 バーサークフューラー、シュトゥルムフューラー、デモンズヘッド、ジェノブレイカー、ジェノザウラー、ゴッドカイザー・・・キリが無いです。基本的にゾイドと名の付くものなら何でも好き、ということで。

7:その理由は?

 好きになるのに理由など要りません。

8:嫌いなゾイドは何ですか?

 無いです。

9:その理由は?

 同上。

10:帝国派ですか?共和国派ですか?

 どちらかと言うと帝国派。でも本音を言うとヴォルフ様派。

11:ゾイド以外で興味がある事があれば教えてください。

 漫画、アニメ、玩具など・・・少年男子が好きなものは一通り好きだと思います。

12:アニメ(/0含む)のゾイドは見ていましたか?

 勿論。

13:アニメ(/0含む)のグッツ(サントラ等)を購入しましたか?

 サントラだけ。

14:アニメ(/0含む)の感想をどうぞ。

 ゾイドが格好良く動いて楽しかったです。レイヴンも格好良かったです。
 第一部が一番好きだったのですが、純粋に楽しめました。

15:アニメゾイドで好きなキャラクターは誰でしたか?

 レイヴン。

16:その理由は?

 理想のライバル像じゃ。

17:ゾイドの同人誌、同人ソフト等を購入した事がありますか?

 ありませんねぇ。

18:ゾイドの同人誌、同人ソフト等を作成した事がありますか?

 同上。

19:ゾイドを初めるきっかけとなった出来事を教えてください。

 アニメだと思ふ。

20:ゾイダーという言葉をどう思いますか?

 ゾイドが好きな猛者達の事を、簡潔且つ力強く表している、傑作的な表現、と言う事が当方の分析で出ました。

21:ゾイダーになって良かったと思うことは?

 思えば、ゾイダーになったからこそ今のネット上での行動があるのかもしれません。

22:ゾイダーになって損をした・・と思う事は?

 損をするぐらいなら辞めます(きっぱり)。

23:旧シリーズからのファンですか?

 残念ながら、年齢的に無理です。

24:新シリーズについて1言どうぞ。

 あっしにとっては、これが始まりですからねぇ。

25:ゾイドバトルストーリーを読んだ事がありますか?

 読みたいと思った事はありますが、実際に読んだ事はありません。

26:読んでいればその感想をどうぞ。

 同上。

27:ゾイドのココが素晴らしい!という所を教えてください。

 兵器と生物、どっちつかずで優柔不断なところ。
 素晴らしいかどうかは理解らないのですが、小生、中途半端な軍事物というか、ぬるぬる軍事物に惹かれるのですよね。それでゾイドも好きになったわけです。

28:ゾイドのココがイマイチ好きになれない、という所を教えてください。

 特別そう思ったところはありませんがねぇ。
 細かい事は幾つか思いつきますが、いちいちここに書き連ねるほどではないです。

29:コロコロのマンガ、上山道郎先生の「ゾイド」についてどう思いますか?

 最高に好きだったりします。

30:コロコロのマンガ、塩崎雄二先生の「ゾイド」についてどう思いますか?

 読んだ事ありません。コミックスが発売しているようですが、購入予定は全くありません(ぉ)
 コミックスの表紙だけ書店で見ました。ケーニッヒウルフなんかは割りと格好良いように思えました。人間の絵柄はそれほど好きではないです(それを言ったら上山版もですが)。

31:「ゾイドバトラー雷牙」についてどう思いますか?

 やっぱり読んだ事ありませんが、作者の方の他の漫画なら読んだ事あります(何)

32:ゾイドについての主な情報源は何ですか?

 ネットです。

33:何時もチェックしているゾイドサイトがあったら教えてください。

 ZOIDS TOWNとか、その他諸々。

34:ソレとは別にオススメのゾイドサイトがあれば教えてください。

 TOMYの公式サイト。その他にも大量にありますが、書き連ねるには少々多すぎます。
 見るだけなら、ZOIDS TOWNとすてすて堂で充分だと思う。公式サイトは妄想戦記が面白いです。その他のサイトは正直言って好みによって違うと思うので、人には勧めません(何)

35:ヘルディガンナーのチューブは無事ですか?

 ミオさんとヘルディガンナーの青春は過ぎ去りました(謎)

36:ゾイド展、次世代ワールドホビーフェア等のイベントに参加した事がありますか?

 少し。

37:ゾイドサイトのオフ会に参加した事がありますか?

 無いです。

38:このゾイドサイトの管理人さんには会ってみたい!という方が居ますか?

 特に誰、と言うのはありませんが、ゾイチャメンバーの方々にはお会いしたいです。

39:ゾイドを改造した事がありますか?

 技術が無いよぉ。

40:ゾイドを改造コンテストに出品した事がありますか?

 同上。

41:ゾイド自慢をどうぞ。

 自慢できる様な事はありませんねぇ。

42:ゾイド懺悔をどうぞ。

 懺悔する様な事もありませんねぇ。

43:アニメ、バトスト、マンガと色々なメディアがありますがどのメディアのゾイドが好きですか?

 全て好きですが、一つ選ぶとしたらバトスト。

44:ゾイドのWEBコミックは読みましたか?

 勿論です。

45:ゾイドバトルカードを購入しましたか?購入した人は何枚ほど購入しましたか?

 少しだけ。

46:同じゾイドを複数購入した事がありますか?購入した事がある方は何体ほど購入しましたか?

 フューラーの二体だけ。つか、一体ずつでも追いつかないです。

47:ゾイド以外でオススメな物がありましたら教えてください。

 逆に他の方のお奨めを知りたいぐらいです(ぉ)

48:ゾイドのCGを作製した事がありますか?

 技術も無ければやる気も無いです。

49:ゾイドオンリーイベント(同人誌即売会)に参加した事がありますか?

 全然無いです。

50:ようやく50です。どうですか?私はキツイです。

 答えるのは楽です。200でも1000でもいけそうです。

51:アニメゾイドで好きなカップリングを教えてください。

 あんまり興味無いです。敢えて言うならレイリー。

52:アニメゾイドで「感動した!」というシーンがありましたら教えてください。

 元々創作物には感動しない性質なので、ゾイドでもないと思われます。

53:ズバリ聞きます。シュバレイに興味はありますか?

 無いです。

54:他に53の様なカップリングで好きな物があれば教えてください。

 同上。

55:なんでジェノブレイカーは赤いんですか?

 シャアなのか、それともジョニー・ライデンなのかは存じませぬが、あたしゃ赤が一番か二番に好きです(何)
 妄想戦記で解明されていましたが、あれでは駄目ですか?

56:塩コーヒーを飲んだ事がありますか?

 つか、コーヒー自体嫌いです。

57:ゾイドのテーマ曲をカラオケで歌った事が有りますか?

 近くのとこには入っていません。

58:ゾイドのテーマ曲で一番好きな曲は何ですか?

 Wild Frowers

59:アニメゾイドをどういう経緯で知りましたか?

 ウルトラマン大好き。

60:アニメが終わってしまって残念でしたか?

 どちらかと言えば残念です。

61:貴方のサイトのゾイド関連のリンクは幾つくらいですか?

 少し。

62:貴方のサイトのゾイド以外のリンクは幾つくらいですか?

 更に少し。

63:現在相互リンクを申し込んでみたいサイトはありますか?

 山の如くありますが、実際に行動に移すかどうかは謎。
 少しは知識を得たので、相互リンクという形で申しこことは無くなると思います。あったらごめんなさい(ぉ)

64:尊敬するゾイドサイトの管理人さんを教えてください。

 すてすてさん。

65:大手だと思うゾイドサイトを教えてください。

 月並みですが、ZOIDS TOWN。

66:もし貴方のサイトからゾイドのコンテンツが無くなる時はどのような時ですか?

 ゾイドに飽きた時か、サイトを閉鎖する時。と言うか、増えなくなる事はあっても無くなる事は無いと思ふ。

67:ゾイド好き、ゾイドサイトを運営している事を周りの人に教えてますか?

 家族以外は知りません。

68:恋人、家族にゾイドの事をどう話してますか?

 ゾイドと言う玩具。

69:正直、とめられちゃったりしませんか?

 そこまで酷くありません。

70:今更ですがサイト管理を行っている環境を教えてください。

 一台のパソコンがありますが、それ以上は分かりません。
 ビルダーを使ってるので楽々デス(何) そのおかげで、タグは全然打てません(死)

71:更に今更ですが所有ゾイドの数を教えてください。

 ほんの少しだけと言う説が、現在のところ最も有力です。

72:ドクターTを知ってますか?

 一応。

73:ゾイドを止める時はどんな時だと思いますか?

 飽きた時と・・・「ゾイドをやめなければ殺す」と脅された時ですかねぇ。
 止めると言うのがどういうことをさすのか理解りません(買わなくなった時でしたら、既に止めている事になりますし)が、何か理由が無い限りは特別止める事は無いと思います。

74:ゾイドで知り合った仲の良い仲間は居ますか?

 オフラインでは全く。オンでは、こちらから一方的にそう思っているのでしたら。

75:トイざラスに開店前に並んだ事がありますか?

 トイザラスにすら滅多に行かないです。

76:ゾイドのオークションに参加した事が有りますか?

 ありませんねぇ。

77:ゾイドのゲームソフトをやった事がありますか?

 新世代のは幾つか。
 新世代のはバーサス以外。

78:その中で一番好きなゲームソフトはどれですか?

 ZOIDS SAGA。尤も、殆ど手をつけていないソフトに関しては分かりませぬが。
 キューブ欲しいです。

79:ゾイドサイトを運営していて過去に一番苦労した事は何ですか?

 苦労するほど頑張ってないです(死)

80:ゾイドサイトを運営していて過去に一番嬉しかった事は何ですか?

 初めて掲示板に書き込んで頂いた時でしょうかねぇ。

81:ZOIDS RING等のWEBリングに参加してますか?

 ノゥ。

82:今までどのくらいのゾイドサイトを見てきましたか?

 流石に数え切れません。

83:海外のゾイドに興味はありますか?

 興味自体は。

84:海外のゾイドサイトに興味はありますか?

 同上。

85:貴方のサイトの一番更新頻度が高いコンテンツを教えてください。

 日記になっているかどうかは別として、日記だと思います。

86:自分で設定を考えたオリジナルゾイドはありますか?

 考えるだけでしたら。

87:ゾイドの現状について一言どうぞ。

 安定期に入って安心していたら、衰退期に入りそうな予感で震えています。
 基本的に楽観的思考なので、あまりどうとも思っていません。唯、ゼンマイタイプが出なくなって久しいのは寂しいです。

88:今、かかさずにチェックしているテレビ番組、サイト、雑誌などありましたら教えてください。

 スーパー戦隊シリーズ、仮面ライダーシリーズ、ウルトラマンシリーズなど・・・
 電ホビは買わずにホビヂャを買っています(ぉ)

89:再版で配色が変わったゾイドがありますが、それについてどう思いますか?

 旧ゾイド知りませんからねぇ。それでもレドラーには・・・

90:これからTOMYに期待する事は何ですか?

 小生を満足させて下さい。

91:もしそれが実現したら貴方はどうしますか?

 満足します。

92:ゾイドの模型を作るにあたって一番注意していることは何ですか?

 壊さない様に・・・

93:ゾイドのお話を作るにあたって一番注意していることは何ですか?

 公式設定に逆らわずに・・・

94:貴方の夢を教えてください

 不老不死とか、一攫千金とか、億万長者とか・・・

95:貴方のサイトの自信をもってオススメできるコンテンツを教えてください。

 そのような物は無いと思われます。
 そういうのが出来るぐらい頑張りたいですねぇ。

96:貴方のサイトの削除してしまいたいコンテンツがありましたら教えてください。

 そもそもそういうのはアップしませんし、したくなったら即実行(ぉ)
 偶に長い間放置していたコンテンツを見ますが、凄いこっぱずかしい文章で削除したくなります。でも、まぁ、それでも一応愛着ありますしね。

97:ゆるしてください なにももってません

 ファミコンゾイドやってみたいです。

98:もし、ゾイドが展開終了してしまったら貴方はどうしますか?

 過去の栄光にすがりつつ、未練がましく続けます。
 どうせ今でも買っていないからあんまり変わらない気が(ぉ)

99:これからもゾイドを続けて行きますか?

 ひっそりと。
 買ってはいませんが。

100:おつかれさまでした。最後に何か一言お願いします。

 作成大変ですねぇ。200とか1000もお待ちしております(ぉ)


〜もどる〜